ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

毒舌次郎ヽ(*`д´)ノ

夜、私がストレッチなどしていたら、次郎が一言。
「またダイエットするの?」

ぐ、ぐわーん Σ( ̄□ ̄;;;)!!
この短い一言に、「どうせまたすぐに挫折するんでしょ」「しょうこりもなく、また?」という
ニュアンスを感じとったわたくし。
・・・そりゃそうかもなー。
なんたって今年何十回目かのダイエット宣言だもんなー。


さすが次男坊と言うかなんというか、次郎は時々こーゆー鋭い発言をする。
太郎やダーリンだったら怖くてとても言えないような真実
をずばっと言っちまうのだ。

普段は我が家の癒し役を一手に引き受けている可愛いやつ。
私が太郎に火を噴いて怒っている時や(゚▽゚)
私とダーリンが議論(そう、議論なのよ。ケンカじゃないのよーん)している時に、
ある時はさり気なく仲介をし、ある時はさりげなく笑いをとって場を和ませる。
なかなかの気配り男なのじゃ。

・・・実は、そんな役割に疲れてるのかにゃ、次郎君? 
[PR]
Commented by ともすけ at 2006-10-11 00:22 x
下の子って、素直に振る舞いますよね〜、良くも悪くも。
そして場の空気をよむのもうまい。
機嫌をとるのも上手。
でも...次郎くん、あとは女心を理解できるようになると、最高ですねっっっ!!
Commented by kero-kero3 at 2006-10-11 13:19
上の子は言えないんですよね^▽^
なんとなく判るわぁ(笑)
しかしぽよさん今年何十回目ってw
それは言い換えると何十回挫折しておると言うことですか^^
Commented by satorin462 at 2006-10-11 16:10
男の子ってストレートに言うんじゃない?
あまり深い意味もなく、思ったことをそのまま口にしちゃう・・・
私、息子に言われたよ。
「今さらそんなにがんばったところで、いったいその体を誰に見せるのさ」
って。
ちょっと悲しかったさ。
Commented by ゆきだるま at 2006-10-11 18:24 x
またダイエットするの?・・・・「また」っていうのが余分なのよね。

のび太は長男一人っ子だけど、こう言ったよ。「お母さん最近太った?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストレート過ぎやしませんかね。


先日、前髪が邪魔でピンで留めた私、主人に「こんなんすると、小学生みたい?」ときいたら・・・・・。

「いや、どう見ても小学生には見えない・・・・」と言われた。   

そいつは失礼いたしました!!!とさ。
Commented by mari-runa at 2006-10-11 18:37
その後、次郎君ご無事でしたでしょうか? (笑)

私もたまに息子に直球ストレートで痛いところをつかれる時があるわ。
言葉を失っちゃうよね~。
↑さとりんさんの息子君のお言葉も痛すぎるぅ・・・・。
Commented by yunko33 at 2006-10-11 22:01
>「またダイエットするの?」
私もコレ↑、つい最近息子に言われたばっかりですの(^。^;)
(いや~、意外とどこのお宅も同じ様なことやってるのね~ 笑)
Commented by koumei1976 at 2006-10-12 00:19
ぽよさん、ちょっと挫折しすぎじゃないッすか?(;^_^A
月一回くらいに抑えましょうよ。
Commented by うさこ at 2006-10-12 08:21 x
poyoさん こんにちは
男性には、女性にとって永遠のテーマである美の追求が
どういうものなのか理解するのは難しいよね。

もしかしたら、気配り上手な次郎君はダイエットが美の追求だと
悟ったのかもね。
Commented by poyo25 at 2006-10-12 22:03
☆ともすけさん
うんうん。やっぱり下の子って要領がいいような。
・・だけど、母の乙女心(???)をぐさぐさっと傷つけるようじゃあ、
女の子にはもてないじょー。ふんだヽ(*`д´)ノ
Commented by poyo25 at 2006-10-12 22:05
☆ケロさん
おお、ケロさんは自分がお姉さんだから、上のこの気持ちがわかるのね。
そう、上の子は不器用。そこがまた可愛かったりもするんだけど♪

わたくしのダイエット宣言・・・そそ。宣言の数だけ挫折しているんだす。
どしぇー。
Commented by poyo25 at 2006-10-12 22:09
☆さとりんさん
(pq) シクシク さとりんさんの息子さんも、そんなことを言うのね。
でも、オンナゴコロはそんなに単純なものじゃなーい!
誰に見せなくても、自分自身で納得ができるかどうかが問題なのよっ。
大人の考え方は、子供にはわかるまい?
Commented by poyo25 at 2006-10-12 22:12
☆ゆきだるまさん
そうそうそう!「また?」が余計なのよ。ま、真実なんだけどさ。
のび太君・・・・・きっと彼は、聡明すぎるから口も回りすぎる、
と思いましょう。
ご主人は、別に大丈夫。我が家だったらきっと、
「どこが小学生なんだ。図々しい。年を考えろ」・・・このくらいは
言われるはず(pq) シクシク

・・・それにしても、小学生はないでしょ(≧▽≦)
ま、中学生ぐらいにしておこうか?ふふふ。
Commented by poyo25 at 2006-10-12 22:14
☆mari-runaさん
えへへ。私が大笑いできるときと、さーっと血の気がひいて
修羅場になる時とがあります(≧▽≦)
んが、今回は次郎は無事でした。笑えました。

息子って、こんなに母に苦労をかけて育ったのに、
どうしてこんなことをほざくんでしょ・・・・・(ー”ー;)
Commented by poyo25 at 2006-10-12 22:17
☆yunkoさん
o(*^∇ ^*)o わーい♪ yunkoさんもダイエット仲間なのねー♪
・・そして、息子の発言も仲間♪ということで・・・。
そもそも、いったい誰のせいでこんなに体型が崩れたと思って
いるんだー! それに、誰のせいで自棄酒ややけ食いが止まらないと
思っているんだー!!
・・・あ、これは私だけ?(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2006-10-12 22:19
☆孔明さん
えっへっへー。
自分でも思います。宣言してから挫折するまでが早すぎっ!
ほとんど「宣言」の意味がない、と・・・・。
ほんと、せめて月一程度に収めなくっちゃ♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2006-10-12 22:21
☆うさこさん
いくらまだガキンチョとはいえ、やはりこうまでオンナゴコロに
無頓着だと、先行きが思いやられますよ(ー”ー;)
しかも、次郎のやつ、自分は細めのくせに、ちょっとたくさん食べると
「これ以上食べると太るから、いい!」などとぬかします。
・・・・その意思をお母さんに分けて欲しいものです(゚▽゚)アポー
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-10-10 23:14 | 家族 | Comments(16)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25