夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

ご無沙汰しております(追記あり)

すっっっっっっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

前回の更新が8月だった。
義父の米寿のお祝いという楽しい記事を書いたのだったな。


その義父が10月に亡くなった。
囲碁はアマ6段、
某スポーツのシニア大会では出るたびにメダルをゲットしてくる
スーパーおじいちゃんだった義父。
最後までとても立派だった。

先日四十九日の法要を済ませて、一区切りついたかな、というところ。
基本的にはダーリンときょうだいが協力して諸手続きをすすめたので
私はあまり役に立たなかったが、
一応役所勤でプロだから(?)
住民票だのなんだのを揃えて年金の手続きに行ったぐらいかなー。
とにかくダーリンが大活躍。
その分疲れているらしいので、労わってあげなくちゃね。


お葬式で特筆すべきだったのは、久しぶりに会った太郎。
なんと、細眉のチャラ男になっていたorz
高校を卒業したときに作ったスーツも、
作ったばかりの時には全然似合ってなかったのに
すっかりチャラく着こなしているし。

気落ちして元気のない義母にまで
「あれは彼女ができたわね♪」と言わしめた太郎(≧▽≦)

眉毛が細いのが母としては気に入らないが、
受付の仕事や親戚のおじさんたちのあしらいを
そつなくこなす様子を見ていたら
なんだか大人になったなー、と感じた。



今年もあとわずか。
今年度もあと一息。
学校の役員の仕事がまだまだこれから本格化するので
気が抜けない。
風邪引かないようにがんばらなくちゃ。

ちなみに、頚骨動脈解離のほうは順調に良くなっているらしい。
へー。良くなるものなんだ、と感心したよ。
こちらの意味でも健康管理には気をつけなくちゃね。


というわけで、年始のご挨拶は失礼しますが
皆様には良い年をお迎えください。

・・・・って、書くの早すぎっ!(^^ゞ



おまけ。

義父の形見分けで、脚付きの立派な碁盤をいただいたわたくし。
これもがんばりますです・・・大汗



<追記>

内容には関係ないのですが。
久々に更新してみたら、google chromeではコメント欄が表示されなくなっていましたorz
internet explorerだと大丈夫です。
なんでかなー???
[PR]
by poyo25 | 2014-12-08 21:51 | 家族 | Comments(8)
Commented by りほな at 2014-12-12 00:32 x
あらあら、来年は喪中ですか。私は自分の親(母)や旦那の親(義父)ので2年連続喪中でした。やっと2年ぶりに年賀状が書けます。年齢なのか、最近周りでの喪中も多いですね。頚骨動脈解離も回復も順調のようでよかったです。太郎くん、立派になられて、親として嬉しいかぎりですね。どうぞ、健康に気を付け来年も明るいpoyo25さんでいてください!!
Commented by poyo25 at 2014-12-12 21:09
☆りほなちゃん

うんうん。この年になると喪中が続いたりするよねー。 りほなちゃんもご愁傷様、お疲れ様でしたー。
・・・そうしているうちに、今度は子どもたちの寿ラッシュが来る・・・・・のだろうか?????
来年もどうぞよろしく♪
Commented by まんぼう at 2014-12-13 11:01 x
お義父さん、こんなに周りから尊敬されながら旅立たれて、幸せな人生だったでしょうね。
ぽよぽよさんの力も、きっとあったと思います。
「お葬式で特筆すべきだったのは・・・」のくだりにウケました。
男の子って、親元を離れると、自分で自然に大人になっていくんですね。
チャラ男くらいいいじゃないですか、留年に比べたら。(泣)

頸動脈解離、順調に回復されていてよかったです。同じ経験をした元同僚も、元気ですよ。
でも、役員のお仕事、無理をなさらないで下さい。
周りの人を、しっかり頼って下さいね。私で助けになることがあれば(なかなか考えにくいが・・・)、声をおかけ下さい。
Commented by poyo25 at 2014-12-17 21:32
☆まんぼうさん

ありがとうございます。
義父はジャンプする競技をしていました。
私は脳の血管が危なくてできましぇん(^^ゞ
おとうさん、あなたはすごかった。

役員の仕事・・・・結構重なってストレスフルですー。
私ってキャパシティの小さな人間だったんだと
今更気づいた次第です。
周りの人には頼りまくりますです・・・。

そういえば、太郎、
先輩と同じく今回も学校で成人式の集まりを
してくれることになったので
そのころ帰省します♪
さて、一段とチャラくなっているのでしょうか?(≧▽≦)
本当に子供って、どんどん親から離れていくものですね。
おもしろいけど、さみしいような。

役員の仕事がつまりすぎていて
年明けからしばらくは土曜日全部学校関係で埋まっていますが
それが一段落したら、ぜひともお会いしたいです♪
Commented by あーや at 2014-12-21 08:23 x
お葬式が一段落して良かったですね。
残務整理も大変でしょう。


受け付けはかなり重要なお仕事です。
そつなくこなした太郎さんは立派です。

子どもが旅立たない我が家にはとっても羨ましいかぎりです。
どんどん成長して欲しいものですね。
Commented by り・ほ・な at 2014-12-21 18:11 x
poyo25さん、私、今PCで、クロムのブラウザで見ているけど、コメント見えるし、コメント書き込めますよ。スマホのブラウザだと、コメントが見えなかったりしてます。スマホでファイヤーホックスのブラウザだったら、見えてます。なんか変ね。
Commented by poyo25 at 2014-12-24 17:18
☆あーやさん
受付、太郎と次郎がペアでしました。
人数の少ない親族葬ならではの光景です(^^ゞ

独り立ち、といっても、まだまだ親の細いすねを
かじりまくりですからねヽ(*`д´)ノ
早く本当の意味でひとりだちしていただきたいっ!
Commented by poyo25 at 2014-12-24 17:22
☆りほなちゃん
あらまー。
私のパソコンでは、相変わらずコメント表示しません。
でも、タブレットではクロムでも大丈夫。
どうしたのかなー????
名前
URL
削除用パスワード