ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

文化祭に行ってきた 2 ♪(*^-'*)>

今日も行ってきちゃいました、文化祭。
今回は、ワセ○だよ、ワセ○。
文化祭見るだけならタダ(交通費はかかるけど)。冥土のみやげに行ってみましたわ(≧▽≦)

いやー、女子高生てんこもり
だけど、なんでまたみんな制服で来てるのかにゃ??
  1. 「お出かけする時には制服を着なさい」って学校で指導されている
  2. 「私ってー、○○女子高の生徒なのー♪(*^-'*)> 」と無言でアピールしている

たぶん2が正解なんだと思うけど、それにしても制服は違えどみーーーんな同じ髪型
「なんで制服で化粧なんかしてんの?」っていうケバイ(死語?)ねーちゃんも、
清楚で可愛いお姉ちゃんも、なぜかみんな髪型が同じじゃ。
制服だってみんな似たよーな形なので、おばちゃんにはもはや判別不能。

もひとつ、みんなカバンまで学校指定の校章入りなんだけど、
例えば、明らかに違う学校の制服を着た女の子が「慶×」マーク入りのバッグを
持っているってのは何??
「私のカレ、ジュッコーなの♪」ってこと???
(んなもん、よその学校の文化祭に持ってくんなよ)


さてさて、今日はお天気もいいし、女の子が多くて華やかな感じ。
文化祭も2校目なので、少しは要領をつかんできた私達は、とっとと中学生主催の部屋
および化学部だの地学部だのといった、地味太郎次郎にも楽しめるところに
直行したのだった。
地学部でアンモナイト化石のロウ製レプリカを作らせてもらったり、化学部でいろんな
実験の実演を見たりして、太郎も次郎も喜んでた。
「お兄さん達、優しかったし、楽しかったよ」というのが太郎の感想。

・・・だけど、来客のほぼ100%ガキンチョとその保護者って・・・・
お兄さん達、悲しかっただろうなー。
「こどもまつり」じゃないんだもんねー・・・(落涙)


今回は、囲碁部にも行って見ました。
まずは(名簿に名前を書いちまったので)太郎が対局。
次に我慢できなくなった私も相手をしてもらいましたー(゚▽゚)アポー
13路でボロ負け(当然?)だったけど、地味で図体はでかいが可愛いお兄ちゃんに
打ってもらって楽しかっただす。
同じマンションのお兄ちゃんがそこの囲碁部だったと判明したのも驚き。
そんな地味な青春でいいのか?
[PR]
Commented by tabo2005 at 2005-10-02 23:30
poyoさん,こんばんは。
まったく,最近の女子高生は,何考えてるんだか分かりません。
って,私がジジ臭くなっただけか。
囲碁が出来るなんて,大尊敬。りんごあめさんと同じですね。
一度チャレンジしてみようかな。ルールは簡単ですか?
Commented by kero-kero3 at 2005-10-03 08:35
へー、なんか楽しそう~^^
文化祭なんてもう何年いってないやら。
女子高生の髪型が同じ・・・・。みんな個性がないよっ!といいつつ
私が女子高生だった十○年前・・・・。やっぱし一緒だったかも(笑)
しかし囲碁部と地学部とはなかなか太郎クンも渋いっすね。
理数系って感じ。ソンケー。
Commented by hyoro0326 at 2005-10-03 09:59
女子高生…( ̄¬ ̄*) ジュル

い、いや、怪しい者ではないです、変態です。
制服とカバンが違うのはー…なんちゃって女子高生なんじゃ(笑)
Commented by ユイ at 2005-10-03 11:06 x
やぱ制服着てることに意味があるらしい(笑)
女の子は特にねぇ
可愛い制服あるもんね~卒業したら着れないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
囲碁…ひかるの碁から始めるべきかしらん
でも将棋もはさみ将棋しか…何回聞いても覚えらんないんだよなぁ
地学部は面白そう~地味だけど見ても楽しめる感がいいよ
Commented by ormoa at 2005-10-03 12:52
制服きて来るのは・・・大学生の彼氏にそう言われることが多いらしい・・・
あと、あのヘンはhyoroさんも言うように、なんちゃって女子高生多いですよ。
Commented by mari-runa at 2005-10-03 16:09
太郎・次郎君、楽しく過ごせたのならやっぱ行くしかない!!ワセ○。
いやいや、川○高校行ってウォーターボーイズになるか・・・悩むわ。
私も息子の高校の文化祭に行ってきたのだけれど・・・そっか~~。
制服着て行けばよかったな・・・。
Commented by rei_ichigo at 2005-10-03 16:46
mariさん、どはぁぁ〜 さすがの発想です^^ 
家の娘も高校を出て次ぎの年までは名古屋にわざわざセーラー服を着て遊びに行ってました。その後はさすがにキツイそうで^^
そんで思うのは、平日に学生服で歩いてたら昔だったら補導とかあったけど、今じゃファッションで着てるやつがいっぱいじゃん?なんちゃって女子高生ばっかじゃ警察官も困るよね〜
Commented by poyo25 at 2005-10-03 22:00
☆taboさん
お互い(^^ゞ 若い子のことがわかんなくなってきちゃいましたねー。
(仲間に引き入れる)
でも、taboさんところは、あっという間にお嬢さんが高校生に
なっちゃうんじゃないかにゃ?(≧▽≦)

