氷壁 最終回

(ちょっと遅い話題で失礼。1回書いたけど、なぜかアップするとき消えちゃったのよん。)

普段はドラマなんかにゃ縁のない生活をしている息子たち。
でも、なぜかこの「氷壁」だけは家族ではまって観てしまった。
だけどさー、君たちにはこのお話はむずかしすぎるんじゃないの?
どうしてこの二人がさよならしなきゃいけなかったか、わかるかにゃ?

太郎の答え:
「すごく簡単に言うとね、奥寺さんは山に登るべきだったし、
美那子さんは高いワインを飲むべきだったんだよ。
そういうこと。」

ひょー。カードゲームとマンガとサッカーとなわとびのことしか考えてないかと
思ってたけど、これくらいのことは分かるようになったか(゚〇゚;)
(ちなみに、次郎はわかっていない様子)

ダーリン曰く、「いや、そんな浅はかなもんじゃない!お互いを思いながらも
相手のために身を引いて・・・(以下略)」だそうだけど、
私に言わせれば、太郎のシンプルな意見の方が正しいと思うの。ほほっ。


主演の玉木宏を見るたびに、映画「ウォーターボーイズ」で
アフロの頭を燃やしてプールに飛び込んでいた姿を思い出していた。
髪の毛が生え揃ったら、かっこよくなったんだね(≧▽≦)
[PR]
Commented by tabo2005 at 2006-03-01 06:55
poyoさん,おはようございます。
私も第3回目までは欠かさず見ていたんですが,4回目を見逃したら,ずるずると無視聴になってしまいました。
NHKには似合わないイケメン達がずいぶん出演していたドラマでしたね。
太郎君の分析,小学生にしては凄すぎです(☆_☆)
Commented by Kohi at 2006-03-01 10:25 x
「氷壁」観てましたよ~。我が家も。
2人のイケメン俳優にも惹かれつつ、主題歌の「彼方の光」のアルバムまで買ってしまった。(このネタ、私のブログで使いますので、詳しくは、ブログを見てね)
イケメンの純粋青年をはぐらかす美耶子・・・(悪い女だ!と毎回、鶴田真由がでてくると腹が立つ!)

結局、奥寺と美耶子が別れることになって・・・テレビを見ながら、

私 「どうせ、あの爺のところに戻るんでしょ・・・ワインも飲みたいし(太郎君と同じ)」
旦那「それは、ないでしょう・・・」しかし・・・私の読みの勝ちでした。
男の人って騙されやすいのね!?


Commented by c-koron at 2006-03-01 12:41
「氷壁」観てなかった~
出演者も良かったドラマだったんだね~
太郎くん凄すぎ!!
私もワインは飲みたいし~^^

一度書いたブログ消えちゃうこと私もあります・・
すごいショックだし、もう一度書くにはしばらくかかる思いです・・・
Commented by rei_ichigo at 2006-03-01 15:23
私しゃ見て無いけど、太郎君の意見はよ〜わかるぅ〜(^▽^笑)
よ〜は、どっちも我慢しなきゃいけないような関係は続かんってことよ。好きなんだけど〜〜〜も〜〜っと好きなことは犠牲にでけんわっってことなのね^^
Commented by poyo25 at 2006-03-01 23:06
☆taboさん
男の人でも、玉木宏と山本太郎はかっちょいいと思います?
鶴田真由は、ちょっと前までは元気な可愛い女の子だと思っていたのに
いつのまにか魔性の人妻になんかなっちまって・・(≧▽≦)
太郎なんてまだまだです。きっとtaboさんのお嬢さんの方が
鋭い分析をしてくれそう(爆
Commented by poyo25 at 2006-03-01 23:10
☆Kohiさん
ブログ早く書いてちょー(≧▽≦)

男の人のほうが騙されやすい、っつーか、単純なのね。
やっぱり女の人のほうが現実的でシビア。
これは主人公への思い入れの差なのかにゃ。
思い入れがない分、私たちやコドモの方が冷静に見られるってか??
Commented by poyo25 at 2006-03-01 23:20
☆koronさん
氷壁、なかなか目の保養になるドラマでした(≧▽≦)
再放送しないかなー。

記事が消えちゃうのって、私だけじゃなかったのね。
長い記事だったりすると、しゅげーショック。(pq)
Commented by poyo25 at 2006-03-01 23:24
☆玲さん
あっははは。さすが玲さん、いいこというねーv
そのとおりだと思うよ。うん。
主婦って、「日常の瑣末な現実」に毎日向き合っているから
こーゆーときシビアなのよねー♪
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-02-28 22:26 | 家族 | Comments(8)