ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

くるまバトル(≧▽≦)

3ナンバー専用幅広ボディよりトラバ♪

うちの愛車はステップワゴン。97年5月に購入したので、たぶん初代のやつだ。
当時次郎がお腹の中にいたので、私をいたわるためと、太郎を遊ばせるために
ダーリンは休みのたびに「くるまやさんめぐり」をしていたのだ。
だんだんその気になってきたダーリンが、ほんとに車を買い替えることにしたのには
びっくらしたけどさ(゚▽゚)

次郎の誕生とほぼ同時に納車されたこのステップワゴンは、しゅげー働いてくれた。
次郎が早産した関係で、ずいぶん長く私の実家にいなくてはならなかった太郎のために、
太郎の身の回りのもの一切合財をステップワゴン君が運んでくれたのだ。
自転車でしょ、おもちゃは引き出しごとでしょ、
一番すごかったのはアトピー用のフトン一式!
子供たちが大きくなってきたら、キャンプだのスキーだのにも活躍してくれた。
ほんと、夜逃げもできそうな車だよ(≧▽≦)



そんな健気なステップワゴン君なのだが、可愛そうに、きずだらけ。
私だって、彼のことは大好きなのだが、いかんせん、運転がしゅげー下手なので
あっちこっちをこすったりぶつけたりしちゃうのさ(゚▽゚)アポー
決して傷つけるつもりなんかなかったのに、ごみんなさい・゚ '゚(/□\) '゚゚・
えーとね、覚えているだけで1.2.3.・・・・5回は確実だにゃ。
しかも、その全てが車体の左側。これはもう、車幅感覚がないとしか言いようがない。

というわけで、今回の買い替え話にも、私は
「今の車より1センチたりともでかい車はやめてください。」
といい続けているわけだす。
それに、最近は子供たちもダーリンもめっきり忙しくなって、スキーもキャンプも
せいぜい年1回しか行かないでしょ。
どっちかというと、もっと小さな車の方が私はいいと思うわ♪(*^-'*)>

「えええーっ! 小さい車なんて、ぶつけられたときに危険だよ。」
・・・大きい車をぶつけるほうがあぶないじょ・・・
「”いつかはクラウン”っていうじゃない。」
・・・クラウンじゃ荷物たくさんつめないじょ・・・
あーいえばこーゆー状態のわたくし。

そもそも、高級でっかい車にステータスを感じないの、私。
ダーリンの会社の某部署は、国内大手車メーカーと取引がある関係で
国産車ならかならずそこの車を買わなくてはならない。それがイヤなら外車を
購入、という不文律がある。
だから、会社関係の友人宅に集まるというと、ずらっと外車が並ぶことになるのだ。
その中に傷だらけのステップワゴンちゃんがぽつん。
・・・・でも、私はずぇんずぇん外車なんかうらやましくないのだ。
「げーっ。こんなにでかくて、維持費も修理費も高そうな車、やだー。」
「こんな車を運転するなんて、みんな(奥さんたち)運転うまいんだねー♪」
と思うだけv

そう。奥さんの運転技術が運命の分かれ道だったのだ。
ごめんね、ダーリン♪
ウエストの幅は広がっても、車の幅は広げてあげられなくて(≧▽≦)


<追記>
結局、新型ステップワゴンに決定いたしました。
ありま、うちってば、ステップワゴン好きなのね。
[PR]
Commented by kero-kero3 at 2006-02-24 14:11
元気になられた様子で何よりです^▽^
車の運転されるだけでもすごいと主いますよー。私なんて
絶対ぜったい絶対ぶつけてパニクって大変な騒ぎになるのが
目に見えてますので免許は絶対に取らないと心に誓っているのです。
運動音痴な上に方向音痴で、さらに瞬間の判断能力に欠けているのです・・。

まあそれはおいといて、皆が納得できる良い車が買えるといいですね♪
Commented by つくし at 2006-02-24 19:57 x
風邪引いてたんですねーw実はわたしも風邪引いて、薬もらいました。
「鬼のかく乱」といわれてます。笑

車はそうですねーw
うちは 小さくしちゃったけど、小さい方が小回りきいて超便利ですw
おまけに、あの車で、1000キロ以上高速をぶっ飛ばしましたが、古い車のほうが危険を感じてました。爆
こういうこというとダーリン様に嫌われちゃうかな (*≧m≦) ププッ
まあどっちにしろぽよさんの見方ですから^^
Commented by ormoa at 2006-02-24 23:38
おー、全快されたんですかぁ。
丁度同じ時期に車購入を考えていらっしゃるみたいですねぇ。
確かに、ミニバンの出たてに比べると、全車大きくなりましたねぇ。
我が家は、もう既に車種他決まってしまいましたが。
ちなみに、俺も何のしがらみも無ければジムニーに乗りたいです・・・。
Commented by koumei1976 at 2006-02-25 00:39
小さい車は、ぶつけられた時に危ないなんて事ないですよ。
大きい車も同じです。
今は、対衝撃性能に優れてますからね。
軽自動車にもその技術は採用されてますから、差なんて無いですよ。
しいて言うなら、大きい車よりも高い車の方が安全性が高いです。
Commented by poyo25 at 2006-02-26 17:28
☆ケロさん
「運動音痴な上に方向音痴で、さらに瞬間の判断能力に欠けている」
ま、まさに私のことだすよ。ぐわーん。
独身の時には「運転禁止令」まで親に出されていた私ですが、
病弱な子供を通院させるために運転を復活、現在に至っています。
こわいことじゃ。
今回も「私が運転しなくていい生活になるんなら、いくらでも大きいの
を買っていいよ」と言ったのですが、そういうわけにもいかず(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2006-02-26 17:34
☆ねーさん
(゚〇゚;)おおっ ねーさんも風邪だったとは!

ねーさんちの可愛い車がうらやましくて、ダーに薦めてみたんですが、
だめでしたー・゚ '゚(/□\) '゚゚・
Commented by poyo25 at 2006-02-26 17:46
☆とりさん
とりさんちなんか、まさにワゴン車対象家族でしょうねー。
来るべき里帰り出産のときには、新車くんが大活躍してくれるでしょう。
うちなんか、もう出産なんかしないのに、なぜ大きい車に・・・?
Commented by poyo25 at 2006-02-26 17:49
☆孔明さん
おーっ!このご意見をもっと早くダーリンに見せていれば・・!
いやいや、「高い車の方が安全」という部分だけしか読まないかも。
でも、私の場合は、とにかくぶつけないようにしなくちゃ(ー”ー;)
Commented by rei_ichigo at 2006-02-27 23:12
外車は運転しにくいじょ〜(ノд・。) グスン それに壊れた時が大変部品がすぐにないもんね 車は断然、軽がいいもんね 駐車が楽、狭い道でもすいす〜い ノーズも短くて前も見やすい 燃費も最高! 税金が安い!(^▽^笑)
ぽよさん、風邪をひいてたんね 私はまだ今年一度もひいてなかったけど、なんか今日起きたら頭が痛い?
くらくらする?喉が痛い。風邪かな?でも、でも、風邪なんかひいてられないんだぁ〜 予定が予定がぁ〜 き、気のせいだと思おうε-(;-ェ-A 。。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-02-24 11:37 | 家族 | Comments(9)