人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼく、こうちゃんです。

ぼく、こうちゃんです。4人兄弟の末っ子です。0さい4ヶ月になりました。
ぼくのいちばん上のお兄ちゃんが、次郎君のお友達です。
今日はぽよおばちゃんちに遊びに来ました。
3番目のお兄ちゃんのななちゃんがこの春めでたく幼稚園に入るので、
布のバッグなんかを縫うのです。
ぽよおばちゃんったら、自分にはそんな小さい子もいないし、
他人のバッグ縫うほど手芸が上手でもないくせに、
「赤ちゃんがいて大変だろうから、手伝うよー」なんて言って、
自分ちに呼びつけたんです。きっと、ぼくに会いたかっただけなんです

ぽよおばちゃん、最初は「まだ少し咳が出るから、こうちゃんにうつさないように、
今日は抱っこするのを自粛する」なーんて言ってたくせに、
ぼくがおばちゃんを見てちょっと笑ったら、すぐに我慢できずに抱っこしちゃいました。
つくづく単純なひとです(≧▽≦)

ぼくはなんたって四男坊なので、少々のことでは動じません。
おっぱいを飲んでいるときに、ななちゃんがぼくのことを引っ張ったりたたいたりしても
へのかっぱです。すぐそばでミシンをかけて大きな音がしても、すやすや寝られます。

途中、お母さんは用事があったので、寝ているぼくを置いておうちに帰りました。
でも、すぐにぼくは目が覚めちゃいました。お腹がすいたんです。泣きました。
だけど、ぽよおばちゃんがだっこして「たかいたかい」してくれたら、
ちょっと嬉しくて笑っちゃいました。
笑いながらも、「なんか満たされないものがあるんだよなー」と思ってました。
それでもあやされれば笑う、そんな四男坊の性
われながらちょっとうらめしいです。

ぽよおばちゃんがぼくと一緒に笑っていたら、ここのうちの太郎にいちゃんが
「ずいぶん張り切ってるね」
とつめたーい目をして言いました。きっと可愛いぼくにやきもちを焼いているんですね。
しょうがないおにいちゃんです。

次郎兄ちゃんはぼくを見て「わー、手も足もちっちゃーい♪」と喜びましたが、
だっこしようとか、触ろうとかはしませんでした。
きっとこわかったんだと思います。こっちもへたれな兄ちゃんです。

ぼくのママは、お菓子作りがとっても上手なので、今日もしゅげーおいしい
カスタードタルト(?)をお土産に焼いてきました。
ぽよおばちゃんはとっても喜びました。写真を撮るのも忘れて食べてしまいました
おばちゃん、食べ過ぎると○○になるよ。
これからも時々ぼくと遊んで、「たかいたかい」をいっぱいする必要があるな、と
思いました♪(*^-'*)>

by poyo25 | 2006-03-09 22:46 | その他