ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

小泉さん、Come back!(≧▽≦)

次郎が何やら楽しそうにわめいて歌っている。

ソーリーソーリー アイムソーリー
小泉そーりー ひげそーりー

「総理大臣はもう、小泉さんじゃなくて安倍さんだよーん 」と指摘したら、

ソーリーソーリー アイムソーリー
あべそーりー・・・ ・・・ひげそーりー・・・

ひどく言いにくそうだ。ぷぷぷ。

「あーん、安倍さんじゃだめだよー。 ぼくは小泉さんが恋しいよーヽ(*`д´)ノ」
なげく次郎。

そういえば以前、小泉総理には留守番中の次郎の子守をしてもらったことがあったっけ。
この子にとっては、小泉総理は「最初に覚えた総理大臣」として
大きくなってからも強い印象を持ち続けるんだろうな。


それにしても、こんなところでこんな理由でこんなガキンチョに惜しまれているとは、小泉前首相もご存知あるまい(≧▽≦)
[PR]
Commented by koumei1976 at 2006-10-05 00:47
僕が初めて覚えた総理は、中曽根さんでした。
アニメの筋肉マンにキャラとして出たんです。
Commented by つくし at 2006-10-05 08:18 x
私は、佐藤栄作でした。爆
沖縄に行くのにパスポートを持っていったころなんですよね~。
(オットマズイ??この発言。笑
Commented by yunko33 at 2006-10-05 09:09
私もたしか佐藤栄作だった様な・・・(^^ゞ
それにしても「党首討論」でお留守番なんて、次郎くん将来大物だわ!
Commented by うさこ at 2006-10-05 09:27 x
poyoさん こんにちは
小泉さんにとっても小さな小学生の記憶にしっかり刻まれたことは
どんな褒め言葉よりもうれしいことですね。

私の一番印象に残っているのは福田赳夫 さんです。
亡くなった祖父にそっくりでした。
Commented by ユイ at 2006-10-05 10:35 x
なぜか子供向けの伝記を唯一読んだのが田中角栄(汗)
子供の頃に○玉袋を怪我して大変だったという文章だけ覚えてる
うーんもう一度キチンと読んでみたいものだ
Commented by ゆきだるま at 2006-10-05 14:39 x
その歌、耳に残りそう・・・
  ソーリーソーリー アイムソーリー
  小泉そーりー ひげそーりー
前の日記も読ませてもらたよ。可愛いねぇ。純粋というか・・・ヨシヨシ・・・みたいな感じ。
うーん!さすが次郎君見るテレビ番組が違うね。
興味深く見れたのだろうか??大物だぁ。
Commented by poyo25 at 2006-10-06 22:12
☆孔明さん
ほー、中曽根さんって、筋肉マンのキャラになったんですか。
ぷぷぷ。でも、あの顔は漫画になりやすいかも。納得だわー♪
Commented by poyo25 at 2006-10-06 22:13
☆つくしねーさん
さすがねーさん、同い年!
私も佐藤栄作首相が初の思い出だすよ♪(*^-'*)>
・・・どうして25歳と19歳の私達がそんな昔を知っているかは
ひーみーつー(゚▽゚)アポー
Commented by poyo25 at 2006-10-06 22:16
☆yunkoさん
わーい、栄作仲間がもうひとりー♪
去年次郎がなんでまた党首討論なんかをつけていたのかは
わかりまへん。でも、たぶん、なんでもいいから人の声が
聞きたかっただけなんだと思います(≧m≦)ぷっ!
あのころの次郎は怖がりで、可愛かった・・・・(遠い目)
Commented by poyo25 at 2006-10-06 22:19
☆うさこさん
いやー、次郎は頭のねじが何本か抜けているみたいなので(^^ゞ
果たして本当に小泉さんのことをずっと覚えているかは疑問です。

福田赳夫さん、おじいさまにそっくりだったんですか。
ではでは、今の福田康夫さんにも似ていらっしゃったということ????
Commented by poyo25 at 2006-10-06 22:21
☆ユイちゃん
(*´ω`)ノ゙∩ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
田中角栄が○玉袋を怪我・・・しらなんだ(≧m≦)ぷっ!
角栄さんなんか、結構よく覚えていますよーん。
「なんだこのおっさんは」って思った・・・・(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2006-10-06 22:24
☆ゆきだるまさん
この歌、フレーズを入れ替えれば、安倍さんでもうまくいきそうな
気がします。・・・って、かーちゃんが一人で考えて喜んでどうする?

前ね、校長先生が「子供は3年生の時に顔が変わる」って
おっしゃってたんだけど、ほんとに顔が変わるかどうかはともかく、
勉強する内容だの、行動だの、友達関係だの、やっぱり
3年生は節目なんだなー、と思うことがあります。
・・・とはいえ、やっぱりガキンチョなんだけどさー(pq) シクシク
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-10-04 23:46 | 家族 | Comments(12)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25