ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お誕生日だよーん

今日は11月3日、文化の日。そして私の誕生日なのさー♪(*^-'*)>

今日で25歳になりましたっ。
去年も25歳、来年も25歳。
そう、私の年齢は25歳で永久凍結なのだす。
誰がなんと言っても25歳なのっ!!!
だから、exciteのネームもpoyo25でしょ?♪

いつだったか次郎が
「おばあちゃんになっても25さいなの?
ひとに"25歳にしちゃあずいぶんよぼよぼだね"って言われちゃうよ
などと鋭い指摘をされちまったけど、いいんだよーん。
だって、君たちが友達だのよその人だのに母の歳をばらす年頃だからこそ、
こうして苦労してウソついてるわけなんだからさー(゚▽゚)アポー


さてさて、このようなわけで、今年も迎えた25歳の誕生日。
幸いなことに私の誕生日はいっつも休日なので、忘れられることはあんまりない。
朝寝坊もさせてもらったし♪
掃除機も半分かけてもらったし♪
 (注:新しい掃除機が届いたばかりだったので、ダーリンは試してみたかったらしい。
    もちろん私も喜んで後半かけましたー)
ケーキも花束も頂いたし♪
お昼ごはんも晩御飯もダーリンお手製の豪華絢爛メニューo(*^∇ ^*)o わーい♪
私はしゅげー幸せものだす。
どうもありがとー♪


d0003116_201127.jpg

3時のおやつはお誕生日ケーキ♪
心得たダーリンはろうそくを5本立ててくれる。
「次郎君、1本が5歳です。5本では何歳になるでしょう?」
「・・・5×5=25・・」 ←うんざりしてる
「大正解♪よくできましたー」

食べ終わった後、次郎が壁に貼った九九表を眺めながら(2年生は九九真っ最中)
「6本で・・・何歳かっていうのを変えると・・・」
なにやらぶつぶつ言っている。

キミ、ひょっとして、6×7ってしたいのかにゃ?
ばかもん。そんくらい九九表眺めんでもすぐに思いつかんかいヽ(*`д´)ノ
え?怒るポイントが違うって?
[PR]
Commented by satorin462 at 2005-11-03 20:46
25歳のお誕生日おめでとうございま~す\(⌒∇⌒)/
良いお誕生日を迎えることができて何よりです^^
ぽよさんにとって素敵な1年でありますように!
Commented by kero-kero3 at 2005-11-03 20:54
誕生日とは、いくつ年とったかを数える日ではなく、
「この一年よく頑張りなさった、ありがとうね、
次の一年も素晴らしいことがありますように。」と祝う日なのだ!
何歳でもいいのです!ええ、25歳でも!

ともかくぽよさん、25歳のお誕生日おめでとう!
また一年健康で、良いことがたくさんありますように^^♪
Commented by ormoa at 2005-11-03 20:54
ぽよさん、25歳の誕生日おめでとうございます。
いやー、めでたいですね~。
また一年間、いもむしが、発見できますように(笑
Commented by massara3 at 2005-11-03 22:18
25才のお誕生日おめでとーヾ(・ω・)ノィェィ ィェィ !
文化の日のお生まれですか さすが知的ってかんじ♪
でもいいな~ぽよさん花束とケーキ・・・・
私の誕生日なんてー。・゚ '゚(/□\) '゚゚・。 ウワァーン! !
もう来年から私のお誕生日に夫は入れてあげないことにしました。
次郎君がうんざりしてるのは九九ですか?お母さんが25歳だってこと? 笑
Commented by ringoame15 at 2005-11-04 00:15
おめでとコーラス隊( ゜o゜)(゜o゜)(゜o゜ )~♪オメデトーオメデトーデュワー~♪
文化の日だったのね~♪
お花もきれいですね~♪ケーキもおいしそうw
ご主人のご馳走がみたかったで~す♪
Commented by 孔明 at 2005-11-04 00:59 x
お誕生日おめでとうです。

年をとるのは、別に恥ずかしい事じゃ無いと思うんだけど、さば読む女の人多いですよね。

年と言うのは、その人の歴史だから。
今までの歴史があるから、今のその人がいるわけだし、とても素敵な事だと思うのです。
Commented by CHIFFON_S at 2005-11-04 08:28
( *゜▽゜)/°・:*【祝・誕生日】*:・°\(゜▽゜* )
お祝いのメッセージ、遅くなってしまってm(;∇;)m ごめんね。

「素敵な一日」が毎日続きますように・・・。
byれもん
Commented by mari-runa at 2005-11-04 14:50
お誕生日、おめでとう!! (1日過ぎちゃったけど・・・)
ケーキと花束に囲まれて素敵なお誕生日だわ!!

