人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春スキー報告

5日から7日まで、草津で春のスキーを楽しんでまいりましたわ。おーほほほ。

・・・・もとい、太郎の塾の関係で、その3日間しか旅行ができなかった。
でも、これを逃すといつ旅行になんか行けるかわかったものじゃないので、
無理やりダーリンに休暇をとってもらって決行したのじゃ。

泊ったのは草津の中沢ビレッジ
そこから草津国際スキー場には車ですぐ。
さて、もう4月に入っているので、本来ならスキー場は閉鎖になっている時期。
でも、今年は特別雪が残っているので、上の方のゲレンデはオープンしていた。

1日目。生憎(雪ではない)だったが、ここまで来て後に引くわけにゃいかん。
幸いゲレンデはほとんど貸しきり状態だったので、どんなにのろのろ
滑っていても平気へいき♪
永遠の初心者、または不滅のボーゲンを誇るわたくしとしては、とにかく、この
「すいている」のがうれぴい♪(*^-'*)>
みんなでパンツまでびしょびしょにしながら(リフトの座面が濡れてるのだ)(≧▽≦)
滑ったのだった。

2日目。生憎強風でリフトが動かず。
スキーはできなかったけど、このホテルは遊ぶものがたくさんあるので、
プール、ボウリング、卓球、ビリヤード、お散歩、そしてもちろん温泉で遊びまくった♪
去年もここに泊って遊んだけれど、そのとき子供達(特に次郎)は卓球もビリヤードも
しゅげーへたっぴだった。
だけど、今年はちゃんと玉もつけるし、卓球のラリーも続く。
ボウリング以外は私と互角じゃ(゚〇゚;) さすがは子供。成長が早い。

そして3日目。帰る直前までスキー!
しかし、1日目に滑った比較的下のゲレンデは閉鎖されていたので、
ゴンドラに乗って山のてっぺんに行くしかなかった。
・・・・山のてっぺんなんて、初級者コースはないのじゃ。

「(゚〇゚;)おおっ こぶもないし、人も少ないし、雪もすごくいいじゃないか!!」と
大喜びのダーリン。
でも、いきなり結構な斜度だじょ。ひょえー。
それでも、子供達の手前、カラ元気を出して颯爽と乗り込んだ私。
・・・・転んだら、お尻と背中で10メートルノンストップ滑降でしたわ(゚▽゚)

それでも、やっぱり人は少なかったし、雪もさらさらしていたし、
ゲレンデの真ん中で転がっている邪魔なボーダーもいなかったし♪
(ボーダーもいたけど、しゅげー上手な方ばかりだったのさ)
次第に調子を上げて楽しく滑った私達。
特に次郎は、つい10日ほど前にサッカークラブのスキー教室(なんだそりゃ)に
参加していたせいもあってか、かなり上達していた。
最初の斜面で怖気づいていた太郎ですら、何本か滑るうちには母より元気になった。
君達はもはや母を超えたね。おかーさんはうれぴいよ♪

とはいえ、あの日あの山にいた人の中で一番へたっぴなのは私達3人だったことは
疑いようがない(゚▽゚)アポー

脚を120度開いたボーゲンしてる人なんか、他にいなかったじょ(≧▽≦)


ホテルの周辺をお散歩してたら、どんぐりのはかまを発見。
ミニミニかき氷ができましたー♪
春スキー報告_d0003116_22352041.jpg

by poyo25 | 2006-04-09 17:17 | 趣味