ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

W杯 クロアチア戦

太郎が言った。
「ブラジル戦って、試験の捨て問みたいなものだよね。」
ふむふむ、おもしろいこと言うじゃないか。

ダーリンが続けて言う。
「オーストラリア戦に負けたってことは、最初の一行計算とか、
漢字の書き取りとかで大量失点するようなもんだよなー(o_ _)o~」


そんな低いテンションながらも、ワールドカップ観戦に向けて準備する我が家。
子供たち(+わたくし♪)は、昼食後昼寝。
(ただし、わたしはともかく、子供たちはあまり寝られなかったらしい(≧▽≦) )
ダーリンが大なべ一杯のポップコーンを作り、太郎はカルピスを水差し一杯作り、
観戦準備完了。

・・・・・・・

えーと、川口くん、ナイスセーブでしたー。
あれが唯一盛り上がった瞬間だったにゃー。

さーて、次はいよいよブラジル戦か。
開始時間があまりに遅いので、子供たちはテレビを見たがっているが
「朝5時に起きて、最後の方を見ればいい」と命じてある。
どうせ「捨て問」なんだしさー(^^ゞ
・・・・・だけど、もはや捨ててはいけないんだよなー。
・・・・・かといって、頑張ったら解ける問題でもないしなー・・・・・(゚▽゚)
[PR]
Commented by massara3 at 2006-06-19 17:09
あはははは 捨て問!
苦手なものに手間隙費やしてないで
取れるところから確実に抑えていけ!ってあれですね。
うまいっ座布団一枚!(≧∇≦)
Commented by sgtmsk at 2006-06-19 17:16
捨て問!「深いですね~(^^)
でもでも、もしかしたらッてこともあるじゃないですか。(でもないか・・・)

何でも良いけど、あの青いユニフォームが暑苦しく感じるくらいの
晴天ですよね~
Commented by mammy at 2006-06-19 17:33 x
はじめましてpoyoさん♪yunkoさん、mariさんとこから、楽しいコメントヨミヨミ、お邪魔していたんですが、初カキコです。太郎君や、ダーリンのお話も傑作(笑)いやいや、それぞれの家庭が、それなりの気合で(笑)応援していたんですよね~あ~やっぱ、頑張っても解けない問題(笑)なんでしょうか~弁当作りながら(流石に朝から飲めませんよね、残念!)応援しましょかね(-_-)zz起きれるかな。。
今後ともよろしくです♪
Commented by ともすけ at 2006-06-19 19:47 x
あはははっおもしろーい!!
盛り上がってますねぇ〜!
結果がどうであろうと(なんて言ったら怒られそうだけど)、家族でそれだけ盛り上がる、それだけで充分!!(o⌒∇⌒o) ということで。
Commented by kero-kero3 at 2006-06-19 22:32
捨て問・・・。まさにそうよねえ・・・。
しかも「頑張ったからといって解けるものでもない。」・・・。
その通りなだけに誰もなんも反論できまい。
小学生が東大入試問題解くようなもんだしな(あっ、怒られそう)。
Commented by mari-runa at 2006-06-20 15:48
捨て問でも、マークシートなら解けなくても当たる可能性があるよん!!
ブラジルのオウンゴールで2点、我らの川口さんのゴールキックで1点で3-0でどうでしょうか?
Commented by poyo25 at 2006-06-20 22:53
☆ゆらさん
そそ、「確実にとれるところをしっかり」のはずなのに・・・(pq) シクシク
NHKのニュースでさえも「日本は”わずかな”望みをつなぎとめ・・」
なーんて言ってて笑えましたわ。
こうなったら、死ぬ気で追い込みの勉強をするしかない、か??
Commented by poyo25 at 2006-06-20 22:56
☆ぷぷんさん
まったく、小学生の分際で「捨て問」なんてコトバ使いよってヽ(*`д´)ノ
と思いましたが、あまりにもぴったりなので笑いました。
こうなったら、奇跡を信じるしかない!サッカーの神様にお願いしよう!
・・・だけど、サッカーの神様って、なんとなくブラジルに住んでいそうな
気がする・・・(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2006-06-20 23:00
☆mammyさん
こんにちは♪こちらこそ、いつもよその御宅で(笑)お見かけして
いました。いつもいつも本当においしそうなお弁当、すごいですね!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ブラジル戦、起きられるかどうかも心配なのですが、もっと心配なのは
見ちゃったら朝から飲まずにいられなくなるのでは?ということです・・。
祝杯になるか?それともやけ酒になるか???
Commented by poyo25 at 2006-06-20 23:03
☆ともすけさん
次郎も小学生になって、やっと家族全員でサッカー観戦が楽しめると
思ったのですが、いかんせん、次郎のノリがいまいちなんです(pq)
次郎はサッカーを習っているんですがねー。
自分とあまりにも体の動きが違うから、参考にもならないのかな?(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2006-06-20 23:07
☆ケロさん
「小学生が東大入試問題解くようなもん」!うーん、ケロさんうまい!!!
オーストラリア戦のときは、なーんか体の大きさも面構えもあまりに
違うので、「中学生と高校生の試合みたいだ」と思ったんですが、
今回はもっと次元が違う・・・・(pq) シクシク
ま、がんがって欲しいもんだす♪
Commented by poyo25 at 2006-06-20 23:12
☆mari-runaさん
(゚〇゚;)おおっ さすがmariさん、マークシート方式か!!
オウンゴール、ぜひともやらかして頂きたいものだす。
川口君のダイレクトゴールキック(?)もぜひぜひ♪

次郎の友達が「ジーコはブラジル人だから、ブラジルチームが
遠慮するはずだ」と言ってたそうですが、ジーコ監督が圧力かける作戦
(≧▽≦) でもなんでもいいから、勝ってくれー。
Commented by mammy at 2006-06-21 17:37 x
poyoさんこんちは♪
あのね、ちょっと、質問ですが、
poyopoyo1515って、poyo25さんのこと?
違ってたらごめんなさいね、うちへ着てくれた方で、
お礼を言おうとしても、そのアドレスへ訪問できなくて、どうしようかと。
すみませんね。また(^・^)
Commented by poyo25 at 2006-06-21 22:37
☆mammyさん
そうですそうです(大汗
すみません、ちゃんと本名(?)を名乗らなくて。
昔yahooに登録した時のネームがpoyopoyo1515で、
それがすんなり使えたので、mammyさんのところにお邪魔しましたー。
ちなみにぽよ(poyo)とは、「おなかがぽよぽよ」が由来ですー(≧▽≦)
Commented by c-koron at 2006-06-22 12:26
うまいっ!!捨て問ね~~!!いえてる!と感心しました・・・
mariさんのマークシート説にも、どこがカビだらけじゃい!!という感じ・・・さすが!!
明朝は起きれないかも・・・ですが、息子のような川口くんを応援しなくちゃ!!がんばるよ~^^
Commented by poyo25 at 2006-06-22 15:59
☆koronさん
いよいよ明日!今日は早く寝て、早起きするじょー!
と朝からはりきってたら、太郎が「でもさー、早起きしていきなり
日本が負けてるところ見たらやだな・・・・」などと言いました。
まったくもー、そんな悲観的なことでどうするのよー。
でも、可能性は決して小さくないところが・・・・(o_ _)o~
負けてもいいから、川口君を応援するのじゃー。
え、koronさんってば、川口くんが「息子」なの???
せめて「甥っ子」ぐらいにしなくちゃ(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-06-19 16:58 | 家族 | Comments(16)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25