夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

母の愛は届かないorz

10日ほど前は太郎の19歳の誕生日だった。

太郎が一人暮らしを始めてはや5ヶ月。
その間一回も顔を見ていない。
大丈夫かなー。
ちゃんと生きているかなー。
楽しく過ごせているかなー。
野菜食べてるかなー。

心配しつつ、「誕生日には何が欲しいか」とメールをしたら
「強いて言えば着るものとお菓子」との返事が♪

ちょうど上京する用事があったので、
デパートでいろいろと買い整え、
宅配便の箱の隙間にはプロテインだのビタミン剤だのを詰め込んで
ちょうど誕生日当日に届くように発送した。
あー、母の愛だわねー♪(*^-'*)>


ところがっ。
これがまた、ずぇんずぇん届かない。
うっかり「生もの」扱いにマルをしてしまったもので、
そのうち宅配会社から
「お荷物、生ものがあるようですが、このままお届けしてしまって
大丈夫でしょうか?」
とわざわざ確認の電話が入るていたらくorz
「また、あまり長期にわたって保管することはできないので
このままだと送り主様にお返しすることになります・・・」
心配してくれる宅配会社の人に、電話の前でぺこぺこ頭を下げたわたくし。

うーん。
太郎め。毎日何してるんだ?
ってか、家に帰ってないんじゃないか????ヽ(*`д´)ノ

太郎に確認したら
「毎日忙しくて受け取れていないだけ。
大丈夫、そのうち受け取れるから」という返事。

なのに、その後もなかなか配達できていなかった。
(ネットで今どういう状況なのか追跡できるのさ)
冗談抜きで、
太郎が熱中症かなんかで入院でもしているんじゃないかと
心配しはじめた矢先に
「宅急便届いた。ありがとう」
というメールがやっっっっっっと来た。


はーやれやれ、やっと受け取ったか。
安心した母だけど、
あんまり間があいたのと、余計な心配をしたのとで
そもそもどういう目的でナニを送ったのか
わかんなくなっちゃった(゚▽゚)アポー

あ゛ー、確か、誕生日のプレゼントだったんだっけか?
もう一度メールで「おめでとう」ぐらい言ってあげればよかったよ。
忘れちゃったけどさ(゚▽゚)アポー







ところで。

太郎の中高時代のお母様方と話をすると、
どこのご子息も、家を出たら連絡が途切れがちなんだそうな。
あの学校のご子息たちは結構
「大切に育てられたお坊ちゃん」というタイプが多いのだが、
離れて暮らすとかなーり母には冷たいらしい。

「メールを打っても3回に1回返信があればいいほうだヽ(*`д´)ノ」
とか、
「怪我をしたと聞いたから、大丈夫か?と尋ねるのに返事がない。
 たまりかねて、
 "元気だったら、「げ」の一文字でもいいから返事して"
 ってメールしたのに、やっぱり無視されたヽ(*`д´)ノ」
とか。
息子たちについての近況報告が
「たぶん」とか「おそらく」という単語だらけになる
のも
子供が出て行った母たちの特徴だ。

そうかと思えば、自宅から通っているご子息でさえも
「すれ違いが多くて、ちゃんと顔を見られない日が続いたら、
 気がついたら息子が7キロ痩せてたわ(≧▽≦)
という例もあるので、
まあ、大学生ともなれば、かなーり自由に生きているらしい。

しかし、
「突然デパートの某ショップで上から下まで服を買い揃えて
 毎日おしゃれに気を使うようになった時期があったけど、
 そのうち突然身なりに構わなくなった。 
 どうやら好きな女の子ができたけど、ダメだったらしい(≧▽≦)」
丸わかりのご子息もいらっしゃって、なかなか可愛い(≧▽≦)


学校を卒業してもまだまだ続く、母のネットワーク。
これがまた結構楽しい。
我が子の様子がわからない分、よそのご子息の
大学生活の話を聞くのが新鮮で楽しい♪
相変わらず「へー」とか「ほー」とか言いながら
仲間に入れていただいているわたくし。
今も昔も聞くばかりで役立たずですが、
皆様どうぞこれからもよろしくお願いいたしますです♪
(誰に言ってる?)







 
[PR]
by poyo25 | 2013-08-26 21:41 | 家族 | Comments(6)
Commented by あっぽー at 2013-08-26 22:19 x
ごめんっ タイトルだけで笑ってしまった!

男の子ってそうなんかねぇ…
Commented by poyo25 at 2013-08-27 22:07
☆あっぽーさん

えへへ、笑ってもらえれば嬉しいっす♪

ほんとにねー、男子ってやつは・・・・・・orz
Commented by あっぽー at 2013-08-28 20:46 x
女子もだよ(別の意味で

彼氏が出来たら、早速嫁に行く気満々だよ
「先に結婚するほうが家を出る」んだとさ
次女だった私としてはその言葉にげっさりしましたよ
Commented by まんぼう at 2013-08-28 22:29 x
ふふふ。タイトルそのまんまの出来事だったんですね。
太郎くん、硬派を貫いていますねー。

でも、うちも自宅生のくせに、「そういえばあの子、半月以上見てないわ」なんてこともあります。
連絡がとれないと、親っていろいろと考えてしまうんですよね。
もしかしたら、誰にも気づかれずに急性アル中になってるんじゃなかろうかとか・・・。
そうそう。今年は熱中症も怖かった。
ともあれ、誕生日プレゼントが届けられて良かったです。

ぽよぽよさんは、卒業後もお母さんたちと会われているなんて、いいですね。
丸わかりの坊ちゃんのお話、かわいい。
なにしろ男子校だからねぇ。(^_^;)
Commented by poyo25 at 2013-08-29 21:03
☆あっぽーさん
うーむ。
最近は、男女とか長子とか関係なく
「家」という概念自体が薄くなっているようですが、
難しい問題ですねー。

ま、どこにいてもどうなろうとも、
子供たちが幸せで、家族仲良く暮らせれば
それが一番ですかね♪
Commented by poyo25 at 2013-08-29 21:07
☆まんぼうさん

そうそう。
どこかでひっそり倒れてこと切れているんじゃないかと
心配なんですー。
まったく。こういうのは「硬派」と言うんでしょうか???
単なるものぐさ、あるいは親不孝・・・・。

まんぼうさんちのお兄ちゃんも
ずいぶんたくましく、あちこち行かれているんですよねー。
はたから見たら頼もしいですが、
やっぱり親は心配ですね。

うふふ、みんな卒業してしまって暇なのか、
はたまた寂しいのか、
結構いろんな団体でランチなどしております。
丸わかり坊ちゃんの話は、恐ろしいことに
坊ちゃんの友人→その母経由で
裏づけが取れているそうです(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード