おにぎり袋

「おうちでごはん」が売り(?)のはずの太郎の塾。
なのに、新6年生になって以来、帰ってきやしない(゚▽゚)
7時に終わるはずなのに、なんで帰宅が9時近くになるんじゃい?
○能研や早稲○カじゃあるまいし!
まあ、タダで補習してもらっているんだから、お得といえばお得かー?

というわけで、ちょっとした軽食を持たせている。
先生は「お菓子でもいいですよ」と言っていたが、
先日親子で虫歯になっちゃったことだし(^^ゞ  
おにぎりだのサンドイッチだのをちょこっと作っている。
(その上、ハイチュ○を友達と交換したりしているみたいだが(ー”ー;)

d0003116_1651262.jpg昨日のおべんと。
ミニサンドだす。
(ジャム・コーンマヨ)
一度張り切ってたくさん持たせたら、
晩御飯が食べられなくなった。
意外にサンドイッチはお腹がふくれるみたい。
おにぎりの場合は1個だけにしている。


d0003116_1653448.jpgそのプチ弁当を入れていくのが
この袋。
なんと幼稚園の時のコップ袋
だよーん。
二重線で消してある「れんげ」とか
「くま」とかは
幼稚園の時のクラス名じゃ(≧▽≦)
おもしろいので、今の塾のクラス名も
書いちゃった。

d0003116_1655887.jpgこの袋を、リュックの横っちょに
ぶら下げてご出勤。
”お腰につけた、きびだんご~”という
フレーズが頭の中をよぎる(≧▽≦)
[PR]
Commented by koumei1976 at 2006-04-13 23:35
ぽよさん、帰りが遅いのはね、補習じゃなくてきっと寄り道して遊んでるんですよ。
小学生の頃、塾をサボって遊び呆けてた僕が言うんですから間違いないですよ(^_-)
Commented by うさこ at 2006-04-14 07:41 x
poyoさん こんにちは
毎日9時近くまで頑張っているなんて凄いね。
太郎君、頑張って!
poyoさんの愛情こもったお弁当は、どんなすばらしい参考書よりも
力つけてくれそうです。
Commented by c-koron at 2006-04-14 14:19
ぷぷぷ~
春スキー無事ご帰宅おめでとう~
なんかニュースで、春スキーで雪崩とか、死亡・・・とか
もしや・・・まさか・・・なんて・・・・poyoさんちじゃなくてよかったよ~^^
楽しめてよかったねん^^
で、で・・・そのオニギリ袋に幼稚園のを使ってるのが、まるで、ちい姉ちゃんのオニギリ袋じゃん~とか思って笑った~ww
ちい姉ちゃんの日曜日の体操教室は午後まで一日やるので、オニギリとリンゴとかを持ってくんだよ~で、私も幼稚園のコップ袋を・・・ってわけでさ~^^;
やっぱモノは大切にしなきゃね~^^
Commented by mari-runa at 2006-04-14 15:47
塾での軽食ってむずかしいよね。
ちょうどお腹ペコペコの時間で子供はガッツリ食べたいだろうけど、夕食は家で食べさせたいし~。

コップ袋もお弁当入れに出世できるとは思っていなかっただろうね(笑)
ウチもいまだに保育所の時の着替え入れとか捨てられずにとってあるよ。
中学の時、ジャージ入れるのに持っていけば?と言ったら拒否られますた。
(ガチャピンの柄じゃ~、当たり前か 笑)
Commented by yunko33 at 2006-04-14 20:05
カワイイお弁当~♪お弁当持ちで塾なんて、今は子どもも大変だよね。
ウチの娘はまだ行ってないけど、来年からは「行きたい」って言ってるよ・・・
コップ袋、綺麗にとってあるんだね。
「おにぎり」って中身が書いてあるところがオモシロイ^^
私も、子どもが幼稚園の頃の園服とか手作りカバンとかとってあるの。
なんだか捨てられないよね。
そうそう、息子のはウルトラマンとバルタン星人柄だした(^。^;)
Commented by つくし at 2006-04-15 03:56 x
(*≧m≦) ププッ かわいいなぁ。。
うちのこもこういう時期があったのに。。。 (o_ _)ノ彡☆ぽむぽむw

