人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒舌次郎ヽ(*`д´)ノ

夜、私がストレッチなどしていたら、次郎が一言。
「またダイエットするの?」

ぐ、ぐわーん Σ( ̄□ ̄;;;)!!
この短い一言に、「どうせまたすぐに挫折するんでしょ」「しょうこりもなく、また?」という
ニュアンスを感じとったわたくし。
・・・そりゃそうかもなー。
なんたって今年何十回目かのダイエット宣言だもんなー。


さすが次男坊と言うかなんというか、次郎は時々こーゆー鋭い発言をする。
太郎やダーリンだったら怖くてとても言えないような真実
をずばっと言っちまうのだ。

普段は我が家の癒し役を一手に引き受けている可愛いやつ。
私が太郎に火を噴いて怒っている時や(゚▽゚)
私とダーリンが議論(そう、議論なのよ。ケンカじゃないのよーん)している時に、
ある時はさり気なく仲介をし、ある時はさりげなく笑いをとって場を和ませる。
なかなかの気配り男なのじゃ。

・・・実は、そんな役割に疲れてるのかにゃ、次郎君? 

by poyo25 | 2006-10-10 23:14 | 家族