ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

太郎の受難

昨日の日曜日、太郎は水泳の大会で朝6時20分に出かけていった。
愛あふれる母であるわたくしは、5時半起きしておべんと作り。
d0003116_21493242.jpg

yunkoさんのサンドイッチ弁当をまねっこしてみました。
「白い食卓ロール」はことのほかハムやチーズに合うのねー。しゅげーうまい♪
いろいろ教わることが多くて、ほんとにブログってありがたいわー♪

これだけでは少ないかもしれない、という気はするけれど、これ以外になんと
飲み物(ポカリ)1本、ドリンクゼリー2つ、カロリー○イト2箱、さけるチーズ2パックを
持って行くのじゃ。
大会なんだか遠足なんだかわかりゃしない。ぶぁかものめ。



ところで、その前日の土曜日。

まず、目覚まし時計が30分も遅れていたせいで、7時15分まで寝坊。
(しかも、次郎に起こされたのさ)
太郎が水泳の朝練に出て行くのが7時22分! どっしぇーΣ( ̄□ ̄;;;)!!
運よく、前夜ダーリンがおみやげに買ってきてくれたドーナツとバナナを突っ込む。

そして午後、お昼寝をしてしまった私(^^ゞ
3時過ぎに外から次郎が帰ってきた。4時前には太郎が塾に行く。
あー、今日は寒いから、おいしい肉まんをふかして、ミルクティーを作ってあげよう・・
しょうがとはちみつ入れて・・・・
・・・・
「行ってきまーす」の太郎の声で目が覚めた。
あれ、おやつ出したのは夢の中!?Σ( ̄□ ̄;;;)!!
慌ててお菓子を太郎の手に握らせた・・・・。


というわけで、太郎には大変気の毒な仕打ちをしでかしたので、
せめてものおわびに愛を込めた(でも時間はかからない♪(*^-'*)> )おべんとを
作ったわけだす。

だけどだけど、大会の結果を聞いたら不機嫌になってしまった私。
にっこり笑って「よく頑張ったね♪」と言ってあげたいのに、顔が鬼瓦。
言わなくてもいい言葉も、しこたま口から出ちゃいました。反省。


こんな母だけど、ぐれずに育ってね♪お願い♪
[PR]
Commented by kero-kero3 at 2005-12-19 22:42
すげえ!ハイジの白パンみたい!(古いっ!)
お弁当ってなかなか大変なんだもんねー。
しかしいつ読んでも太郎クン次郎クンって出来たお子様ね・・・。
朝寝坊の母を起こしたり、お昼寝中の母をあえて起こさないのだもの・・・。
Commented by miya11 at 2005-12-20 01:16 x
こんばんは(*^ー^)ノ

白い食卓ロール・・・初めて見ました。
今度食べてみよう・・・。
見ていてもおいしそうだし。

太郎君はきっとやさしいかあきらめているかどちらかでしょう。
でも、ちゃんと起きるのだからぽよぽよさんは立派な母親だと思います。
ウチの母親は寝たまんまでしたので・・・
Commented by ユイ at 2005-12-20 10:01 x
サンドイッチ大好き~この白パンも美味しいよね
ハムがまた美味しそうだ~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
この前初めてパン焼き器でフランスパン風の焼いた~
あれもハムとチーズとレタスにいいの♪
涎が~今朝ホットドッグ食べたのにもうお腹がグー
Commented by yunko33 at 2005-12-20 12:41
こんにちは、お邪魔します!
ホントだ、美味しそうなサンドイッチ! ね、ね、このパン結構おいしいでしょ?^^
具はハムとスクランブル・エッグかな? 私も食べたくなっちゃったけど、今日は買ってなかった(_ _ ;) 
私はお昼にコレを一人で食べるのが至福の時でございますよ(笑)
私も焼かないで食べるのが好き♡
太らなければ一袋くらい食べてみたいんだけどなぁ。。。
今、またmariさんの「鶏ハム第3弾」を仕込み中です。
できたら食卓ロールでサンドイッチにしよっかなぁ~♪

あ、そうそう、リンクありがとうございましたm(__)m
私の方からもリンクさせていただきました。
また遊びに来させてください!
Commented by satorin462 at 2005-12-20 14:15
お~~美味しそうだよ~!ぽよさん^^
彩りもよく、可愛い!

