ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

太郎作、スパムエッグ

昨日から友人達とキャンプに行く予定だったが、天候が悪いので中止。
実はちょうど昨日から、眠気と腰痛と頭痛と不機嫌を伴う出血多量なので(^^ゞ
キャンプでなくてよかったよかった。

ダーリンも仕事が忙しくて休日出勤。添削もどっちゃり来たので、しこしこと作業をする。
「あー、お昼何にしようかな。スパム買ってあるからおにポーにしようかにゃ・・・。」
ぶつぶつつぶやいていたら、太郎が
「オレが目玉焼き焼いたげるよ。スパムを敷いたらおいしいでしょ。」
とうれしいことを言う。

d0003116_19165143.jpg
これが太郎作、スパムエッグだー♪
焼いたスパムもかりっとして
なかなかおいちいo(*^∇ ^*)o
久しぶりに焼いたにしては、
黄身も半熟でいい具合じゃないか!


ありがとー、太郎♪
おいちかったよ。
ママが眠くてぼーっとしていて、おまけに不機嫌だから怖かったんだね
ごめんごめん♪
でも、おいしい目玉焼きで元気が出たよ。



・・・・・
今度はサラダも自分で作ってくれるとなおグッドだにゃ♪(*^-'*)>
(↑つけあがるハハ)
[PR]
Commented by c-koron at 2005-10-10 08:26
月に一度の気分も滅入る日だよね~
大丈夫ですか?
キャンプは残念だったけど、雨じゃつまらないしね~
ゆっくり休んでくださいね~

太郎くん素晴らしいです~
美味しそう~
親孝行な息子さま、ウチの娘に爪の垢をいただきたいです・・・^^;

リンクありがとうございました~
私もさせていただきました・・・どうぞ宜しくです^^

「愛ルケ」は殺人も絡んでるんですか?
ちょっとはまりそうです・・・
Commented by satorin462 at 2005-10-10 11:08
大丈夫ですかぁ?
キャンプは中止して正解だったね。無理は禁物^^
(うちは無理が多かったので、私は今だにキャンプは苦手かも)

太郎君、良い子だねぇ^^
うちの娘にも爪の垢くだしゃい・・・
Commented by rei_ichigo at 2005-10-10 12:31
太郎君優しい〜これも日頃のぽよさんの教育の賜物じゃ〜
月に一度といえば、今月私は凄かった〜 ここ2、3年あまり年のせいかとても軽くなっててね、いつも3、4日で量も少なくなってたのさ〜 ところが今月はエエェェエエ\(〇(エ)o)/エエェェエエっていう程の大漁なのさ もぅドバドバ〜ジャバジャバー 湯水のように流れる流れる な、何?なんなのぉ〜ドラァ━━━━((≡゚∀゚≡))━━━━!!!!!!
最初の3日で1ℓは流れ出た模様 その後もそりゃしゅっげーのっ半端じゃない! あんまり出るので体中の血がなくなって死ぬんじゃないかと思った。もしかして私気づかないうちに妊娠して流産してたの?ってくらい。ありえんけど(^▽^笑) 延々11日の長きにわたってやっと終わりましたヾ(-ω-`o)=ε3ハァ〜 だけど、その間貧血になることも、お腹が痛くなる事も、腰が痛くなることもなかったのよ。不思議〜 あげくに溜ってるもんがなくなったのか1キロも痩せちゃったんよ来月もこれでいいわっっ〜(//∇//)彡☆ キャハハ!! 
Commented by massara3 at 2005-10-10 14:12
太郎君目玉焼き上手だね~^^
何より母を思いやる気持ちがGOOD(≧∇≦)b

ところで 玲さん・・・・喜んでていいの?^^;
そういう時は産婦人科に行ったほうがいいんじゃないかと。。。;
Commented by poyo25 at 2005-10-10 17:33
☆koronさん
いやー、よっぽどヒマだったか、よっぽど私がこわい顔してたんでしょうねー。あははは、おはずかしいっす。
「愛ルケ」、首絞めプレイっつーやつのあげくにお亡くなりになっちゃった
んですが、「愛ゆえに」とかなんとか、主人公菊治はくだらねーことを
ぐだぐだ言っています。
そういって悪口言いながらも毎日読んでる私たち夫婦・・。やっぱり
はまってるんだろうにゃー。koronさんも仲間に入りましょう!(^^ゞ

