夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

母の悲哀

今週は添削のお仕事がしゅげー忙しい。年に何回かある繁忙期なのじゃ。
だけど、一応受験生の母なので、今日もひとつ学校説明会に行ってきた。

学校に集うおばさんお母様方の服装は非常にコンサバだ。
ものしゅげーおしゃれなおよーふくを見せびらかす必要はない。
かといって、うわさに聞く有名私立小学校の面接のように紺一色になることもない。
ま、スカートはいていきゃ間違いはないってところか。

この時期だと、電車や説明会場の冷房を考慮しなければならない。
わたくし、今流行りの重ね着っつーやつはまるで着こなせないおばちゃんなのだが、
今日は黒のキャミソールに半そでのニットを重ねて着たじょ。
こういうときは羽織りものが便利だね。冷房対策としてばっちりだったよ♪

夕方、上に着ていたニットを脱いで(腕丸出し)夕食の支度をしていたら(暑いんだもん)
次郎が「今日はずっとその格好だったの?」と聞く。
「うん。だけど、外に行く時はちゃんと上にカーディガン着たよ。」と応えたら
「そうだよねー。そんな格好で外を歩いてたら、ぼく、
”すみません、うちのお母さんが変な格好していて”ってあやまらなくちゃいけない
もんねー」とほざく言う。
太郎までが「そりゃないっしょ。いくらなんでもそんな格好では外に行けないよ」と言う。

あのねー(ー”ー;)
お母さんのぶっとい腕はねー、あなたたちをたくさん抱っこしたから
こんなになったのよーっ。
大体太郎!誰のためにこのくそ暑い中外出したと思ってるんだーっヽ(*`д´)ノ

忙しいのに暑い中を、しかも慣れないヒールで足にマメを作りながら(≧▽≦) 歩いたのに
子供にはこんなことを言われるし、
今日の学校ではかっちょいいお兄さんは見つからなかったし
お母さんは悲しいよ(pq) シクシク
ぐれてやるー。ビール飲んでやるー♪(悲しくなくても毎日だけどさ)
[PR]
by poyo25 | 2006-07-10 22:47 | 家族 | Comments(16)
Commented by kero-kero3 at 2006-07-10 23:29
ビール飲んでやるーの最後が♪なのを見逃しませんでしたよ^▽^
この時期理由があれば何でもいいんだけどね~。>冷たいビール。
お子様の為にこのクソ蒸し暑い中お出かけご苦労様でした。
ささ、心ゆくまで飲んでくだされ・・・。(注ぐ)
Commented by ゆきだるま at 2006-07-10 23:38 x
うちののび太、私の二の腕が大好きで、すぐ「タプタプ~」とか言って触りにくるよ。
この間なんか、「お母さん羽ばたいて見せて」と言ってのけた(怒)
お母さんは悲しくて、ぐれて、ビール飲みたかったけど、お酒は飲めないのだ。
アイスコーヒー飲むしかないか・・・。そしてまた二の腕が成長するのであった。プクプク プクプク
Commented by koumei1976 at 2006-07-11 00:45
それは悲しい1日でしたね。
たくさんビール飲んで、そんな事は忘れてください。
僕もパソコンの画面越しにぽよさんと一緒に飲みますね。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
Commented by ormoa at 2006-07-11 08:53
まぁ、男の子なんてそんなもんですよ。そーゆー時期なんですって。
正直言って、俺もそうだったし(笑)
今だったら、申し訳ないと思うけどね。
やっぱ、ビール飲むのが一番!!
Commented by mari-runa at 2006-07-11 16:04
説明会に着て行く洋服って悩むよね~~。
気合いいれて行くと浮いちゃうし・・・。
まず会場で他の人達のファッションチェックしちゃう(笑)

