進級問題??

我が家のもう一人のBB(部活バカ)男子のお話。

つい先日、食料品だの日用品だのを詰め込んだ
「オカン定期便」を発送した。
太郎から「ありがとうメール」が来たので、そのまた返信として
「そういえば、ちゃんと進級できたの?」と聞いたところ、
「明後日の試験の結果次第」という返事が来た。

その時は「あー、まだ試験中なんだー」と思っただけなのだが(゚▽゚)アポー
後からよく考えたら、
3月も下旬になって試験とはどういうことだ????
まさか、追試??
太郎ってば、留年するのか??????Σ( ̄□ ̄;;;)!!

急にとっても不安になった母。
太郎にしつこく
「その試験はできたのか?」
と問い合わせてみたのだが、
「まだわからない」
と返信が来たまま、はや数日・・・・・。

がーん。
この期に及んで留年かよーヽ(*`д´)ノ

血圧が上がりそうになったわたくしだった
・・・が。
よくよく考えたら、例え留年だとしても
もうこの時期には決定しているはずだ。
うーん、何が未定なんだろうか。

メールの履歴をたどってみたところ、
月初めに太郎がよこしたメールに
「3月末に専攻を決定する試験がある」
と書いてあったではないか。(←よく読めよ)

はーやれやれ。
とりあえず、留年はなさそうだわ♪

密かに額の汗をぬぐいつつ、
もう一度そのメールをよく読んでみたら
「(希望する分野の)演習をさぼったりして素行がよくないので
 試験がんばらなくては」
と書いてあったΣ( ̄□ ̄;;;)!!


太郎、素行が悪いのか・・・・・・。
・・・・・大丈夫だろうか・・・・・・・・orz


どいつもこいつもBB(部活バカ)で
あっちもこっちも心配だわーヽ(*`д´)ノ




<おまけ>

そんな太郎だが、
相変わらず節約生活を送っているらしい。

1月に帰省した際、
「新しい下着など買ってあげようか?」と尋ねたら
「パンツは大丈夫♪
 この間10枚で780円のやつを買ったばかりだから♪(*^-'*)>」
と言う。

ちょうどその時洗濯に出していたのがそのぱんつ。
見たら、しゅげーぺらぺらだったよ(≧▽≦)
[PR]
Commented by あっぽー at 2015-03-27 07:44 x
か、可愛い…
お近くだったら「ご飯食べにいらっしゃい」って誘ってしまいそう

娘二人は心配で囲い込んでしまいましたが
外へ出したほうがよかったかしら(悩)
Commented by poyo25 at 2015-03-27 10:19
☆あっぽーさん
えへへ、美味しいあっぽーさんのお料理を見たら
感激のあまり泣くと思います、太郎。

一人暮らしは楽しそうです♪ 私もしてみたかった♪
でも、女の子が10枚780円のぱんつじゃ不憫ですー。
……女性用でそんなに安いのあるのか?
……いやいや、そういう問題ではないか(^o^;)
Commented by まんぼう at 2015-03-28 09:37 x
おー、太郎くんにも進級問題ですか。
たぶん、進級は決まってるけど、希望の学部・学科に行くために頑張っているということなのでしょう。
競争率の高いところを狙っているのかも・・・。

運動部だと、平日に試合や練習があったりして、どうしても授業に出られなかったりするみたいですね。
(坊ちゃんのチームの試合を見たことがあるけど、みんなすげー頭脳明晰そうで、かっこよかった。でも、きっと皆さん、両立は苦労されているはず。)

我が家のBBは、来年卒業できないことが確定しました。
夫と怒鳴り合いの喧嘩になっていたので、両隣は「留年」を聞いているはずです。orz
太郎くんは、こういうことにならないように、頑張れっ!
Commented by poyo25 at 2015-03-28 12:41
☆まんぼうさん
先輩、ご苦労されているんですね・・・。
確かに、あのハードな毎日では
健康を保つだけでも大変そうですもの(pq)

太郎の場合は、おそらく「素行の悪さ」で
進路選択が大変になっていることと思われますorz
あー、離れていて情報がほとんどない分
不安ばかり大きくなりますーヽ(*`д´)ノ
Commented by あーや at 2015-03-29 08:07 x
がんばっていますね。太郎さん。

薄いパンツも若いから許されますね。


働き始めたらきっといいパンツも買えるようになり感激することでしょう!!
Commented by poyo25 at 2015-04-03 21:29
☆あーやさん

うふふ、確かに学生だから、薄くても許される
……のか???(o^ O^)シ彡☆
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2015-03-26 21:16 | 学校 | Comments(6)