ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

次郎の誕生日

週末、次郎が誕生日を迎えた。
なんと17歳!
うーん。
でっかくなったと思ったら、もう17歳かー。

本人の希望により、誕生日プレゼントは部活用のシューズ。
本人が学校帰りに買ってきた。
そして、お誕生日のご馳走は、
これまた本人のリクエストにより餃子。
・・・・なんて安上がりな子なんでしょう(≧▽≦)


あまりにシンプルなので、母の独断で
Tシャツとケーキを購入した。
Tシャツは、もちろん運動するときでも着られるし、
街中でもそんなにおかしくないデザインのもの。
ケーキはDEMEL♪
ここだけちょっと高級志向?(≧▽≦)
d0003116_21145487.jpg
d0003116_2115174.jpg


早産でNICUにまで入っていたのが昨日のようだけど、
あっっっという間に17歳。

餃子だって山のように食べるし、
毎日巨大おにぎり3個(最近増えた)ので
学校にいる間に米3合をお腹に納めている次郎。
(太郎がいなくなったのに、全然食費が減っていないなー、と思ったら、
次郎が2人分食べているからだ)
洋服代はぜーんぜんかからない(彼女がいないから?)けれど、
食費だけはしゅげーかかる次郎。
家の中では筋トレと柔軟しかしていない次郎。
テスト前になると必ず「今回はだめだー」とほざく次郎。

・・・・・
・・・あれ? なんだか可愛くない方向に進んでしまったが、
とにかく、たいしてグレもせずに大きくなってくれてありがとう♪
あと何年一緒にいられるかわからないけれど、
それまでお母さんはおにぎり作り続けるよ♪
お誕生日おめでとう!!!




おまけ。
今年は次郎の学校で役員をすることになった。
子供の役員なんて、たぶんこれが最後。
(某超難関国立医学部のお母様は大学で役員をされているそうだが)
最後のご奉公、がんばりますです。

というわけで、この10日間あまりは
毎日朝から深夜まで役員間でメールが飛び交っている。
あまりに忙しいので、
例によってテスト中
「あ゛―、今回のテストもだめだー」とほざく次郎の
相手をしているヒマがなかった。
それどころじゃないんだよ、お母さんはヽ(*`д´)ノ

・・それって、ある意味家庭の平和に貢献している???(≧▽≦)


おまけその2.
今しがた、筋トレが終わって、何やらご機嫌で自室から出てきた次郎。
「ねーねー、このTシャツさわってみて♪」
筋トレ後で見るからにびっちょりのTシャツを母に差し出してきた。

・・・・いやだーorz
[PR]
Commented by あっぽー at 2014-05-26 23:19 x
次郎くん、お誕生日おめでとう♪

いつまで母でいられるでしょうね
ちょっと切なくなってしまいます

元気なばあちゃんになれるといいな~って、思ってるんですが
ぽよぽよさんは?
Commented by あーや at 2014-05-27 06:55 x
次郎くん、きっと筋肉隆々!男らしくてかっこいいね! なんだか頼もしい感じがします
Commented by poyo25 at 2014-05-27 20:22
☆あっぽーさん

うんうん。いつまで私のご飯を食べるのかな、と思います。
しかも、母のおにぎり食べるのなんて、高校卒業と同時に
終わりそうだし。
ちょっとしんみり。

えへへー。私も元気で陽気なおばーちゃんになります♪
きっとなる! たぶん(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2014-05-27 20:23
☆あーやさん

いやー、まだまだ筋肉「隆々」とまではいきませんー。
でも、細マッチョ(古い?)というところです。
私と同じ人間とは思えません(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2014-05-26 21:20 | 家族 | Comments(4)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25