囲碁は、基本ルールはしゅげー単純です。でも、奥が深いゲームです。
よろしかったら、関西棋院「インタラクティブ囲碁入門」
http://playgo.to/interactive/index-j.html
で遊んでみて下さい。お子さん達とご一緒に♪

☆ケロさん
んー、そういえば、はるか昔、私が女子高生だった頃も「みんな同じ」って
言われていたような。あのころは「んなこと言うのはおじさんおばさんの
証拠だよ」と思っていたんですが、・・・その通りー(゚▽゚)アポー

囲碁部は私が子供たちに頼み込んで入りました。
地学部だの化学部だのというところは、いろいろおみやげをくれる
確率が高いので、ガキンチョ向けなのよーんv

☆ひょろさん
さすが変態、じゃない、若者のひょろさん♪
なんちゃって女子高生なんつーものがあるとはびっくらですだよ。
ひとつかしこくなりましたー♪(*^-'*)>

Commented by poyo25 at 2005-10-03 22:08
☆ゆいちゃん
ふむふむ。若者のことは若者に聞くのが一番だね。
制服着てることに意味がある、かー。ひょー。

さすがゆいちゃん、「ヒカルの碁」知ってるのねーv
あれを読んでも囲碁ができるようにはならないけど、
囲碁ができるようになってから読み返すともっと面白くなりまーす。
いかが?↑の「囲碁入門」ならかーんたんよ♪

ちなみに、私将棋はずぇんずぇんわかりましぇん(o_ _)o~
(囲碁はちゃんとわかってんのかい?という突っ込みは禁止)

☆とりさん
とりさんも若者に詳しいのねー(゚〇゚;)
そういえば、女の子を目当てにして来ているとしか思えない他校の
男の子たちもたくさんいました。
もしかして、とりさんもそういうことやってたとか?^^;;;
Commented by poyo25 at 2005-10-03 22:14
☆mari-runaさん
おーほほほ。そうざますの。ワセ○にしようか、川○にしようか、
困っているところなんざますのよおおお♪(*^-'*)>
・・・・・
はいはい。寝言は寝てから言います。ごめんなさいです(゚▽゚)アポー

来年、制服着て息子さんの文化祭に行くときには、私もお供して
いいかにゃー?(≧▽≦)

☆玲さん
玲さん、さっすがだわ。なんちゃってで制服着て遊ぶコたちがいるとは
私は知らなんだよ。
今度、玲さんが制服着てみたら?玲さんならイケルかも!?
んで、おまわりさんに補導されちゃうかも(≧▽≦)
(その暁にはぜひ写真アップしてねーv)
Commented by satorin462 at 2005-10-04 06:12
ねぇねぇ、何でなんちゃって女子高生するの??
楽しいの??
早く制服なんて脱ぎたかった時代のおばちゃんには理解できましぇん・・・
Commented by 孔明 at 2005-10-04 11:22 x
制服を着てると、ナンパ率が上がるから着てるって言う話を聞いた事ありますよ。
それと、女子高生と言うブランドを捨てたくないからじゃないかな。
ここからは、ちょっと下世話な話しに。
エンコ−した場合に、女子高生だと5万だとすると、女子大生の場合2万が限界だとか。
卒業して1ヶ月だったとしても、女子高生じゃなければ相場は下がる様です。
女子高生と言うブランド好きな、バカなオヤジがいる為ですね。

そもそも、それだけ金払うなら、「フーゾク行け!」と言いたい。
そっちの方が、はるかに健全だと思うのです。
Commented by maccoma at 2005-10-04 11:30
最近の女子高生はみんなと同じじゃないと安心できないみたいだね。
制服でも私服でも・・・  ある意味かわいそうだと思うけどねぇ~!
Commented by poyo25 at 2005-10-04 22:39
☆さとりんさん
そだよねー。私達の頃は制服なんて可愛くもなんともなかったけど、
今は制服で学校を選んだりする時代だっつーし・・・。
孔明さんの解説も読んだ??すごいねー!

☆孔明さん
いやー、ブログやってて良かったわ(゚▽゚)アポー
知らない世界が広がりましたー。ありがとう、孔明さん♪(*^-'*)>

・・・って、バカなおやじが本当にいるのね。_| ̄|○

☆まっこまちゃん
確か若い子達は、「個性を大事に」って育てられてきたはずなのに
なんでみーんな同じになっちゃうんだろうね?
不思議だー・・・

Commented by ユイ at 2005-10-06 20:59 x
でも囲碁の道具がない…碁石ひとつもない…(;´Д`)
将棋はマグネットのとかあるのに(笑)
Commented by poyo25 at 2005-10-06 22:14
☆ゆいちゃん
o(*^∇ ^*)o 道具は最初はいらないよーん。
ネットで遊べばいいからw
私はしばらくして碁盤と碁石を買ったけど、けど・・・
買われた碁盤がちょびっと気の毒かも。
もっと使ってくれよーと泣いている(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-10-02 22:10 | 学校 | Comments(16)