人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたイモちゃん

一昨日行方不明になったイモちゃん
家の片隅で干からびているだろうにゃー、と涙の確信をしていたのだが、
どっこい、生きてた♪(*^-'*)>

朝、リビングで次郎が
「ママー、これどうするの?」と叫んだ。
なんじゃらほいと見に行ってみたら、なんと床にイモちゃんが!
「きゃー♪生きてたんだーo(*^∇ ^*)o」
大喜びで飼育ケースを探して、コスモスと捕獲したイモちゃんを入れる。

お腹がすいてたらしく、早速嬉しそうに(ほんとかよ)お花にかぶりついているイモちゃん。
よしよし、よかったね。もう旅立つんじゃないよ♪
帰ってきたイモちゃん_d0003116_17592077.jpg
この写真じゃよくわかんないけど、
はっきりわからないほうが
いいでしょ? (゚▽゚)アポー



ところで、イモちゃんが発見されたのはリビングの床なのだが、隣接する和室には
まだダーリンが寝ていた。
ダーリンとイモちゃんとの距離は1メートル足らず。
「ぎえーっ! 」とおでれーてたダーリン、ごめんなさいねー♪(*^-'*)>

そして、気になることがもうひとつ。
次郎が「これどうするの?」と聞いてきたときに、
太郎が「しーっ!」と言ってたような・・。
んでもって、飼育ケースにイモちゃんを入れていたら
「あーあ、またイモムシ・・・・・」とも言っていたような・・・・。
太郎君、ひょっとしてイモちゃん嫌い? (゚▽゚)

by poyo25 | 2005-11-02 18:03 | 生き物観察