人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭に行ってきた 2 ♪(*^-'*)>

今日も行ってきちゃいました、文化祭。
今回は、ワセ○だよ、ワセ○。
文化祭見るだけならタダ(交通費はかかるけど)。冥土のみやげに行ってみましたわ(≧▽≦)

いやー、女子高生てんこもり
だけど、なんでまたみんな制服で来てるのかにゃ??
  1. 「お出かけする時には制服を着なさい」って学校で指導されている
  2. 「私ってー、○○女子高の生徒なのー♪(*^-'*)> 」と無言でアピールしている

たぶん2が正解なんだと思うけど、それにしても制服は違えどみーーーんな同じ髪型
「なんで制服で化粧なんかしてんの?」っていうケバイ(死語?)ねーちゃんも、
清楚で可愛いお姉ちゃんも、なぜかみんな髪型が同じじゃ。
制服だってみんな似たよーな形なので、おばちゃんにはもはや判別不能。

もひとつ、みんなカバンまで学校指定の校章入りなんだけど、
例えば、明らかに違う学校の制服を着た女の子が「慶×」マーク入りのバッグを
持っているってのは何??
「私のカレ、ジュッコーなの♪」ってこと???
(んなもん、よその学校の文化祭に持ってくんなよ)


さてさて、今日はお天気もいいし、女の子が多くて華やかな感じ。
文化祭も2校目なので、少しは要領をつかんできた私達は、とっとと中学生主催の部屋
および化学部だの地学部だのといった、地味太郎次郎にも楽しめるところに
直行したのだった。
地学部でアンモナイト化石のロウ製レプリカを作らせてもらったり、化学部でいろんな
実験の実演を見たりして、太郎も次郎も喜んでた。
「お兄さん達、優しかったし、楽しかったよ」というのが太郎の感想。

・・・だけど、来客のほぼ100%ガキンチョとその保護者って・・・・
お兄さん達、悲しかっただろうなー。
「こどもまつり」じゃないんだもんねー・・・(落涙)


今回は、囲碁部にも行って見ました。
まずは(名簿に名前を書いちまったので)太郎が対局。
次に我慢できなくなった私も相手をしてもらいましたー(゚▽゚)アポー
13路でボロ負け(当然?)だったけど、地味で図体はでかいが可愛いお兄ちゃんに
打ってもらって楽しかっただす。
同じマンションのお兄ちゃんがそこの囲碁部だったと判明したのも驚き。
そんな地味な青春でいいのか?

by poyo25 | 2005-10-02 22:10 | 学校