太郎・次郎君、そんな事言ったの~!
私だったらお尻叩き100回の刑だわ(笑)
今日も暑いよ、ビール日和!飲もう、飲もう!
Commented by mammy at 2006-07-11 17:26 x
そうそう!とどのつまりが、
毎日がビール日和よ~( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪
Commented by rei_ichigo at 2006-07-11 21:11
いくらなんでもそんな格好ってどんな格好なんだぁ〜? (o_ _)ノ彡 割と息子のチェックがきついのね^^ ほっとけ〜(笑
私も息子に懇談会に来る時は地味めでm(_ _m)オネゲーシマスダ!と言われるな〜 無視するけど(笑 
カーデガンはこの時期重宝するよね〜 私も白のレースのカーデガンを長袖、七部、半袖、一部?袖と4枚持っています。暑さ度合いでどれにでも合わせられるので便利〜^^
ゆきだるまさんの息子さんの「お母さん 羽ばたいて」最高!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
Commented by poyo25 at 2006-07-11 23:24
☆ケロさん
おっとっと♪ありがとうございます。ささ、ご返杯を・・・♪
いやー、今日も暑かったー。
こう暑いと、ちょっとしたことでも疲れ倍増ですよねー。
もう、ビールまっしぐら(わかるかにゃ?)ですわん♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2006-07-11 23:26
☆ゆきだるまさん
おやおや、のびたくん(仮)は、「たぷたぷ」の意味をわかっていない
ようだねー。ゆきだるまさん程度では、ずぇんずぇん羽ばたいたり
できないじょ。
私なら・・・・・お空の果てまで飛んでいけそう♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2006-07-11 23:27
☆孔明さん
わーい♪孔明さん、やさしいわー。
一夜明けて今日は、別に暴言は吐かれませんでしたが、
やはりビールのんじゃいましたー。
乾杯だすー(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2006-07-11 23:28
☆とりさん
ううっ、子供なんて、あんなにまとわりついてくるかと思えば
いつのまにやらザンコクなセリフを吐くようになっちまうんですね・・・。
母は悲しいです(pq) シクシク
・・・・といいつつ、またビールのんじゃおうっと♪
Commented by poyo25 at 2006-07-11 23:34
☆mari-runaさん
説明会、最初はどきどきしましたわー。
でも、ある意味小学校の参観日より気楽だすわ。
ダサくてもなんでも、きちんとしている(っぽい)格好していけばいいもん。
小学校はねー、特に低学年のママ達は若くてこじゃれた格好していて
可愛いんだよー(pq) シクシク

暴言吐いたガキどもには鉄拳をくらわせようかと思ったのですが、
足にできたマメが痛くて力が入らないのでやめますた・・・(o_ _)o~
ま、ビールでアルコール消毒したからいいか??
Commented by poyo25 at 2006-07-11 23:35
☆mammyさん
ほっほっほ。
みなさんさすが、よくわかってらっしゃいますわ。
結局はビール飲む理由をこじつけただけなんですのー♪(*^-'*)>
今日も飲むじょー♪
Commented by poyo25 at 2006-07-11 23:38
☆玲さん
いやー、ほっそりした玲さんだったらそんなこと言われないだろうけど、
黒のタンクトップだけになった私の姿は、我ながら
「なんか、腕っぷし強そう・・・・」とほれぼれします(゚▽゚)アポー
だから、上に着るカーデガンも、一部袖なんてぜったいありえん!!
どんなに暑くても、人様にはお見せできないんだすよー(pq) シクシク
・・・・「うしろバイバイ」してるのにな・・・・・(遠い目)
Commented by sgtmsk at 2006-07-13 22:15
ぽよさん、こんにちは。ぷぷんです。
学校訪問は・・・我が家は9月からでいいかと。
自分のことで手一杯で、子どものこと考えられない日々です。
これはかなーりマズイ。塾の面談もブッチぎっちゃいました。
ここで懺悔します・・・。
夏休みは家にできるだけいようと心に誓う母です(^^;

かっこいい少年に会えないと、行った甲斐ないですねーなんて。へへっ。
Commented by poyo25 at 2006-07-14 13:57
☆ぷぷんさん
自分の仕事が忙しいと、子供の塾だの何だのに割く時間ないですよねー。
夏休み、が、がんばってね♪・・・・暑いけど・・・

ほんと、このくそ暑い(失礼)中出かけたのに、かっちょいいお兄さんが
いないと、疲れ倍増ですよ。
顔だけ良くても、崩れた感じの子はダメなの、私。
「シャツをちゃんとズボンにいれろ!その前髪をもっと切れ!!」と
おばちゃんは心の中で叫んでしまうのでしたー(゚▽゚)アポー
名前
URL
削除用パスワード