人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この週末

まとめて覚え書き。書かないとすぐに忘れちゃうもーん。

2/3(金)
コープのカタログに載っていた「オニの顔の太巻き」に挑戦してみたが、惨敗
頂き物の海苔があるから使おう♪と思っていたところ、あるにはあったが、なんと
一枚の半分の大きさしかなかったのだΣ( ̄□ ̄;;;)!!
はじめから半分の幅で太巻きを巻くのは、やはり無理があった・・・。
ま、そもそも太巻きなんて作り慣れなれていないから下手なんだけどさ。ふんっ。

そんなこんなで悪戦苦闘しているところへ、実家の母から電話。
私の姪、花子(仮名)が中学受験していたのだが、結果が出たそうな。
第一志望校は残念だったらしいが、第二志望にはめでたく合格。
しかも、特待生だと(゚〇゚;)おおっ
いろいろな費用が割引、じゃない、減免されるそうな。
しゅげー親孝行な子じゃ。さすが私の姪だけのことはある♪(*^-'*)>
(叔母バカです。ごみんなさい)


2/4(土)
くそ寒い中、次郎のサッカーの大会。
とにかく寒い。しゅげー寒いっ!
ついこの間まで、半そでで登校していたくらい寒さに強いはずの次郎ですら、
歯の根が合わないくらい震えている。
(しかもあんまり出番のないゴールキーパーなんかしているものだから(^^ゞ )

そんなわけで、おべんとは簡単なもの+カップラーメンなのだった。
笑っちゃいけない。
こんなに寒いと、おにぎりもおかずも冷え切っているものだから、
食べても体が温まらない(注:外で食べるのさ)。
熱湯で作るカップラーメンで暖をとるしかないのだあああっ。
なぜか同じマンションのチームメイトは、みーんなカレー味のカップラーメン。
気が合うね。


2/5(日)
引き続き寒い。
なのに何を思ったか、家族でサッカーして遊ぶことに。
近所の中学校の校庭は、だーれもいなくて貸しきり状態。
広いグラウンドの両端にあるサッカーゴール・・・。
「オトナ対子供で勝負だー(≧▽≦) 」張り切る子供たち。

どんくさいと思っていた次郎ですら、私がダーリンに出したへろへろパスを
見事にインターセプトして走りまくる。
・・・ついていけるわけないがな(o_ _)o~
死ぬかと思ったよ、ほんとに。

その夜からモモが筋肉痛になった。
即日発症は、若い証拠?♪(*^-'*)>  と思っていたが、
ピークは翌日(つまり今日)の午後だったー・・・・・・・・・。

by poyo25 | 2006-02-06 23:13