実家の母来る

最近出張が多いダーリン。今日も2泊で出張だ。
「実家のお母さん呼んであげたら?」という優しい言葉に甘えて、
呼んじゃいました。母。
去年父が亡くなって以来、みょーに老け込んでいる母に刺激を与えたいのと(≧▽≦)
たぶん正月には実家になんか行ってられない(太郎の試験が1月半ばから始まる)ので
今のうちに、ということで。

夕食後、次郎と私と母の3人でボケ防止に仲良くトランプ。
(太郎は塾でいないのさ)
なんだったか忘れたが、私がからかったので次郎がすねた。
「もう!おばあちゃんにお母さんの本当の年、ばらしちゃうからね!!」
・・・・あのー、おばあちゃんとお母さんは親子なので、年なんてバレバレなんですけど・・・。

「ほんとの年って何よ!そんなん、25歳だって決まってるでしょ!♪(*^-'*)> 」
あくまで言い張るわたくしであった(゚▽゚)アポー
[PR]
Commented by kero-kero3 at 2006-09-20 23:43
どはー(笑)次郎くん・・・・^▽^ハハハッハ
お母さんが25歳だから、おばあちゃんもまだ50そこそこなのよ♪
という風に話を持って行くしかありますまい。
Commented by koumei1976 at 2006-09-21 00:00
Σ(゚Д゚)なんとポヨさんボクよりも年下でしたか。
まぁ、それはそうとホントの歳は?
Commented by ゆきだるま at 2006-09-21 00:34 x
私はのび太に本当の年齢を知られているが・・・・・
体重は勘違いしているようなので、そのままにしている・・・・
                             (もちろん軽く)
Commented by うさこ at 2006-09-21 07:59 x
poyoさん こんにちは

25歳ですか。まだまだかわいいです。
私なんて娘に母は16歳だと言い張っているので、
実際の年齢はナイショのままです。

こんな大嘘ばっかり言っていたら、時々自分の実年齢を
忘れてしまうことがあって困ってます。
Commented by つくし at 2006-09-21 08:04 x
↑私より すごいこといってる人がいるよ~♪
親しみを感じるのは何故。笑
Commented by yunko33 at 2006-09-21 14:20
>「ほんとの年って何よ!そんなん、25歳だって決まってるでしょ!」
↑これ、poyoさんのお母様のお言葉かと・・・(^^ゞ

ウチの子達は、年齢の話しになると確実に母が不機嫌になると感じている様で、
極力(わざとらしい程に)そこのところは避けておりマス。
Commented by poyo25 at 2006-09-22 10:27
☆ケロさん
おおっ、なるほろー。
自分の娘のおバカ発言に心底呆れていた母ですが、
自分も50歳になれるなら、その気になりそうだー(≧▽≦)
人間、気持ちが大事よね。おーほほほ。
Commented by poyo25 at 2006-09-22 10:28
☆孔明さん
おほほほ。実は私、孔明さんより年下だったんですぅ。
今まで生意気なこといってごめんなさい♪(*^-'*)>
え?ほんとのとし?だから25歳だってばー・・・・・。
Commented by poyo25 at 2006-09-22 10:30
☆ゆきだるまさん
た、体重なんて、ずぇったいに知られないようにしてます。
体重計を覗き込む子供には容赦なくケリ入れますから♪(*^-'*)>
ま、40キロぐらいってことにしておきましょうか???
Commented by poyo25 at 2006-09-22 10:32
☆うさこさん
あははは(≧▽≦)  うさこさんって、16歳だったんですかー。
やだ、わたしより9歳も年下だったのね♪
そうそう、例え「あんた、いったい何歳で子供生んだの?」と
突っ込みを入れられようと、年齢は永久凍結できるんですよねー。
Commented by poyo25 at 2006-09-22 10:33
☆ねーさん
ぷぷぷ、ねーさんもこれからは16歳になる?
女の年齢は自分で決められるのさっ。
たとえ走るのがつらくなり、老眼になろうとも・・・・(私だけ?)
Commented by poyo25 at 2006-09-22 10:42
☆yunkoさん
ふふふ、母は「何言ってんのよ。おばあちゃんが××歳だから、
お母さんは○○歳よー」などと律儀に次郎に解説しちまってました。
余計なことしてくれてー。
さすがに太郎はもう大丈夫だと思うんだけど、次郎はまだガキんちょ
なので、「大きければ大きいほうがえらい」と思っているらしいんです。
だから、「ずぇったいに友達にお母さんの年を教えちゃいけない!
もしばらしたら、永久におやつ抜き!」と命じてあります。
・・・早く次郎も大人になって、母の年齢に触れない(無関心?)で
いてくれるようになってほしい・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-09-20 23:38 | 家族 | Comments(12)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25