孔明さん、太郎君は、めちゃくちゃ真面目な性格だから、まだ大丈夫。
Commented by poyo25 at 2006-04-16 11:38
☆孔明さん
孔明さんも塾通いの小学生だったんですかー。
うむむ、確かにどこぞで道草食ってるかもしれない・・・。
でも、さすがに8時過ぎじゃお腹が空いて遊べまい?(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2006-04-16 11:40
☆うさこさん
いつも9時になるわけでもないんですがねー。いっそのこと毎回9時なら
ちゃんとお弁当を持たせるんですが。ああ、でも、ちゃんとしたお弁当は
いやなんですううう・゚ '゚(/□\) '゚゚・
愛情もへったくれもない情けない母です(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2006-04-16 11:43
☆koronさん
あはは(≧▽≦) 私も帰ってきてからいろいろニュースを聞いて
「うげー、無事でラッキーだったのかも」と思いましたー。
ご心配、ありがとねー。ぷぷ。

ちい姉ちゃんもコップ袋を活用しているのねー♪一緒だー。わーい。
うちの袋は、太郎が幼稚園で使い、入れ替わりに入園した次郎も使い、
今や第3の人生、もとい袋生を送っています。
そそ。ものは大事にしなくっちゃねー。爆
Commented by poyo25 at 2006-04-16 11:47
☆mari-runaさん
ちょうど昨日の土曜日、またもや9時になっても帰ってこないから
塾に電話しちゃったよ。先生が「やっぱり帰りが遅いのは不都合ですか?」
と聞くので、「ええ、まあ・・・」と気弱な答えをした私。
せっかくただで(←このコトバに主婦は弱い)熱心に補習して
くれてるのに、強く文句言うことができなくって・・・。

mariさんとこの息子さんは、ガチャピンの柄だったんだー。可愛い♪
中学の時は拒否でも、いっそのこと高校生ならシャレで持ってくれる
かも???
Commented by poyo25 at 2006-04-16 11:50
☆yunkoさん
yunkoさんちはウルトラマン♪これは永遠の定番でしょう!
ずーっととっておいたら、いつかマニアに高く売れるかも?

塾、子供はそれなりに楽しく通っているんだけど、親はなかなか
大変だす。いや、うちはなーんもしてないんですが、他の親御さんは
車で送り迎えしたり、他の塾はきちんとしたお弁当を毎回持たせたり・・。
yunkoさんなら、お弁当の塾でもへっちゃらでしょうねー♪
Commented by poyo25 at 2006-04-16 11:52
☆つくしねーさん
ほんとにねー、ついこの間ねーさんちのお兄ちゃんも小学生だったと
思ったら、あんなに背の高い青年になっちゃって・・・。
今、お兄ちゃんのお弁当ったら、すごい量でしょう?
・・・・私、将来ほんとにお弁当作れるのか???・・・・
Commented by sgtmsk at 2006-04-19 00:04
子どもが塾に行く時間までに帰宅しないといけないって、
結構きついなぁ~と来週から始まる週1軽食持ちにびびっています。
我が家にも幼稚園の頃の袋物残っていますよ。
ウルトラマンのハンカチとかも。あれは今度使わないですよね(^^;
Commented by poyo25 at 2006-04-19 14:59
☆ぷぷんさん
塾の時間にせかされて帰宅って、つらいですねー(pq)
ふふふ、でも、いざとなれば買弁もありだし、息子さんに自分で
おにぎりぐらい握らせる、という手もあるかもよー。
そのときは、懐かしい幼稚園の袋に入れてね♪(*^-'*)>

ハンカチ類、未だに引き出しの中に入っています。
思い出だから捨てちゃだめなんだって。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-04-13 17:04 | 家族 | Comments(14)