人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(゚▽゚)アポーは治らず

仕事が忙しかったときにはおやつも作れなかったので、今日は久々にクッキーでも
作ろうとしたのだが、バターを室温に戻して砂糖まで一緒にしちゃったところで
小麦粉が足りないことに気づく。
だけど何の対策もとれないままに外出。
5年生の親子親睦会。小学校の体育館でソフトバレーボールなんてものをする。

そのまま太郎を塾に送って帰ってから、改めて近所のドラッグストアに
小麦粉を買いに行く。
めでたくクッキー生地がでけたv

続いて夕食の支度。豚の薄切り肉で何作ろう?
炒め物も、キャベツとの重ね煮も飽きた。よし、チーズはさみカツにしよう。
小麦粉と卵をつけたところでまたもや気づく。
・・・・・パン粉が足りないΣ( ̄□ ̄;;;)!!
再びパン粉を買いに走る orz

このドラッグストア、マンションの向かいにあるので1分でつく。
買い忘れには大変重宝。
だけど、わずか1時間の間に2回も行くとは・・・・。

本日の教訓

1. 料理を始める前には材料を確認しましょう。
2. (特に夕食のおかず)作りながらメニューを変更しないようにしましょう。

by poyo25 | 2005-10-21 23:30 | お家の仕事