人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40日目(1) かえるのたんじょう

朝、ケースにかぶせてあったダンボールをどけてみたら、
・・・石の上に乗っかっているおちびさんが2匹! o(*^∇ ^*)o 
めでたくカエルになった、つーことかしらん。
40日目(1) かえるのたんじょう_d0003116_16525262.jpg

一晩見ない間にずいぶん尻尾も短くなって、顔つきもカエルっぽくなって、
いやー、大したものだ。うんうん。
朝のひと時、しばし次郎たちと観察。

この石の上の2匹は、どうやらもう水の中より陸上の方が心地いいらしい。
たまに水中に行くと、必死で平泳ぎしてどこかにつかまろうとする。
だけど、これがまだちょっとへたくそなんだわ。
本家本元のカエル泳ぎも、練習あってのものなのか?
そういえば鶯も最初から「ホーホケキョ」ときれいに鳴けるわけではないというしなー。
がんばれ、おたま! いや、チビがえる!!

by poyo25 | 2005-04-27 17:02 | おたまの飼育日記