人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真剣にやれっ!

先日の塾の定期テストで、太郎ってば成績が落ちたんだす。
特にしゅげーのが理科。
なんとその前の回より、偏差値が20も下がったのだー!
ある意味すごいよ、これ。なかなかできることじゃないよ。
(聞いたとたん、「これはブログのネタになる」と思った私はオニ母)

一番悲しかったのは、
 メダカの飼育法について適切ではないものを選べ:(←原文には下線なし)
   1. 水をキレイにするため、タニシを一緒に飼う
   2. 川や池の水を煮沸してから使う
   3. 水草を入れる
   4. 卵を産ませるにはオスとメスを一緒に飼う 

という問題。なんと「1」と回答して×をくらっている。(正解はもちろん2)
あのさー、うちはメダカ飼ってるんですけどおおおおおっヽ(*`д´)ノ

問題文をよく読まずにまんまとひっかかったということだったのだが、
お母さんは悲しいよ(pq) シクシク


ところで、今日も一校学校説明会に行ってきた。
県内とはいえ、遠いし、すごくお金がかかりそうな雰囲気だし(爆)
「ここはパスかなー」と思いながら説明を聞いていたのだが、
学校紹介ビデオの中ででインタビューに答えていた
高校生のお兄さんがしゅごーくかっこよかったのだ♪
「やっぱり、ここもいいかも♪」
そう思ってしまった自分が憎い(゚▽゚)アポー

親がこんなんだから、子供もあんなんなのね。

by poyo25 | 2006-06-30 23:26 | 学校