人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーターマン  (+いきなり失敗の母の巻)

図書館で柳田 理科雄 の「空想科学読本」シリーズを借りて、太郎と二人で笑いながら
読んでいたら、次郎も大変興味を示してきた。
「だけど、次郎が読んだら泣いちゃうかもね。あいつはガンダムを信じているからな」
と太郎は言うが、それ以前に次郎はあんなに漢字の多い本は読めん! orz

と思ったら、先日同じ著者の「空想科学大戦」というのを発見した。
これは一応漫画なので、次郎も喜んで読んでいる・・・というより、眺めている?
どうせ解説は読んでないと思うけどさ。

んで、創作意欲に駆られた次郎が作ったのがこれ。
「ウーターマン(空想科学大戦1 の主人公?)」なのだああっ。

ウーターマン  (+いきなり失敗の母の巻)_d0003116_2325161.jpg
じゃーん♪
ちょっとおすまし。








ウーターマン  (+いきなり失敗の母の巻)_d0003116_23263152.jpg
光線を発してます。
黄色い板状の帯が光線よん。







ウーターマン  (+いきなり失敗の母の巻)_d0003116_23273662.jpg
バランスをとるために
こーんなに開脚しております。

でも、一応手脚の関節が
曲がるようにできているのが
しゅごいでしょ?




ウーターマン  (+いきなり失敗の母の巻)_d0003116_2328521.jpg
サッカーでスライディングを
するウーターマン。

ウーターマンがサッカーなんか
したら、周辺の住民には
しゅげー迷惑そうだが(≧▽≦)






♪♪♪

今日の告白。やっちまいました。

「そろそろ、願書に貼る写真を撮らなくちゃねー」なーんて言っていたら、
今夜突然気付きました。
最初に受ける学校の願書提出が既に始まっていることをΣ( ̄□ ̄;;;)!!
それどころか、来週の月曜日の消印で郵送受付は締め切りじゃないかー!
(この学校は郵送受付が原則なのじゃ)

あーあぶなかった。
明日は午前中に銀行で受験料を振り込んで、
太郎が学校から帰ってきたらすぐに近くのボックスで3分写真を撮って
願書一式揃えて出さなくちゃ。

そんな算段をしていたら、ちょうど塾から帰宅した太郎が
「おかーさん!大変だよ! 他のみんなはとっくに願書出して、
もう受験票が送られて来たってヽ(*`д´)ノ」
と青ざめている。

「だいじょぶだいじょぶ♪
写真館で撮って顔をかっちょよく修正してもらうんでなければ
明日撮ればすむことよん♪(*^-'*)> 」

自分のうかつさを棚に上げてごまかして
子供が動揺しないように、にっこり笑った母であった。


・・・・はー、どきどき。
早速、これからスケジュール表を作らなくちゃ・・・φ(..;)

by poyo25 | 2006-12-14 23:45 | 家族