次郎の帰省?

今年の夏は、気温は高くないもののひどく蒸し暑い。
暑い暑いと言いながら毎日ビールなどを飲んでいたら胃腸の調子を崩してしまったよ(^^ゞ

昨年まではこう毎日飲んでいなかったはず。
なぜかと考えてみたところ、昨年までは次郎が家にいたからだと気づいた。
さすがに母親が毎晩赤い顔をしているのはまずかろうと考えていたんだな。
その縛りが今年はないからこんなことになってしまったのか・・(―“―;)

ダーリンも相変わらず仕事が忙しく、晩御飯がいらないこともしょっちゅうだ。
そんな時に普通におかずを作ると、3-4日おなじものを食べることになる。
ま、これもまた今流行りの「作り置き」ということかにゃー。
などと言い訳しながら、連日常備菜のようなおかずを食している。


そんな中、今日は次郎が久々に帰省?してきた。
先日体調を崩して試験を受けられなかった結果、大変な成績になってしまった!Σ( ̄ロ ̄lll) という懺悔のための帰省なのだorz

手土産にケーキなど持ってきて、なかなか神妙な様子の次郎。
予定通り? 「普段からきちんとした食生活を送り、勉学に励むようにヽ(*`д´)ノ」とお説教。

その後は、近くのスーパー(^^ゞで靴だの靴下だのを買ってやり、久しぶりに母の手料理、お肉と野菜たっぷりの夕食を食べさせた♪
やっぱりなんだかんだ言っても我が子は可愛いからね。
バカな子ほど可愛いとも言うし

いやー、久々に料理があっという間になくなる体験をしたわ♪
さすが運動部男子。
目の前でどんどん食べてくれると作り甲斐があるというものだ♪

帰りには、自炊のレパートリーが少なく「ほぼ野菜炒めしかない(^^ゞ」という次郎に
超簡単なレシピを教え(携帯にURLを送った。イマドキだね)、
あらかじめ凍らせておいたひじきだの切り干し大根だの夕食の残りのおかずだのゆでたブロッコリーだのを持たせて帰らせた。

結局、お説教というよりはお世話メインになっちゃったかな。
ま、いいか。
お母さんとはそういうものさ♪(*^-'*)>

またお腹すいたら帰っておいで♪




[PR]
Commented by あっぽー at 2017-08-22 21:51 x
うんうん。
娘ですら可愛いんだもん、息子なんか恋人?じゃない?
いつまでお母さんを頼りにしてくれるのかなと思うけど
頼られるとウザイという…ダメだなこりゃw
Commented by り・ほ・な at 2017-08-22 22:25 x
読んでいて気持ち、すっごくわかるぅ~~~。いっぱい帰る時に持たせたい気持ち。
うちの息子はまだ実家から通学しているけど、実家から出て下宿でもするようになったら、同じことしてると思うよ。いつまでも心配よね。

そういえば、太郎くんは元気?
Commented by poyo25 at 2017-08-24 18:48
☆あっぽーさん

いやー、娘はどんなに可愛いか♪と憧れます。
一緒に買い物行ったりできるみたいだしー。

息子だからこそ、早めに手放した方がいいかと思ったのですが、
心配です・・・しくしく。
ま、おバカなりに楽しい生活みたいだからいいか・・・?
Commented by poyo25 at 2017-08-24 18:50
☆りほなちゃん

そういえば、太郎の近況報告してなかったですね(^^ゞ
大学卒業後、東京の会社に就職しましたが、会社借り上げのマンションに住んでいます。
たぶん元気(^^ゞ

息子たちがいないとお気楽でいいんだけど、
たまに(悲惨な)様子を知ってしまうと心配になります。
母っていつまでも心配性だね
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2017-08-22 10:07 | 家族 | Comments(4)