夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

久々のご迷答

次郎、久々の迷言。

腕時計の電池が切れたので、

豆電池 買ってくる」



次郎、この春いよいよ高校3年生。
花の?大学受験生。
一応、理系

・・・・大丈夫だろうか・・・・・・・・・・・・orz




ま、確かにボタン電池の中でも小さいタイプなので、豆粒みたいだけどさ。
[PR]
by poyo25 | 2015-03-18 21:17 | 家族 | Comments(2)
Commented by shiokaze at 2015-03-21 16:59 x
あれは「ボタン電池」と言うのですね。普段使わないので私は知りませんでした。

ところで、もう高3ですね。今年は学校のほう、かなり実績が良かったみたいですから、来年も頑張ってください。

うちのも間もなく高2ですから、そろそろ将来を考えてもらわないといけません。理系ということだけは決まっているようですが・・・
こちらのご長男様は塾ナシで優秀な大学に合格されたとのことでしたが、うちのは少々心もとないのでどっかに行かせようと思っています。ただ、親がどこまで口出しするものかと迷っています。

それから、一番下の子もこの春から同じ学校に行くことになりました。2年間は兄弟一緒なのですが、この2人あまり仲がよくないので別々に出かけて行くんだろうナと思います。
Commented by poyo25 at 2015-03-22 11:23
☆shiokazeさん
お久しぶりです♪
末っ子君も同じ学校ですか!
おめでとうございます♪
うちの兄弟も仲がよろしくなかったので
結局一度も一緒に登下校したことはなかったです(涙
でも、親としては何かと楽です♪

今年の卒業生は、「史上最強」との呼び声が高かったそうで、
しゅばらしい実績を残されましたねー。
次郎たちはどうなんでしょうか。
・・少なくとも、豆電池などとほざくようでは
うちの子は貢献できないような・・・(号泣

ともあれ、親御さんも楽しんでくださいませ。
役員もぜひどうぞ♪
名前
URL
削除用パスワード