ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

サンタさんへのお手紙

昨日、スーパーのおもちゃ売り場に行って、いろいろ市場調査をしてきた子供たち。
「サンタさんに手紙書くぞ!!」と兄弟揃って気合を入れていた。

リビングの窓に、外から見えるように貼った手紙。
d0003116_22232417.jpg


太郎の手紙。
d0003116_22252643.jpg

友達はほとんどみんな「サンタなんて親だよ、親」と醒めた発言をする中、
太郎は「うちの(ケチな)親に限って、サンタさんプラス親としての分
2重にプレゼントをくれるなんてありえない!!」ときっぱり言い放つ。
・・・あのね、ママはケチなんじゃないのよ。モノやお金の大切さを教えてあげてる
だけなのよ♪(*^-'*)>


次郎の手紙。
d0003116_22254495.jpg

・・・おいおい、カタカナがところどころ鏡文字になってるじゃないか
Σ( ̄□ ̄;;;)!!

サンタさんは外国人なんだよ。正しい日本語じゃないと読んでくれないかもしれないよ・・
ママはなんだかとっても心配(pq)
サンタさんが読んでくれるかどうかもだけど、2年生としてのキミの国語力が


夜、子供たちが「あそこのスーパーには、次郎の欲しいガンダムはあと1個しか
なかったけど、サンタさんだから関係ないか♪」と言っているのを聞いてしまった。
・・・サンタさん、だ、大丈夫か???
[PR]
Commented by koumei1976 at 2005-12-06 00:04
そろそろ、現実を見せてあげるのがいいと思うのです。
前も書いたかな?
僕は幼稚園の頃から、サンタなんぞ居ないと信じてたのです。
Commented by ormoa at 2005-12-06 09:13
サンタさんの所も不況と聞きました。
色々と大変みたいですよ、サンタさんも。

今は、サンタを信じています(笑)
Commented by kero-kero3 at 2005-12-06 10:00
次郎君の「風邪をひかないように・・・」っちゅーのが泣かせるねぃ。
あと太郎君「ワインを用意して待ってる。」って・・・大人~(笑)
面白いですねえ子供って。

ところでお願いしてあるプレゼントが何が何やらさっぱり
わかんないッス・・・・。
Commented by mari-runa at 2005-12-06 15:46
太郎君も次郎君も字がきれいなのにびっくら!!
ウチの高校生より、ずっ~~ときれいだよ。
十分、サンタさんにも読めます!!

サンタさん、きっとあちこちのスーパー回って大忙しだよね。
風邪、ぶり返さないようにきをつけてね、poyoさん。
Commented by jargoneer at 2005-12-06 17:51
うわーほほえましいですね。
サンタさんに見えるように窓に貼っているなんて。
しかし、注文の品が凄く限定されていますねー
うちのサンタさんは、結構面白いものくれましたよ。
小学生にダーツセットとか・・・部屋の壁に無数の穴を開けてしまいました・・・
あ、あと起きたら腕に紐が結ばれていました。それを辿っていくと
コタツの中や玄関にあるプレゼントに辿りつけるという粋なイベント。
毎年楽しみだったなぁー
Commented by c-koron at 2005-12-06 20:50 x
可愛いわ~^^昔は娘たちも窓に貼っていました・・・最近は枕もとに置いています・・・でも、年々、高額になっていくような気がして、私はサンタの懐具合が心配です・・・や、サンタさんはそんな事きにしちゃいないか~
用意したワインやお菓子はサンタさん持っていってくれるのですか?
よい子供たちだわ~^^ウチも用意させるわ!!ワインとつまみを~^^

jargoneerさんちサンタさん、ステキなサンタさんでしたね~
それ!!ウチのサンタさんもやってくれると楽しそう~^^
Commented by satorin462 at 2005-12-06 22:02
字がうまい~~!
うちの子よりうまいわ・・・

懐かしいなぁ。うちも毎年書いてた^^
人気のおもちゃだったりすると手に入らないといけないから、
「早く手紙書いてよ~」って言うんだけど、迷ってなかなか書かなくて。
しまいには「サンタさんなら僕の欲しいものはわかってるはず」とか言い出して・・・わかんないって(笑

Commented by poyo25 at 2005-12-06 22:52
☆孔明さん
やっぱり、さすがに5年生にもなってこんなに信じられちゃうと、なんか
心が痛いようなくすぐったいような気がします。んが、楽しいのよねー。
親が(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2005-12-06 22:54
☆とりさん
何を根拠にしているんだかよくわかりませんが、次郎の分まで太郎が
計算して、一人当たり4500-5000円程度になるように組み合わせて
あります。サンタさん、しゅげー大変(涙
Commented by poyo25 at 2005-12-06 22:56
☆ケロさん
「風邪を・・」というのは、目の前で私がふせっていたからでしょう。爆
「ワインとお菓子」は、毎年お供え、じゃない、サイドテーブルに用意
してるんですよ。ふふふ。

プレゼント、私もメモしていかないと、暗号みたいでよくわかりましぇん。
しかも、このメモがまた間違っていた日にゃ大変ヽ(*`д´)ノ
Commented by poyo25 at 2005-12-06 23:00
☆mari-runaさん
二人とも、最上級の丁寧さで書いたみたいです。でも、丁寧はいいけど、字を間違えちゃいかんよ(ー”ー;)
サンタさんって、ほんと大変。
今年は大丈夫みたいだけど、何年か前には、当時流行っていたおもちゃ
の限定品を手に入れるために、遠くにあるローソンに走った記憶が・・・。
Commented by poyo25 at 2005-12-06 23:04
☆jargoneerさん
じゃごさんの子供時代の思い出、ステキですねー。ご両親の愛が
感じられますわ。
プレゼント、いつの間にこんなに細かく指定してくるようになっちゃったの
かしらん・・・。夢がないといえばないのですが、子供たちはしゅげー
楽しみみたいです。わくわくしてます(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2005-12-06 23:07
☆koronさん
太郎のカードはともかく、次郎のガンダムはなんだかややこしいので、
窓にぺたっと貼らせて、私はそれをこっそり手帳にメモしておきます。
時には品切れで注文したりしなくちゃいけないので、早めに決めさせるの。・・・・我ながら、なんてバカな親なんだあああ。

ワインとお菓子は・・長くなるので記事をアップします^^
Commented by poyo25 at 2005-12-06 23:10
☆さとりんさん
「サンタさんなら僕の欲しいものはわかってるはず」(≧▽≦)
サンタさんも大変だねー。
途中で「やっぱり変えようかな・・」なんて言われたら、あせらなかった?
「サンタさんもいろいろ準備は大変なんだから、一度決めたら
変えないの!」って怒ったことがあります・・・えへへー。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-12-05 22:28 | 家族 | Comments(14)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25