☆さとりんさん
なんたって、ハンモックがあるくらいだから、さとりんさんちはキャンプの
達人なんだろうなー。 うちはまだテントすらも買ってましぇん。
ああ、でもハンモックはぜひ欲しい♪
太郎ができる料理は目玉焼きとスクランブルエッグだけだす。
さとりんさんちのお兄ちゃんのようにしゅげーお菓子ができるわけでは
ありましぇん(^^ゞ  
作ってくれたら喜んで試食するのになー♪ほほほ。
Commented by poyo25 at 2005-10-10 17:41
☆玲さん
ち、ちょっと玲さんってば、笑っていていいのー?
ぜひとも婦人科に行くべし、べしべし!
私は何年か前からだらだらと長期に渡る事が続いていて、
今年はそれがひどくなっていたものだから、
市で受ける子宮頚ガン検診だけじゃなくて、自費で体ガン検診も受けたよーん。結果は今週わかるので、また書きますだ。
・・・なんてこと書いてるんだろね、私たちって(≧▽≦)

☆ゆらさん
実は私が作るご飯を食べたくなかったのかも・・?(≧▽≦)
思いのほか上出来で、太郎も私や次郎も満足でした。
学校の調理実習でサラダも習ってるはず。
いずれは晩御飯を任せられるように・・・・ならないか、やっぱり???
Commented by mari-runa at 2005-10-10 22:07
お~、poyoさん月の使者(セーラームーンかい!)にやられちゃってるのね。数日の辛抱。がんばって~。
↑poyoさん、体がんの検診受けたの~?あれって痛いらしいじゃない??(頚ガンは以前毎年受けていたけど~体ガンは経験なし~)
ぜひ、体験談教えて~。皆参考になると思う(但し、♂除く  笑)

スパムエッグ、美味しそうだよ~。卵の焼け具合も私好み。
太郎君のつめの垢、ウチも欲しいです!!
Commented by poyo25 at 2005-10-10 22:17
☆mari-runaさん
そうなのー。お月様に思いっきりおしおきされた感じ(o_ _)o~
私、たぶん何にも悪いことはしてないはずなんだけどー・・・爆

体ガン検診は、実は2年前に続いて2回目だす。
「ちょっと痛いけど我慢してねー」なーんて言われるから
しゅげーびびって体を硬くしちゃうんだけど、
たぶんそんな風に言われなければ(^^ゞ 痛くない程度。
ただし、その日はお風呂に入ったり激しい運動はできましぇん。
エアロビなどの習い事をしている人は、日程を考えて受診しましょうv

あ、もひとつ私が気をつけていることは、寒くなって厚着する季節だと
いろいろ脱ぎ着が大変なので、9-10月ぐらいまでに受診すること。
以前2月ごろに行ったときには、ブーツ脱いで、タイツ脱いで・・・・・
そりゃもう大変でした(゚▽゚)アポー
オトコにはわからない話だね♪
Commented by hyoro0326 at 2005-10-11 12:08
男にだって…!!分からないもんなー。ツライんでしょうねー…

そうだよねー月のモノの時の嫁さんほど怖いものはないですもの(´ー`)y─┛~~
Commented by poyo25 at 2005-10-11 21:49
☆ひょろさん
ふふふ。ブログっておべんきょーになるでしょ?♪(*^-'*)>
ひょろさんも人の夫になったんだから、女性の体についても
(やらしー系のじゃなくて!)理解するのはいいことだよ。うんうん。

婦人科っつーところ、今の私なら誰が見てもガン検診なので(^^ゞ
すっきりしたものですが、若いころは妊婦さんに囲まれてしゅげー
居心地悪かったです。えへへ。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-10-09 19:22 | 家族 | Comments(10)