ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

文化祭めぐり これがfinal??

先週末、またもや1校文化祭に行ってきた。
だって、太郎の志望校が決まらないんだもん。
太郎くん、キミの将来のことだからね。よーく目をかっぽじって(?)見たまえよ。

そして母は、お楽しみのお兄さんウォッチング♪
この学校はちょっとおしゃれ、というか、崩しているというか、なんつーか。
時にはプチ大学生みたいな(どんなんだかおわかりかにゃ?)兄ちゃんもいたりする。
うーん、わたくしとしては「純情きらり」の達彦さんみたいな折り目正しい好青年
好みなんだけどにゃー・・・。

そんなとき、何やらすごーく懐かしいものを見つけてしまった。
やたらくしゃくしゃで、つんつん、ぐるぐる、あっちこっち向いている髪の後ろ姿。
なんと、去年までの太郎の髪型そっくり!

というのも、6年生になる直前まで、この子はスイミングの選手コースで
毎日まいにちプールに浸かって塩素まみれになっていたのだ。
帰宅後すぐに入浴するが、太郎が自分でてきとーに洗う髪の毛はいつもがびがび。
それに寝癖が加わるともう完璧♪
塩素負けしてつやのなくなった色合いといい、ぼさぼさ加減といい、
まさにあそこの兄ちゃんそのものじゃ。

・・・・あのお兄ちゃんも水泳部で髪の毛が痛んでいるのかにゃ?
・・・・いやいや、同じグループの兄ちゃんたちの髪の毛や服装からすると、
   あれはきっとわざとに違いない。
そういえば、以前、同じマンションの若くておしゃれなママに
「太郎君の髪型かっこいいね。毎朝どうやっているの?」と聞かれたことがあったっけ。
その時は冗談だと思って笑い飛ばしてしまったが、
あれは真面目なお世辞だったのか(゚〇゚;)

ふむふむ。
何年か後、もしも太郎にしゃれっ気が芽生えてきたら、
「毎日プールに頭突っ込め泳げ」ってアドバイスしてやればいいんだー♪(*^-'*)>
[PR]
Commented by kero-kero3 at 2006-10-02 23:28
なーるほどねー。
そういえば電車の中でもボッサボサで油っけのまったくない髪の
おにいちゃんがずーーーーーーっと髪の毛をいじってることあるけど
あれってワザとやってるのね?ちょっとつまんではひねり上げ、
延々とやってるもん。
きっとマットタイプのワックスとかつけてるんでしょうね。>ボサボサ

女の子も最近は天使の輪とかキューティクルとかあんまり
どうでもいいのかなって頭してるし・・・。ヅラみたいな。
Commented by poyo25 at 2006-10-03 00:18
☆ケロさん
うんうん。きっとマットタイプのワックスとやらが大活躍してるんでしょうねー。
だけどあれって、結局寝癖じゃん、と深く確信しましただよ。
女の子も、あの手の格好は、よーーっぽど素材が良くないと
ただの貧乏臭いねーちゃんになると思うんだけどな。
クチビルだけはぴかぴかさせよってヽ(*`д´)ノ 爆
Commented by うさこ at 2006-10-03 07:50 x
poyoさん こんにちは
太郎君のヘアスタイルの話から私の若い頃のことを思い
出してしまいました。

太郎君とは逆で、パーマをかけたソバージュを寝癖と間違えられました。
あの頃はとってもショックを受けたのを今でも鮮明に覚えています。

かけなくても寝癖だったら誰にも負けない自信ありです。
今だったら素敵ね なんていってもらえたのかな。
Commented by ringoame15 at 2006-10-03 08:09
(*≧m≦) ププッ
ぽよさんもあのツンツンヘアとか、ジリジリヘアが、オサレに見えなかったのですね。。
実は私は、1時間かけてオサレしたボウィ二名に、寝起きのままきたでしょといったことがあります。爆
そしてわが息子は、今そういうヘアですが、、、、それは寝起きのままです。(朝シャンはしてるけど、どう見てもそれです。)       
Commented by ゆきだるま at 2006-10-03 10:16 x
やたらくしゃくしゃで、つんつん、ぐるぐる、あっちこっち向いている髪・・・。
同じ髪型でも、今どきでかっこ良く見えるお兄ちゃんもいれば・・・。なんかだらしなくてヨレヨレに見えるお兄ちゃんもいる・・・。
それって、やっぱり「顔」??・・・悲しい現実~。
やっぱりきちっとしとくほうが間違いないかにゃ?のび太にはそう言っておいたほうが良さそうだ。
Commented by gyoutenmama at 2006-10-03 20:58 x
あのテのぴんぴん頭って上手に出来てますよね。
そうかプールに入ればできるんだ!
ムスコに、あんなふうにツンツンしようぜ、って言ってるんだが、毎朝必死でアツアツタオルで蒸してます。
Commented by poyo25 at 2006-10-03 23:19
☆うさこさん
私もわたしも、寝癖なら誰にも負けませんわ♪(・o・)ノ ハーイ!!
そのときの流行りの髪形と、自分の髪の毛のくせが一致しないと
苦労しますよね。私も昔はストレートに憧れて苦戦してました。
今じゃわざと皆さんゆるいパーマなどかけてらっしゃるとか・・。
だったら私の寝癖もOK????
Commented by poyo25 at 2006-10-03 23:22
☆つくしねーさん
あーははは(≧▽≦)
言っちまったんですね。面と向かって「寝起き」って。ぷぷぷ。

ただのツンツン頭ならまだ理解できるんだけど、
最近ドラッグストアで見たキムタクの写真(ワックスの広告)には
たまげました。なんであんなに感電したような髪の毛になってんの?
息子さんには、「感電頭はヘンだと思う」とお伝えください。
・・・おばちゃんがどう思おうと関係ないか(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2006-10-03 23:25
☆ゆきだるまさん
だははは。ゆきだるまさんってば、鋭いところをついているわね。
そうよ、結局は顔面の出来なのよね♪(*^-'*)>
どんな髪の毛になってもかっちょいい子もいれば、
せっかく何時間もかけて作り上げた髪形を
「寝癖」よばわりされちゃうにーちゃんもいる、と・・・(≧m≦)ぷっ!

でも、あんまり変な髪形はやっぱりやだわー。
あんなにムースだのワックスだの使うと、地球環境にも悪そうだし♪
息子達には「達彦さん」目指してもらいましょう!
Commented by poyo25 at 2006-10-03 23:30
☆gyotenmamaさん
ふふふ、gyotenmamaさんところのお兄ちゃんは、ちゃんと蒸しタオルで
整えてらっしゃるのね。正統派でいいなー♪(達彦さんタイプ?)

あの時、私はぼさぼさ頭のお兄さんに「その髪は塩素まけですか?」って
聞いてみようとしたんですが、太郎に止められました(゚▽゚)アポー
せっかく苦労してこねこねした自慢の髪の毛が
プール通いのガキンチョと一緒にされたら、お兄さん泣いちゃったかもなー。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-10-02 23:10 | 学校 | Comments(10)