太郎・次郎君につっこまれても、負けずに何時までも25歳でいてください。
Commented by poyo25 at 2005-11-04 17:24
皆様、わたくしの25歳(゚▽゚)アポーの誕生日に
お祝いの言葉をありがとうございました♪(*^-'*)>
ごごにじゅうご だろうが、ろくひちしじゅ・・・・だろうが、
これからの一年も楽しく過ごせたらいいにゃー、と思っております♪

☆さとりんさん
子供たちの誕生日には、私がスポンジを焼いて、自分たちで飾りつけを
する、という形式なのですが、今回のケーキ屋さんのケーキを見て
「ずるーい! ママだけこんなちゃんとしたケーキで!」と言われますた・・。
どっしぇー。 
確かにあんたたちのはちゃんとはしてないけどさ(≧▽≦)

☆ケロさん
そうそう。ケロさんいいこと言ってくれますねー♪
コドモじゃないですからね。
年をとるイコール「オレの方がえらいんだぞ!」ではなく、
この1年間に感謝するということで・・・。
心安らかにこれからの1年間も過ごせるといいにゃー。
Commented by poyo25 at 2005-11-04 17:32
☆とりさん
おほほほ。うちのイモちゃんはコスモスを食べていますが、
ダーリンが「このバラの花も食べるのか?」と疑問に思っています。
たぶん食べないとは思うけど、試してみようかにゃー?

☆ゆらさん
文化の日、昔はご近所に日の丸掲げているお宅もありましたわ。
晴れの特異日ですし、めでたいだす。なんのこっちゃ。
私が怖いので(^^ゞ ダーリンはいろいろ買ったり作ったりして
くれましたが、子供たちはずぇんずぇん。肩のひとつもたたかないっす。
しつけを間違えたんでしょうか・・orz

次郎がうんざりしていたのは、たぶん「25歳」大ウソに対してだと
思われます。だははは。

☆ねーさん
ねーさんと私は同じ年だけど、ねーさんは19歳で永久凍結、
じゃなくて、今は5さいだっけ? (゚▽゚)アポー
ダーリン作のご飯は、そのうちダーリンが自分のブログに
載せる予定みたいです。 ・・年内には?
Commented by poyo25 at 2005-11-04 17:43
☆孔明さん
そうですねー。自分の年齢は自分の歴史なんだから、胸張って
言いたいものだす。

だけど、私自身が小学校1-2年生のころ、近所中に
「今日ねー、おかあさんの誕生日なの。××歳になったんだよー♪」と
触れ回った実績があり、それはやはし避けたいと・・・(≧▽≦)

あと2年経てば次郎も10歳になるので、むやみやたらに言いふらす
こともなくなるだろうから、その時に一気に年をとる予定でーす 爆

☆れもんさん
ありがとうございます。
これからの1年、ちっとは囲碁も上達したいと思ってまーす。
お互いにステキなことがたくさんあるといいですねー♪

☆mari-runaさん
mariさんもさそり座の女だから、もうすぐお誕生日かにゃ?
よく考えたら、太郎が11歳なので、25歳の私は14歳で太郎を生んだ
ことになりますが(゚▽゚)アポー 気にせず、しばらくはこのまま行きます。
例え肉まん作ることができようとも(≧▽≦)
Commented by c-koron at 2005-11-04 17:52
おぉ~~おめでとう!25歳!!若いね~25歳!!
ウのちい姉ちゃんもうんざりの掛け算練習・・・
わかる!わかる!!WW

今年もたくさんいいことが、貴女にありますように~
おりゃ~~!!ってさとりんさん風に・・・
鶏ハムは・・?どうだった?
Commented by c-koron at 2005-11-04 17:53
ごめん!!鶏ハムどうなった?の間違いだった~今夜だよね^^
Commented by hyoro at 2005-11-04 20:01 x
おめでとーー!!52…もごもご
25歳のお誕生日おめでとーーーーー!!!わーいわーい。


わーいわー…い。
うちのオカンもそうやって嘘ばかりついてたから最近になって結構歳をとってるのだと知りました。もっと若いかと思ってたのに。

ここにも詐欺師が…!
Commented by miya11 at 2005-11-04 20:39 x
こんばんは(*^ー^)ノ

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
「はやぶさ」とともに素晴らしい一年になるといいですね。
でも、見たところ今でも幸せそうに見えます。
来年も幸せな25歳の誕生日を迎えられるといいですね♪d(⌒〇⌒)b♪
Commented by jargoneer at 2005-11-05 00:19
Happy Birthday!!!!!
25ってことは俺と同い年ですね。
そして来年には追い抜いちゃいます・・・
ケーキにお花にお手製料理にと至りに付くせりですね。

