バレンタイン2006

今日はバレンタインデー。
自慢じゃないが、うちの息子たちは今までに女の子からチョコレートをもらったことがにゃい。
一回もにゃい。(ー”ー;)
2年ほど前のバレンタインデーには、太郎が耳鼻科に通院する日だったのだが、
「ひょっとしたら、誰か女の子がうちにチョコを届けに来るかもしれない♪」と思って
(注:私が(゚▽゚)アポー)夕方遅くまで自宅に待機していたのだが、
結局は誰も来ず、しおしおと耳鼻科に行ったのだった。

さて、この週末。
伸びすぎた太郎の髪の毛を切ろうとしたら、
「今日だけはやめてー」と言う。
「なんで?」
「今日髪切ると、バレンタイン狙いみたいに見られるから!」だと。
ひょー。そんなもんかねー。
んじゃ、ぼさぼさのままバレンタインデーを迎えたまえ。


そして今日。
・・・・・・
またもや二人してノーチョコじゃ。(o_ _)o~
2年生次郎のクラスは、誰も学校にチョコなんか持ってきてなかったらしい。
5年生太郎のクラスでは、学校内で手渡す光景がみられたそうな。
ありゃー、目の前で友達だけがもらうのを見るってのもつらそうだねー(≧m≦)ぷっ!
そんなことなら、髪の毛ちゃんと切っとけばよかったかにゃー?

私、私の母、そして主人の母から送られたチョコレートを嬉しそうに食べる息子たち。
可愛い子供たちだけど、お母さんはちーっと情けないよ。
男の子が二人も揃ってこのざまはなんじゃーっ!
鼻血がでるほどたくさんチョコもらってこーい!!ヽ(*`д´)ノ

これは主人の母手作りの豪華チョコ♪
d0003116_17463171.jpg

これから当分おやつには不自由しないね♪
ママチョコとババチョコで♪(*^-'*)>


<続きっ!>

ここまでアップしたところで、太郎は塾に出かけた。
そしたら、なんと塾でチョコ1個とクッキーをゲットしたんだって!
おめでとう、初(義理)チョコ!o(*^∇ ^*)o 
クッキーの方は、手作りでしゅげー可愛い。
「このクッキー、すげーうまい♪」と大喜びの太郎。
よかったねー。義理でももらえて♪(*^-'*)>
[PR]
Commented by koumei1976 at 2006-02-14 23:32
ばばチョコ凄い美味しいそう!
1つ分けて欲しいな。
Commented by massara3 at 2006-02-15 00:20
おばあちゃますっごいですね・・・
弟子入りさせてもらえないかしらー(≧∇≦)
Commented by miya11 at 2006-02-15 02:36 x
こんばんは(*^ー^)ノ
自分の小学校時代も太郎君とか次郎君とかと同じくもらえなかった記憶があります。
゜(PД`q)゜.。

まあ、最近は人間関係もあってもらえるようになったのですが、ほとんど義理チョコです・・・_| ̄|○
Commented by satorin462 at 2006-02-15 13:27
おばあちゃまのチョコ美味しそう!

>「ひょっとしたら、誰か女の子がうちにチョコを届けに来るかもしれない♪」と思って

すっごい母の愛を感じました。

ところでダーリンさんへのチョコは?(笑
Commented by c-koron at 2006-02-15 15:00 x
ババチョコすごい~~!!孫に(息子に?)作ってくれるなんてステキなおばあちゃんだね~しかも上手いし~
そのうち山のように貰ってくる日がくるよ~
そしたらウチにもお裾分けしてにゃ?^^
Commented by kero-kero3 at 2006-02-15 21:26
おめでとっ!初(義理)チョコゲット記念日ですね!
この2006年のヴァレンタインは一生語り継がねば!
(特に太郎ちゃんに彼女が出来たときに。^▽^)
Commented by poyo25 at 2006-02-15 22:09
☆孔明さん
しゅげーでしょ。ババチョコ♪
毎年こうしてトリュフだの生チョコだのをたくさん作って送ってくれます。
「来年はおばあちゃん、もっとたくさん送ってくれるといいなー♪」と
ニコニコする子供たちに
「自分で女の子からもらって来いよ・・・」と思う母でした(゚▽゚)アポー
Commented by poyo25 at 2006-02-15 22:11
☆ゆらさん
ダーリンの母は、確か私が結婚したころに、ワカモノと一緒の
製菓専門学校に通ったというプロです。しゅげーでしょ。
ゆらさんのような人がヨメだったら、母も楽しかっただろうに・・・(^^ゞ
食べるだけのヨメでごめんなさーい♪
Commented by poyo25 at 2006-02-15 22:12
☆miyaさん
そっか。miyaさんでも不遇の時代があったのか・・。ちょっと安心。
最近の「義理チョコ」、実は義理のふりして本命チョコが混じっている
かもよー♪(*^-'*)> ふっふっふ。
Commented by poyo25 at 2006-02-15 22:18
☆さとりんさん
自宅待機までしてしまったおバカな母心、わかっていただいて
うれぴーです。でも、もう2度としないもんね。無駄だから。

ダーリン母はしゅげーです。毎年この時期には工場のごとく大量生産するそうです。んで、我が家にも子供たち用(2箱)+ダーリン用(たぶん)
+私用(たぶん)と、4箱もくれます♪
でも、ダーリン用のは、一部(?)私のハラにおさまってしまいます・・。

ちなみに、私から子供たちへは、明治の板チョコ(≧▽≦)
ダーリンへは、高級トリュフ(買ったやつ)とセーターでしたー。
Commented by ユイ at 2006-02-15 22:19 x
買いに行くと試食とかあってさぁ
ついつい自分用にも買ってしまうのは毎年のこと(笑)
だってチョコ好きなんだもーん
手作り凄いね ロイズの生チョコみたいだートリュフも
これ全部食べると・・・(=`(∞)´=) ブーブー!!
Commented by poyo25 at 2006-02-15 22:22
☆koronさん
ババチョコはねー、箱や中の仕切りも市販品みたいでしょ。
問屋街に行ってたくさん仕入れてくるみたいです。

koron家のお嬢さんたちはチョコ作ったりあげたりしたのかな?
もし余ったら、その辺のもらえなさそーな男子にあげてくださいな。
うちの子達みたいな可愛そうな男に・・・・(号泣
Commented by poyo25 at 2006-02-15 22:24
☆ケロさん
太郎の記念すべき日を祝ってくださってありがとうございます(≧▽≦)
いやー、これが最初で最後のチョコにならないことを祈るよー。
彼女・・・・一生できなかったらどうしよう・゚ '゚(/□\) '゚゚・
Commented by poyo25 at 2006-02-15 22:26
☆ゆいちゃん
今年は買いにいけなかったけど、毎年ダーリンにはゴディバのチョコを
買ってたの。もちろん自分が食べるため(≧▽≦)

ダーリン母のチョコ、おいしいよー。
だけど、確かに食べ過ぎると・・・・orz
Commented by hyoro0326 at 2006-02-16 09:42
小学校時代、今思えばモテてたのかしら…家に来たりするから恥かしくて外でサッカーしに行ってた記憶がw
でもほら、お返しとかが分からなくて。小学生の男の子なんてティンティンに毛が生えたような生えてないような存在ですしまだ。
女の子と違って発育遅いですし。


結局僕が渡したお返しはなぜか「水飴」でした。
容器がきれいだったってだけで。確か300円もしなかったはずだ。
それをもらってどうしろっていうんだろう…なにを考えてたのやら小学生の頃の僕。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-02-14 17:50 | 家族 | Comments(15)