人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事なプライベート空間

我が家の2段ベッド、下の段には次郎が寝ている。
今朝次郎は何を思ったか、毛布などを上の段のすきまにはさんで
テントのようなものを作り、
「あー、これがぼくの暗いベッド空間♪」
うっとりしている。

「あのー、それを言うなら”プライベート空間"じゃない?」
と突っ込んでみたが、
「いいのいいの。僕のベッドはクライベッドくうかーん♪」
と喜んでいる。

「あー、またたくさん雪が降ったら"かまくら"作りたいなー」
とも言っているし。
・・・何があったのか、次郎!? 個室が欲しいのか?
でも、一人っきりじゃ怖くて寝られないでしょ? (≧▽≦)


ところで、先日うちのメダカちゃんの水草を新しくした。前のは食い尽くされたらしい。
今回はやけに嵩高いやつで、お友達のうちにも分けてもまだまだ水槽全体に広がる。
大事なプライベート空間_d0003116_11112559.jpg

これが案外具合がいいようだ。

うちでも、一緒に育て始めたお友達のところでも、なぜかメダカに大小があり、
しかも仲が悪いのだが、この水草が目隠しというか、緩衝帯というか、間仕切りというか、
とにかく狭いケースの中で顔を突き合せなくてすむので、メダカが落ち着くらしい。

メダカちゃんにもプライベート空間は必要ってことかにゃ。

それとも・・・・家庭内別居? ♪(*^-'*)>

by poyo25 | 2005-10-29 11:19 | 生き物観察