なわとび(続き) そして怖いオバちゃん

さて、せっかく2重とびが3回できた私だが、実はあんまり練習ができない。
なぜなら、太郎が使っちゃうから。
学校の縄跳び大会は終了したが、再来週に地区の縄跳び大会があり、
そこに出場するために練習をしているのだ。

団体戦として、クラスのみんなと「1分間8の字とび」にエントリー。
ついでに個人戦にも出るんだと。
友達と「環状連鎖3人とび」というものに出ると言って、ほぼ毎日マンションの広場で
練習を続けている。
d0003116_17333381.jpg

(そこのあなた、今笑ったね?私の芸術的な絵を!
・・・・そうだす。これは太郎でも次郎でもなくて私が描いたのさ。ふんだ。)

これには、子供用より長い大人用の縄跳びが都合がよいので、
私の縄跳びちゃんも活用されているのだ。

下校してくるのが4時過ぎ。それぞればらばらの塾に行っているのだが、
塾のある子は塾の支度をして、時間まで練習。
(とはいえ、途中からただの遊びになるみたいだけど(^^ゞ )
(おまけに、ちゃんと時間を見てないから、塾に遅刻する子も続出みたいだけど)


なんだか微笑ましいので写真にとっちゃおー、と思って近くまで行ってみたら・・・
広場の植え込みの中に入り込んでいるどこかの中学生を発見。
叱りましたよ、わたくし。
植え込みの木は折れて痛むし、落ちたら大怪我間違いないところだからね。
ほんとうにもう、中学生にもなってそんな幼稚園なみのいたずらするんじゃないヽ(*`д´)ノ
・・・・・私の大声に、そばにいた太郎たちまでがおびえてびっくりしてたじょ。
はああ。また「怖いオバちゃん」しちゃったよ。
本当のわたくしはこんなに優しくて頭が気が弱いのに♪(*^-'*)>


<追記>
1. 環状連鎖3人とびの縄の持ち方が間違っていましたー。
正しくはこれで飛んでるそうだす。(太郎たちの場合)
d0003116_133722.jpg

ちなみにこれは太郎画伯の絵。
「ちょっとちょっと、頭から直接手が出てるんじゃない?へんだよー!」
「えー、いいじゃん。お母さんの絵のほうが変だよ!」
・・・・どっちも下手くそじゃ orz

2. 植え込みに入っていたのは、中学生ではなくてうちの小学校の6年生でした。
「今の6年はね、体は大きくても幼稚なんだよヽ(*`д´)ノ」
6年生に果てしなくライバル心を燃やす太郎。
んじゃ、来年6年生になるあなたたちは立派な最上級生になってねー♪(*^-'*)>
[PR]
Commented by jargoneer at 2006-02-10 22:58
おぉぉ!アーティステックな絵ですね!
シンメトリーであり縄が虹を彷彿させており、素晴らしいです!
縄跳び、今やると20回以内で引っかかりそう・・・
Commented by rei_ichigo at 2006-02-11 10:05
(o⌒.⌒o) アハハハ縄跳びが大ブレークしてるみたいだすな。
中学生って案外子供なんだよ。ぽよさん、いいおばちゃんしてるじゃないだすか^^
Commented by poyo25 at 2006-02-11 13:49
☆jargoneerさん
おーほほほ♪私のあんな絵をこんなにほめてくださるなんて、
じゃごさんってば、口がうまい、じゃなくて、優しい♪
じゃごさんも就職活動の体力づくりに、縄跳びいかが?
Commented by poyo25 at 2006-02-11 13:52
☆玲さん
今やいろんな人に縄跳びを薦めている私だす♪
玲さんもやらない?玲さんは細くて身が軽そうだから、いくらでも
飛べそうだにゃ。

いたずらしてたのは、中学生じゃなくて、小学生でしたー。
でも、すげーでかくておっさんみたいな子もいたのよ。びっくら(゚▽゚)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-02-10 17:39 | 家族 | Comments(4)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25