ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

子どもたちの反応は

昨日また脳神経外科に行ってきた結果、
あと2週間安静を命じられて衝撃を受けているぽよぽよでございます。

先週より血管が膨れていて、血栓が確認できる状態。
MRI画像恐るべし。
私でもよーくわかる。

先生は
「この血栓はそのうち吸収されると思いますよ」
と言うので、それほど悪い経過でもなさそうだが、
順調ですね、とも言われないので
ともかく言いつけ通りおとなしくすることにした。



んで、家族の反応。


まずは次郎。

母の衝撃的な病気が判明した後も
例によって「今度のテストだめだー」とほざいていたので
「お母さんの脳血管が切れるような成績は取らないように!」
と脅しをかけておいたにも関わらず、
ぜーんぜん勉強する様子はなしorz

んで、昨日。
テスト真っ最中の次郎に「あと2週間安静だって」と告げると
「うっっ・・・まずい。
 最後のテストなのに、悪かったらごめんねー♪(*^-'*)>」
ですと。
「いやー、今から勉強頑張ったからって、たかが知れてるしねー(゚▽゚)アポー」

・・・・・・
おいこら。
ソファに寝転がってそんなセリフを吐くぐらいなら
今から必死で勉強しろーヽ(*`д´)ノ

・・・・というか、勝手に「最後」にするなー(≧▽≦)



次、太郎。

お正月に帰省して以来、みょーにいい子になった太郎。
メールの返事も単語ではなく、ちゃんと文章になったし♪

と思っていたのに。

今日、例によって「追加仕送りお願いメール」が来たので、
返事のついでに病気にかかったことを説明し、
「そんなわけだから、梅シロップできたけど当分送れない。ごめんねー♪」と
書いて送ったら、

了解です。お大事に

2単語の返事がorz
くっそー。また単語に戻ってるヽ(*`д´)ノ

ってか、もっと心配してくれよーおおおおおお




ちなみに、ダーリンは

大変優しい。
次郎のお弁当を作ろうとしていたのも止めてくれたし、
朝も寝こけているぐうたら妻を起こすことなく
静かに出勤してくれる。

通院も車や自転車では危ないからタクシーを使いなさいと言ってくれた。
(でも、自転車で行っちゃったよ。えへへ)

でも、土曜日はランニングのサークルに出かけたし、
日曜日はこの暑い中、8時間耐久レースとやらに出走。
その体力を私に分けてくれないものか。
と、体の弱い妻は真剣に考えるのであった♪(*^-'*)>
[PR]
Commented by あっぽー at 2014-07-08 20:30 x
お、お、お大事に。
個人情報の漏えいしてよければ、
太郎さん次郎さんに私が物言いいたしますっ!
Commented by poyo25 at 2014-07-08 21:08
☆あっぽーさん

えへへ(*´∀`)♪
この母にしてこの子あり、というところですかね。
実際私の顔を見たら、だれも心配そうな顔になりません。
見るからにお気楽♪

ぐーたらしてばかりで、ボケそうです(爆)
Commented by あーや at 2014-07-09 06:25 x
あと2週間しっかり安静にくださいね! お母さんは永遠に、元気でいないとね
息子さんたちはきっと心配していると思いますよ。
Commented by まんぼう at 2014-07-09 08:21 x
それはショックだったでしょう。
同僚は、3週間の安静を命じられたと。それ次第で予後が決まると言われて、じっと我慢の子であったそうです。
ぽよぽよさん、あと少しの辛抱です!

坊ちゃんたち、本当は不安だけど、素直に表現できないのかもしれませんね。
お母さんの笑顔が大好きに決まってるもの。^_^

Commented by poyo25 at 2014-07-09 09:01
☆あーやさん

ありがとうございます♪
本当に、母は元気でいなくてはいけませんね。
ま、外に行かないだけで、
最低限の家事を(しかも手抜き)して
ぐーたらしているだけなので、
いつもとたいして変わらないのですが…。
(いいのか、それで?)
Commented by poyo25 at 2014-07-09 09:12
☆まんぼうさん


おおー、後同僚も3週間の安静だったんですか!
そうか、やっぱり3週間はがまんしなくてはいけないんですね~。
でも、最低限の家事はしてます。
だってヒマなんだもん(*´∀`)♪
…そういうお気楽なところが子供たちにも
わかるんだわ、きっと。
Commented at 2014-07-11 02:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poyo25 at 2014-07-12 18:28
☆鍵さん

えへへ。面目ないです。
その薬の服用はとりあえずやめております。
血圧も今は安定♪
次郎のテスト結果次第では血管切れるかもですが(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2014-07-08 18:19 | 家族 | Comments(8)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25