人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング開始だじょ

9月まではお役所パートに徒歩通勤していたので、たとえ往復で20分程度とはいえ、
しかも週3日とはいえ、とにかく歩いてはいた。
しかし、市町村合併のとばっちりを受けてクビになっちまったヽ(*`д´)ノので
歩かない生活になっちゃいそうだ。

まずい。まずすぎる。

そこで、以前からウォーキングをしている友人に頼んで、一緒に歩いてもらうことにした。

ほら、よくいるでしょ?
スニーカーをはいて、脚と口を同じくらい動かしているウォーキングおばさま達。
その仲間入りをするかと思うと、ちょびっと複雑なものがあったのだが、
やっぱり健康とダイエットのためにはこれしかない。

ちょうどいいことに、近所に大きな散歩道のある公園がある。
(ちなみに、育てていたおたまじゃくしの生まれ故郷だ)
森林浴までできてさらに好都合♪

まずは火曜日、そして今日。
それぞれ50-60分も歩いたじょ。
しかも今日はその後続けて自転車に乗って図書館に行ったじょ。往復30分。
あー、心地よい疲労感。アタマはさわやか、脚はかすかに筋肉痛♪(*^-'*)>
こりゃさぞかしいいダイエットになってるじゃろうて。ふっふっふ。

・・・あれ?まったく減ってないんですが?・・・なじぇ???・・・涙

by poyo25 | 2005-10-07 23:35 | 健康