ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

次郎、知恵熱???

日曜日、次郎のサッカーの大会があった。
私は太郎の模擬試験の付き添いだったので(小学生なので、電車に乗るような会場には
つきそうのだよー)見にいけなかったが、ダーリンが行ってくれた。

ものしゅげーーー蒸し暑さの中、汗だくになって応援するダーリンの声援に応えてか、
次郎ったらなんと、4試合で3得点、2アシストというロナウジーニョのような活躍
だったんだってo(*^∇ ^*)o わーい♪               ↑親バカ(≧▽≦)

ただし、次郎のチームはどうやら2軍だったらしい(^^ゞ
もうひとつのチームに、「うまい」といわれる子が勢ぞろいしていたんだそうな。
ま、でも、いいの。
気持ちが優しすぎて、気の強いチームメイト(つまりクソガキ)に遠慮してしまい、
なかなか自分の思うようなプレイができなかった次郎だったが、
今回そのクソガキどもと違うチームになれて、のびのびとサッカーができたらしい。

え?バカな親がしょーもないこと言ってるって?
いいんだす。おバカは承知の上なのよん♪
ここは私のブログだから、勝手なこと言っちゃうのさー(゚▽゚)アポー
よくやった、次郎!さすがに毎日サッカーの自主練(=遊び)しているだけの
ことはあるよ。とっても上手になったよおおおお♪

・・・・・・・・

ところが、その日があんまり暑かったので、私ががんがん夜も冷房を入れたのが
いけなかったらしくて、次郎は風邪を引いてしまった。
昨日からひどい咳、そして今日は発熱して学校お休みorz

熱が低いうちは「ねーねーおかーさん」とぴーちくぱーちく話しかけてくるもんだから
私の掃除洗濯がちっとも進まないし、
熱が高くなってくれば「熱い」「苦しい」「つらい」「冷たい枕くれ」「眠れない」と文句を言う。
ぼくが”寒い”って言ったのに、お母さんが冷房消してくれないから(pq) シクシク」
こんなに苦しいのは生まれて初めてだよ・゚ '゚(/□\) '゚゚・」
子供にとって遊べないことは、すごくつらいことなんだ・・・」
「・゚ '゚(/□\) '゚゚・ うわーーん、ヒマだよー
泣きながら何やらわめき続けているじょ。

かわいそうだけど・・・・うるさーいヽ(*`д´)ノ 黙って寝ろっっ!
と言いたい鬼母であった。やれやれ。
[PR]
Commented by ゆきだるま at 2006-07-04 23:07 x
次郎君お熱なんだね。可愛そう。子供が熱だすと辛いよね。お大事にね!poyoさんも看病疲れが出ませんように・・・。

次郎君、サッカーすごいね。うちののび太につめの垢くださいな。やっぱり好きな事は遊びでもするし上手になるよね。今回の試合は次郎君にとってもすごい自信になると思います。
そうそう、学校の月曜の朝会で校長先生がヤゴ衛門とヤゴ吉の話をしていたそうです。次郎君にも聞かせたかったなぁ。
Commented by ormoa at 2006-07-04 23:55
今回のW杯は、ロナウジーニョよりも、バラックでっせ(笑)

でも、2軍でもその活躍は凄いですよ。
これからもがんばれー
Commented by ringoame15 at 2006-07-05 08:24
ぽよさんちは冷房がんがんですか。。
うちは、シャワーによる水道代が、がんがんいってるので、冷房は、禁止にしてます。(でも、娘は使ってます。そしてわたしもそこにこっそりもぐりこんでます。笑)
Commented by poyo25 at 2006-07-05 17:15
☆ゆきだるまさん
次郎はどうやら明日は登校できそうです。行ってくれないとうるさくて
困るよー(^^ゞ
月曜日は二人とも登校していたのに、朝会の話なんかぜーんぜん
教えてくれましぇんでした。さっき次郎に聞いたら、「うん、話があった。」
でおしまい・・・・(o_ _)o~おばかものめ。
サッカー、優しい子同士(≧▽≦) がんばりましょー。
Commented by poyo25 at 2006-07-05 17:17
☆とりさん
えへへ。ロナウジーニョとベッカムとクローゼぐらいしか選手の名前
知らなくて・・・・(^^ゞ
ちなみに、次郎のチームの監督は「カカアを目指せ!」と言っていた
そうです。日本の選手で目標にして欲しいやつはいない!ですと。
Commented by poyo25 at 2006-07-05 17:18
☆つくしねーさん
今日もしゅげー蒸し暑いのですが、次郎が怖くて冷房が入れられません
(pq) シクシク
次郎のサッカーのように、へたっぴでもがんばっていれば、いつか私の
囲碁もうまくなれるかにゃー????(゚▽゚)アポー
Commented by yunko33 at 2006-07-05 17:37
次郎君、大丈夫ですか?
ウチの咳みたいにならない様に気をつけてください。
>「ぼくが”寒い”って言ったのに、お母さんが冷房消してくれないから・・・」
次郎君、カワイイ~
こんな風にシクシク泣かれたら、お母さん看病してあげないわけにいかないよね。
poyoさんも疲れがたまらないようにね。

そうそう、この前、子ども会のドッジボール大会があったんだけど、
今時スゴイ子がいるのねぇ。
もう最後はお互いド突いて喧嘩よ。おまけに監督・コーチまで一緒になってますます大騒ぎ。もうビックラだした。

Commented by mammy at 2006-07-05 17:50 x
poyoさん、面白すぎですから!(大爆笑)
いや、笑ってるバヤイじゃヤバイ!次郎君やったじゃん!大活躍しゅげーよ!是非「カカ(ア?がついたらpoyoさん笑)」を目標に!体調崩しちゃったのは気温差がたたったのはありかもね、お大事にネ。。
Commented by poyo25 at 2006-07-05 18:00
☆yunkoさん
えへへ。確かに私が冷房効かせすぎたのがいけないんだすが、んが、
あまりにうるさくて、可愛さゼロだすよ。

サッカークラブではアピール上手なガキンチョが大きな顔をしている
みたいだす。順番を守らなかったりして、態度悪いヽ(*`д´)ノ
うちのは違うけど、お父さん達がコーチをしているようなスポ少だと
お父さんたちの力関係まで絡んで大変だそうな・・・・。ひょー。
わたくしたちのような上品な奥様には理解できませんわよ、ねー♪
Commented by poyo25 at 2006-07-05 18:01
☆mammyさん
え?やっぱりカカアじゃなくてカカだよねー(≧▽≦)
私もなんか変だと思ったんだけど、うちのダーリンがそう言ってたの。
・・・あ、私の顔を見ながらだから「カカア」って間違ったのかにゃ??

次郎、明日は登校できそうです。絶対に追い出すっ!
Commented by rei_ichigo at 2006-07-06 20:54
夜の冷房がっていうのもありだけど、やっぱ昼間の暑さにやられちゃってたのかもしれないね〜。んで駄目押しで夜の冷房^^
けっこう冷房って身体に負担になるんだよね。
家はこの夏まだ冷房つけてないよ〜ん♪ 私の部屋なんかまだ扇風機も出てないよ〜ん ♪ヽ(*´∀`)ノ 今ってちょ〜快適温度だと思うんだけどな??(☆´∀`)ゞ
Commented by poyo25 at 2006-07-07 12:04
☆玲さん
うんうん。確かに暑さで弱った体に冷房でトドメをさしちゃったかもだす。
・・・それにしても、扇風機もなしとは!
しゅげー。さすが玲さん。(何が「さすが」なんだかわからんけど)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-07-04 18:24 | 家族 | Comments(12)