私もyunkoさんと同じく、お昼にこれを食べるのが至福の時だよん^^
チーズたっぷり塗り塗りしてさ~
たまーに生ハムもはさんじゃってさ~じゅる・・

最後の読んで安心しちゃった^^
私もそうゆうことあったもん。
ひどい母だった。試合の成績をぐちぐち言ったりして・・・
言わなくてもいいこと、ついつい言っちゃうってあるよね。
Commented by massara3 at 2005-12-20 14:58
おいしそ~~^^

グチグチいうことについて☆
いうことも必要だと思います
最近の大人は妙に物分りがいい人ばっかりでw
誰かが言ってプレッシャー与えないと、まあいいかあ~ののんびり屋ばかりが育つと思うんです。
私はあんまりそういうのがいえないたちなんですが、もっとがんばれ!って必死になれる親じゃなきゃいけないのにーって反省するばかり。親が本気で子供のこと考えてたら言わずにはいられないはずだと思うんです。←本気度が足りない
Commented by mari-runa at 2005-12-20 15:37
poyoさん、おいしそ~!!
私もyunkoさんの所で白パンの存在を知ってはまり続けてるよ~。
美味しくて、飽きないよね。

眠れる森の美女(???)仲間がいてうれしいよ~~。
いっその事、冬眠したいよね・・・。
お昼寝中のpoyoさんを起さない太郎君、いい子に育ってるよ~!!
Commented by poyo25 at 2005-12-21 15:09
☆ケロさん
お弁当、たまーに作ると大騒ぎです。
毎日作っている人はほんとうにえらい!!!
子供たち・・・・親はなくても子は育つ、ってところですかねー(゚▽゚)
Commented by poyo25 at 2005-12-21 15:13
☆miyaさん
白パン、やわらかくておいしいです。ぜひお試しください♪
ところで、miyaさんのお母様もお布団と仲良しだったんですか。
それを聞いてものすごーく安心して嬉しい気分になってしまいました。
そっかそっか。寝てても優秀な息子は育つのかーv
・・・・何かが間違っている私・・・・
きっと太郎次郎は、「あきらめている」でしょう。きっぱり。
Commented by poyo25 at 2005-12-21 15:15
☆ユイちゃん
ハムはねー、パストラミ風に胡椒のふちどりがあるので、見栄えが
いいですv
パン焼き機を持っているとは、さすがー!
じぶんちで焼きたてが食べられたら、パン屋さんで買う気がしないよね♪
Commented by poyo25 at 2005-12-21 16:38
☆yunkoさん
o(*^∇ ^*)o わーい♪いらっしゃいませー。
コメントありがとうございます。
yunkoさんからのアドバイスを見る前に作ったので、卵は
ひらべったくしたスクランブルエッグ(なんだそりゃ)にしちゃいました。
今度、目玉をつついた目玉焼きにして再挑戦したいとおもいまーす。

鶏ハム・・・子供たちにはあんまり受けがよくないです・・。
なんでだー?
Commented by poyo25 at 2005-12-21 16:43
☆さとりんさん
おおーっ♪生ハムサンド!? よ、よだれが・・・。
では、今度は豪華バージョンで行きましょう。ダーリン用に♪(*^-'*)>

子ども自身のことなのに、どうしてこんなに鬼になってしまうんでしょう。
ま、お弁当作った分ぐらいは発言権があるかと思っているのですが、
ほかのお母様がたのように毎回朝から夕方まで大会の応援をする
わけでもないし、ましてや普段の練習も見ていないダメ母なので、
やっぱり文句を言う資格なんかありましぇん・・・。ぐちぐち・・。
Commented by poyo25 at 2005-12-21 16:53
☆ゆらさん
優しい言葉、ありがとう(涙
うちは(自分がこんなにぐーたらなくせに)しゅげー厳しくて
プレッシャーもかけまくりなので、そのうちほんとにぐれちゃうんじゃ
ないかと心配です(^^ゞ
ダーリンが野球用に金属バット買おうか♪と言った時、
「だめだよ! 殴られちゃうよ!!」と止めました・・・・(゚▽゚)アポー

頑張ればできることがたくさんあるということは、やっぱり伝えたい
けれども、なんといってもまだ小学生なのにかわいそうかな、と
反省することも多いです。
私が小学生のころなんて、のんびりしてたのになー・・(遠い目)
Commented by poyo25 at 2005-12-21 16:56
☆mari-runaさん
こんなに皆さんに褒めていただいたサンドイッチなのに、
太郎のは「もそもそしていてちょっと食べにくかった」ですと。
ばかものーっ! そりゃキミが水分取らずにおかしみたいなもの
ばかり食べてたせいじゃーっ!!(ノ≧□≦)ノ----☆。・*・┻━┻:・、。▽

白パン、わたくしたちのような乙女にこそふさわしいのかも♪
パン持って冬眠したい・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-12-19 22:12 | 家族 | Comments(14)