人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の悲哀

今週は添削のお仕事がしゅげー忙しい。年に何回かある繁忙期なのじゃ。
だけど、一応受験生の母なので、今日もひとつ学校説明会に行ってきた。

学校に集うおばさんお母様方の服装は非常にコンサバだ。
ものしゅげーおしゃれなおよーふくを見せびらかす必要はない。
かといって、うわさに聞く有名私立小学校の面接のように紺一色になることもない。
ま、スカートはいていきゃ間違いはないってところか。

この時期だと、電車や説明会場の冷房を考慮しなければならない。
わたくし、今流行りの重ね着っつーやつはまるで着こなせないおばちゃんなのだが、
今日は黒のキャミソールに半そでのニットを重ねて着たじょ。
こういうときは羽織りものが便利だね。冷房対策としてばっちりだったよ♪

夕方、上に着ていたニットを脱いで(腕丸出し)夕食の支度をしていたら(暑いんだもん)
次郎が「今日はずっとその格好だったの?」と聞く。
「うん。だけど、外に行く時はちゃんと上にカーディガン着たよ。」と応えたら
「そうだよねー。そんな格好で外を歩いてたら、ぼく、
”すみません、うちのお母さんが変な格好していて”ってあやまらなくちゃいけない
もんねー」とほざく言う。
太郎までが「そりゃないっしょ。いくらなんでもそんな格好では外に行けないよ」と言う。

あのねー(ー”ー;)
お母さんのぶっとい腕はねー、あなたたちをたくさん抱っこしたから
こんなになったのよーっ。
大体太郎!誰のためにこのくそ暑い中外出したと思ってるんだーっヽ(*`д´)ノ

忙しいのに暑い中を、しかも慣れないヒールで足にマメを作りながら(≧▽≦) 歩いたのに
子供にはこんなことを言われるし、
今日の学校ではかっちょいいお兄さんは見つからなかったし
お母さんは悲しいよ(pq) シクシク
ぐれてやるー。ビール飲んでやるー♪(悲しくなくても毎日だけどさ)

by poyo25 | 2006-07-10 22:47 | 家族