夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

ネカフェデビュー

久々の投稿がこんなんで申し訳ない(^^ゞ

子供たちの手が離れて少々浮かれているわたくし。
今日は以前から一度行ってみたかったネットカフェに初挑戦!

テレビなどで中の様子はなんとなくわかっていたけど
箱入り娘・・・もとい、おばちゃんなのでなかなか行けなかったネカフェ。
子供たちが小さかった頃家族でよく言っていたレンタルビデオ店が
最近ネットカフェになったというので
ちょっと行きやすく感じて挑戦してみた。

いやー、50歳以上だと入会金もゼロだし(^^ゞ
思ったより狭いけれど、思ったよりは清潔で快適な部屋。
本日はなんと4時間もかけて
森本梢子「高台家の人々」「アシガール」を一気に読みふけったのだった♪
うん。森本梢子はやっぱりいい♪ 天才だわ♪

お手軽に非日常に逃避できる空間。
えへへ。これからも時々ならいいよね♪


[PR]
by poyo25 | 2017-04-10 23:00 | 趣味 | Comments(3)
Commented by あっぽー at 2017-04-11 06:56 x
いいなぁ。いいなぁ。
でも、老眼鏡持参しなくちゃ…淋しい私
Commented by poyo25 at 2017-04-13 10:12
☆あっぽーさん

いやー、なかなか楽しかったです。
何もかも忘れて好きなものを読みふけった4時間♪

もちろん老眼鏡持参でしたとも♪(*^-'*)>
・・・4時間はちーっと眼にきつかったです・・
Commented by まんぼう at 2017-04-16 17:59 x
おー、ネットカフェで4時間過ごすって、本を読みふけるって、すごい贅沢な気分だったのではないかしら??
子育て真っ最中の時は、ほとんど無理でしたものね。
うちの子も、半分手を離れたようなものなので、非日常を求めて、ネットカフェに入ってみたいような…
猫カフェにも行ってみたいような…
ケーキ食べ放題に行ってみたいような…
 (↑ だんだん自分らしい望みが出てくる。)

森本梢子さん、知りませんでした。いつか、まったりと読んでみようかな。
私が先日読んだ「ホテルローヤル」は、大人のお話でしたが、よかったです。
名前
URL
削除用パスワード