最後にpoyoさんにとって今年も素晴らしい1年でありますように♪
Commented by tabo2005 at 2005-11-06 08:25
poyoさん,おはようございます。
お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
25歳になったんですってね。
じゃあ太郎君を生んだのが14歳の時ですか。
素晴らしい中学生出来ちゃった結婚ですね。
ちょっと古いバージョンだけど,金八先生の杉田かおるみたい。
とにかく,私と同い年になったのが超ハッピーです。
私は誕生日の日に,生んでくれた母に花束を渡したことがあります。
本当の主役は,自分じゃなくて両親なんだと,この年になって初めて気がつきました(^-^)
Commented by poyo25 at 2005-11-06 22:00
☆koronさん
ちい姉ちゃんも九九やってるのねー。あたりまえか。2年生なんだから
(^^ゞ
次郎と一緒に「かけざんマシーン」なるものをやっていると、子供のころ
苦手だったやつが未だに苦手、というか、反応が遅いことに気付きます。
8×6とか、9×6とか。・・おや、私って×6が苦手なんだ。
25歳にもなって判明(≧▽≦)  

鶏ハムは、・・・・・おいしいけど、何かがいまひとつ足りない。
(ー”ー;)うーん なんだろ????

☆ひょろさん
ひょろさんのお母様もサギ師・・・じゃない、可愛いオンナゴコロの
持ち主でいらしたのねー♪
私もいつか本当の年をばらしたときに、子供たちにびっくらされそうだにゃ。
あははははー(゚▽゚)アポー
Commented by poyo25 at 2005-11-06 22:08

☆miyaさん
おほほほ。何回目かの25歳ともなると、なんというか
ノーテンキになってきて、とっても楽しい毎日です♪
「はやぶさ」の動向は気になるところですが、なんとか無事にミッションを
果たして帰還してほしいです。
・・イトカワって、意外にごつごつしていたみたいですが、
シロウトからすると、そもそもイトカワなんてでっかい岩の塊のような
感じがしていました(゚▽゚)アポー

☆jargoneerさん
へっへっへー。じゃごさんやまっこまちゃんと同じ年になりました。
(あっ、ぶたないでー 爆)

なんで25かというと、すぐに冗談だとわかる歳だから(笑)というのも
あるのですが(3-4歳程度のサバ読みは冗談にならない)
25歳ぐらいって、仕事も生活も一番楽しかった記憶があるからだす。
本物の25歳の(^^ゞ じゃごさんも、楽しい毎日を送ってくださいねー。
もちろん、十何回目かの25歳も楽しいっす♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2005-11-06 22:08

☆taboさん
(゚〇゚;)おおっ taboさんも25歳でしたかー。
杉田かおるの金八先生の話が出てくるとは、さすが同世代(≧▽≦)

自分の誕生日にお母様に花束・・
そんなステキな息子さんに育てられたお母様のつめの垢をぜひ
送ってください♪ 煎じて飲みます。
Commented by ユイ at 2005-11-06 22:15 x
お久しぶりぶり~復活です
遅れたけどお誕生日おめでと
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
わぁっいいなぁ~で?25才なんだ(笑)
そだよね~気持ちだもんね年なんか
ゆいは何歳にしようかなアハ
Commented by rei_ichigo at 2005-11-07 12:23
誕生日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪ 6×7=25と教えましょう(笑 なんか近頃ぐぐ〜と年を感じるようになってきました。 ま、ここまできたら1つや2つや10なんて変わりゃせんがね(笑
Commented by poyo25 at 2005-11-08 22:08
☆ゆいちゃん
復活かめでとー♪コメントありがとうねー。
ふふふ。自分で歳を勝手に決めちゃうというのも、なかなか楽しい
ものだすよ。ゆいちゃんもどぞ♪(*^-'*)>  何歳にする?
Commented by poyo25 at 2005-11-08 22:08

☆玲さん
あははは(≧▽≦)  確かに1つや2つなんて歳の違いはどーーーでも
いいと感じるようになりましたー。10も20もおんなじさーっ!
6×7も、6×9も、9×9もみんな25だしね。おーほほ(゚▽゚)アポー
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-11-03 20:11 | 家族 | Comments(24)