怖がり次郎

昨日の夜中、次郎が「怖い夢を見た」と言って私の布団にもぐりこんできた。
そして今日。次郎のクラスの懇談会のために私が学校に行くので、
太郎が帰宅するまでの1時間あまり、次郎は一人で留守番することになった。

夕方、次郎が告白したところによると、
留守番中、夢で出てきた怖い魔獣が襲ってきそうな気がして
怖くて怖くて仕方がないので、テレビをつけて紛らわしていたという。

小泉さんとかがけんかしながら話し合いをするテレビを見て、宿題した」

「党首討論・小泉首相と岡田民主党代表」を見ていたらしい(≧m≦)

「ふーん。小泉総理に慰めてもらったんだね。」
「そう。小泉さんとか、いろいろな人。」

ありがとう、小泉総理。母からお礼申し上げます。(≧▽≦)

んでもって、すっかり怖がりになってしまった次郎がどんどん不機嫌になっていき、
「寝るのが怖い ・゚ '゚(/□\) '゚゚・」
などとべそをかき始めたので、ガンダムに夢の中で守ってもらうことにした

次郎が激写しまくったガンダムの写真から何枚かをセレクトし、プリントアウト。
大きなガンダムの写真を8枚も枕の下に敷いて(お正月の宝船じゃないじょー)
やっと機嫌も直った次郎であった。やれやれ。

・・・だけど、うっかりパパの布団で寝てしまったんだよねー。
今(11時過ぎ)起こしてみたんだけど、じぇんじぇん起きない。
いいのかなー。パパの枕の下にはガンダムないんだけど

ま、新学期で緊張しているんでしょう。頑張ってるんだね。よしよし。
(ブログ上では優しいハハであった♪)
[PR]
Commented by maccoma at 2005-04-21 12:00
なんか、あったかい話ですねっ♪ ホカホカ
いいなぁー、私も結婚したら(予定全くなし・・・)子供欲しいなぁー、と思ってしまった 照
それにしても、次郎君のキャラがかわいいっっ!
Commented by rei_ichigo at 2005-04-21 21:41
党首討論 (笑 なんでそんなもん見てたんだろ?他に何もやってなかったのかな? それとも、小泉氏が好きなんだろか?
どっちにしてもすごいわ〜^^先は、大臣だね^^
さすが、旦那さんの息子(笑 年とったら左団扇で暮らせるね〜。
Commented by poyo25 at 2005-04-21 22:30
まっこまさん>いやー、あったかい、というか、暑苦しい、というか(爆
よかったら貸し出しします♪無料で♪(*^-'*)>    イラネー

玲さん>単に朝NHKをつけていたから、スィッチを入れたらそのままのチャンネルになっただけだと思います。小泉さんはインパクトがある髪型なので覚えてるらしい。  岡田さんはその点まだまだかも。顔は濃いけど。

ちなみに、枕絵(??)のガンダムは朝起きたらくしゃくしゃになっていたので、今夜はクリアホルダーに収納して枕の下にセットしてあります(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-04-20 23:23 | 家族 | Comments(3)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25