祝♪こうちゃん満1歳♪ (次郎親子親睦会)

ぼく、こうちゃんです。4人兄弟の末っ子でーす。
おととい1さいになったんだよo(*^∇ ^*)o

ぼくのいちばん上のゆう兄ちゃんが、次郎君の友達です。
今日は、その3年生の「学年親子親睦会」とやらがありました。
体育館でドッジボール大会をするんです。

ドッジボールって、赤ちゃんのぼくは一緒にできないものなんですって。
お母さんは「どうしよう。おんぶしてするしかないか」と思ったらしいですが、
ぽよおばちゃんが「私がこうちゃんの面倒を見ているよ♪」と大喜び。
(お母さんとおばちゃんは違うチーム)
だけど、ぼく、ぽよおばちゃんのこと忘れちゃったよー。
ろくに「慣らし」がないままに、いきなりよそのおばちゃんに抱っこされて
お母さんが離れていったもんだから、泣いちゃいました

でも、ぼくは可愛い末っ子なので、後をひきずりません♪
お母さんさえ戻ってきたら、おばちゃんたちにもとびきりの笑顔を振りまきます。
調子が出てきたら、ちょっとずつお母さんから離れてお散歩なんかもしちゃいます。
ちょっと離れてはお母さんを振り返り、またちょっと進んでは振り返る、
その小さな後ろ姿が可愛い♪と大評判。
いたずら心を起こしたお母さんがひとの後ろに隠れたら、
・・・・振り返った後、しばらーく平気そうな顔でお母さんを探していたけど
・・・・やっぱりお母さんが見つからないので
・・・・泣いて急いで戻ってきました。
これまた可愛いと大評判。
だけど、ぽよおばちゃんは見たそうです。
実はぼくの目には涙がなかったことを♪(*^-'*)>


ぽよおばちゃんは、今日から太郎君の修学旅行だとかで
早起きしてお弁当を作ったもので、眠くてぼーっとしていました。
でも、その割にはドッジボールは楽しかったみたいです。
見事に相手からのボールをキャッチしたときもありました。
次郎君の友達にも「次郎のかーちゃん、やるねー」と言われていたそうです。
だけど、当のおばちゃん本人はそれを覚えていないんですって。
・・・・これって、
 1. 無意識にファインプレーができるほど、ぽよおばちゃんの運動神経が良かった
 2. そんなことも覚えていないほど、本格的にボケが始まった(゚▽゚)アポー
どっちなんでしょう????
[PR]
Commented by kero-kero3 at 2006-10-18 10:15
こうちゃん・・・(´▽`)
ダメだー、赤ちゃん(妹のだが)の感触を知ってしまうと
ものすごく可愛さに実感がわきますね。メロメロ。
赤ん坊って本当に可愛がられるためだけに存在してるって感じ。
うまいこと出来てるなあ、生き物って。

でもこうちゃんのお母さん、こうちゃん背負ってドッジボールだけは
やめてください(笑)
Commented by ゆきだるま at 2006-10-18 11:45 x
おっと、また登場の、かわいいこうちゃんですね。1歳おめでとう!!
だいぶ、知恵がついてきたのね。すごいなぁ。
涙の出ない泣きアピールなんて、高度な技も取得して、ますます大人のハートをキャッチですね。
おばちゃんは、かわいいこうちゃんのお話をまた楽しみにしていますよ~。
poyoさん、親睦会お疲れ様でした。楽しかったみたいね。
子供と一緒に、華麗に縄跳びしていたpoyoさんですもの、もちろん「1」が正解よ。運動神経良くて、自慢のお母さんがいて、

次郎君は幸せ者です。(断言!!)
Commented by mari-runa at 2006-10-18 14:59
さすが、こうちゃん~!
いつのまに聖子ちゃん並のウソ泣き(古!笑)で女心をつかむ技覚えたのかしら~?
こうちゃんママさん、こうちゃんをおんぶしてたら誰もボール当てられなくて無敵だったかも!?

『1』の運動神経がすんばらし~!だと思いま~す。
で、今日あたりあちこち痛くない?(笑)
Commented by poyo25 at 2006-10-19 14:51
☆ケロさん
>赤ん坊って本当に可愛がられるためだけに存在してるって感じ。
そうそう、ほんとにそう思います。
しかもこれが、よそんちの子だといっそう可愛い♪
いやー、もう24時間体制で全責任負って面倒見るのは
体力的にも無理なんですが(^^ゞ
たまに見るのはほんとに心が癒されます。
↑しゅげー勝手

こうちゃんママ、さすがにドッジボールはしていませんでしたが、
こうちゃんを抱っこしたまま準備体操はしていました。
しゅげー♪
Commented by poyo25 at 2006-10-19 14:53
☆ゆきだるまさん
あらまあ、そんなに誉めていただいて、どうしましょう♪
なんにもいいものは出てこないよー(≧▽≦)

ほんとに、よそのお子は成長が早いです。
どんどん知恵もついてきて、いっちょ前になってきます。
・・・見ている私は衰える一方なのに・・・ぐわーん。
Commented by poyo25 at 2006-10-19 14:56
☆mari-runaさん
聖子ちゃん泣き!! なつかしー(≧▽≦)
でも、こうちゃんならウソ泣きされても許しちゃいます。
ちなみに、本当に泣いても、マスカラは流れません。もちろん。

私達は一回戦敗退だったので、筋肉痛になる暇もなかったんだけど、
優勝チームは試合を重ねるごとにどんどんうまくなっていったのでした。
この年になっても短期間で成長するものなのね(≧▽≦)
・・・いや、みんな私よりは若そうだったけど・・・。
・・・あ、私、明日あたり筋肉痛になったらどうしよう????
Commented at 2006-10-19 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-19 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poyo25 at 2006-10-19 22:32
☆かぎさん
いろいろお手数かけてすみません。
今から行きますっ。
Commented by sgtmsk at 2006-10-21 21:33
親子レクで母親もドッチボールしたことありますよ。
ドッチボールなんて・・・と言いつつ、結構楽しかった記憶があります。
先生曰く、「お父さんたちより怖かった・・・」そうです。はははっ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-10-17 23:44 | 学校 | Comments(10)