ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

ホワイトデー2006

2-3日前のこと。こんなことを聞かれた。
太郎「お母さんの好きなものって何?」
私「お布団♪
太郎「そういうんじゃなくてヽ(*`д´)ノ、お菓子とかそういうもので。」
私「んじゃ、クリームパンかプリンだなー。」
そしたら、太郎が次郎に向かって
「じゃ、オレはクリームパン買うから、お前はプリンにすれば。」と
次郎と分担して(?)ホワイトデーのプレゼントを買ってくれることになったのだ!

自慢にもなんにもならないが、お金の使い方にはしゅげーけちシビアな太郎(と次郎)。
よっぽど好きなものでないと自分では買わない。
あんたの財布の紐はアロンアルファで固まってんのかい?と思うほど。
だから、今まで母の日だのなんだので自腹を切ったプレゼントなんか
もらったことがなかった。
これはどうした風の吹き回しなのかしらん。
d0003116_23593943.jpg

カフェオレと一緒にいただきました。
ありがとう。とってもおいしかったよーo(*^∇ ^*)o


ちなみに、次郎は今日忙しかったので、まだプリンはもらってましぇん。
・・・次郎君、ちゃんと覚えていてくれるかにゃー?(゚▽゚)アポー
[PR]
Commented by tabo2005 at 2006-03-15 06:00
poyoさん,おはようございます。
とってもいい話に,朝から癒されました。
すくすくと体も心も成長している二人にカフェオレで乾杯です(^-^)
やっぱり,お母さんの背中を見て育っているからでしょうね。
思いやりが一番大切なこの年代。
きっと心が澄み切った大人になっていくでしょう。
Commented by satorin462 at 2006-03-15 13:18
二人とも優しいね~^^
クリームパン、美味しそう。食べたくなった^^
何でも気持ちだよね。うちの馬鹿息子はホワイトデーなんてすっかり忘れていたと思うよ。「お母さん、洋服買うからお金ちょうだい」ですと。お母さんにちょうだいだわ。
Commented by mkonmakky at 2006-03-15 13:25
心が和むいい話っ!!ぽよさんの育て方がいいからだね♪
私も子を持つお母さんになったら、ぽよさんみたいに
心のきれいな子供を育てたいなぁ~ 照
Commented by yunko33 at 2006-03-15 23:28
私、普段はアンパンが好きなんですけど、今はしゅげぇクリームパンを食したいです~
そうそう、きのうはホワイトデーだったのですね。ちなみに私、家族にチョコばら撒いた、いや、プレゼントしたのに、何ももらってませ~ん。
何なんだ、この差は!(_ _ ;)

↓の写真見てビックリ。太郎君、こんど新6年生ですよねぇ。
背高いんですか? スラ~っと細くて足が長い!
Commented by tomosuke-edi at 2006-03-15 23:56
はじめまして、ともすけです。
massaraさんのところで私の元彼に続けてくださっていたのでつい(笑)!
そうしたらいいお話...男の子がほしかった私にはうらやまし〜いお話でもありました!
また遊びにきます&リンクしていきますね。

↓花粉、トウチョウウーロン茶がかなり効きますよ、毎年ひどかった私、全然平気なので(^^)もう飲んでいたらスミマセン
Commented by koumei1976 at 2006-03-16 00:26
ぁあ〜
ぽよさんクリームパンなんて邪道ですよ。
やはり黄金の組み合わせは、アンパンと牛乳ですよ。
太郎君にアンパンを買ってもらって、次郎君に牛乳を買ってもらえば完璧だったのにィ。
Commented by loveclover521 at 2006-03-16 01:32
ぽよさん、お久しぶりです。
わやりんです^^
一度別のブログへ移転したものの、またエキサイトに戻ってきました^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by poyo25 at 2006-03-17 16:53
☆taboさん
うちのがきんちょどもをこんなにほめていただいてありがとうございます。
まあ、本当に心が澄み切ったオトナに成長するかどうかは、かなり
あやしいのですが(^^ゞ  
この件も、ダーリンが子供達に勧めたのがきっかけです。
ま、今までいくら勧められても身銭を切らなかった子供達が
その気になっただけで、喜んでいます(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2006-03-17 17:56
☆さとりんさん
息子さんはモテモテ(死語?)だから、お母さんの分まで
お金がまわらなかったのかにゃ。
うちの子たちはなんたってほとんどノーチョコなので、仕方なく
おかーさんにあげる、って感じです。つくづく気の毒なやつらだ(≧▽≦)

息子さん、青春だなー。
私が適当に(安かったときのみ)買ってくる服を適当に着ている太郎と、
お下がりばかり着せられている次郎。
「洋服買うからお金頂戴」というセリフが、我が家でも聞ける日は
くるのかにゃー????
Commented by poyo25 at 2006-03-17 17:59
☆こんまっきいさん
いやー、照れるにゃー。
憎たらしいときは、ほんとににくっっったらしいガキどもですが(^^ゞ
たまーには可愛いことをしてくれます。
こんまっきいさんなら、本当に清らかな心のお子さんが生まれるでしょう。私が保証しますわ♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2006-03-17 18:03
☆yunkoさん
ホワイトデーなんて、私達が子供のころはなかったですよねー?
まったく、お菓子屋の陰謀にまんまとみんなのせられちゃって・・・
と言いつつも、自分がもらえるなら全てOKだす♪
息子さん、きっと女の子達へのお返しで精一杯だったんですよ。

↓の太郎の写真(≧▽≦)  上半身だけかがんでいるから
まるで脚が長いみたいでしょ?
・・・・実は長くもなんともないんだす。気の毒なやつなんだす・・・・
Commented by poyo25 at 2006-03-17 18:06
☆孔明さん
(゚〇゚;)おおっ アンパンと牛乳!その注文の仕方があったか!
来年はそれで行きたいと思います。
・・・・来年、我が家にホワイトデーがあれば、ね・・・・。
Commented by poyo25 at 2006-03-17 18:07
☆わやりん
エキサイトにおかえりなさーい♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくー。
Commented by poyo25 at 2006-03-17 18:08
☆ともすけさん(前後してごめんなさい)
o(*^∇ ^*)o わーい♪ はじめましてです。リンクもありがとう♪
ともすけさんのところはお嬢さん2人なんですねー。
いいにゃー。華やかで可愛くて。
男の子がほしいなら、うちのガキンチョを一人差し上げますよー。
え、いらない?やっぱり・・・(≧▽≦)

トウチョウウーロン茶、それは初耳です!
明日ドラッグストアに行って探さなくちゃ!!
Commented by ユイ at 2006-03-17 21:07 x
おーーかわいいーー
クリームパンかぁ~ほのぼの~~
なんというかぽよさんちは癒しが溢れてていいねぇ
(*--)--*)ピトッ 引越したいわ ご近所にいると幸せになれそう~♪
Commented by poyo25 at 2006-03-17 22:29
☆ゆいちゃん
おーほほほ。うちには・・・・癒しではなく、私のがーがー怒る声が
溢れてます(^^ゞ
うちの近所になんかいたらうるさくて困っちゃうかも。・゚ '゚(/□\) '゚゚・

なので、たまーーにいいネタがあると、ブログの上だけでも幸せな
家庭を築こうとして、せっせと書き込みしてるんだす(≧▽≦)
Commented by sgtmsk at 2006-03-18 10:44
poyoさん、いいですね~!なんだか、とっても心温まりました。
我が家の5年生も、いつか思いついてくれると良いのですが・・・
しばし、片思いは続きそうです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-03-15 00:05 | 家族 | Comments(17)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25