ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

ダイエット休止宣言

(え? ダイエットなんか続いていたの? ・・という突っ込みはしないように♪)

ここのところ、遠くのスーパー(徒歩25分)で太郎のために過去問をコピーしに行ったり、
遠くの図書館(徒歩40分)まで、本をリュックに入れて歩いて通ったりしております。
(ちなみに、リュックをしょって、帽子を被って運動靴で歩く姿は
どこからどう見ても怪しいおばさんだす。)
おうちでも、ちょこちょこっと脚を上げたり、「後ろ手バイバイ」などしております。

おかげで、大変気持ちよくお腹が空きます
お昼ごはんにはスープに糸こんにゃくなど入れたものを食しますが
(ゆきだるまさんに教えてもらった)
そんなものでは押さえきれないほどの健康な食欲がわたくしを襲います。

そんなわけで、ここのところずーっと高値安定
常に上昇傾向にあり、めったなことではこの強い動きは止められないもの
と存じます。

これが太郎の偏差値だったら言うことはないのですが、
いかんせん、私の体重の数値なのでごじゃいます。

でも、おかげで? 体調もなかなか良好だす。
例年だったらこの時期既に1度ぐらいは風邪でダウンしているのですが、
今年はいたって元気です。
もういいの。この冬は見た目より健康が一番!
2月の半ばまでは、無理な摂食制限はせずに行きますっ。
それ以降は卒業式と入学式(どこの学校の????)に向かってちゃんとダイエットする予定。
・・・・・戻りようがないほどの高値にはならないように気をつけましゅ・・・・・


♪♪♪

今日も受験料の振込みをしてきますた。
そしたら、受付のお姉さんが「合格祈願」と書いた細長い紙袋をくれますた。
中には「合格祈願 みずほ銀行」と書かれた鉛筆♪
              ↑ 嬉しいので実名を出す(≧▽≦)

太郎が気付きました。五角形の鉛筆です。
五角形→五角→ごかく→ご(う)かく   なのね♪

お財布は寒くなりましたが、気持ちは暖かくなりましたとさ♪(*^-'*)>
[PR]
Commented by kero-kero3 at 2006-12-18 23:04
なーるーほーどー!^▽^
銀行もなかなかオモシロいシャレを繰り出すのですねえ。
しかし、そんな鉛筆を用意するってことは
この時期そんなにたくさんのおかーさま方やご本人達が
受験料を振り込みに行くってことですよねえ。
ご苦労様でございます(お財布も・・・^^;)
太郎くん、がんばれ~^^
Commented by ゆきだるま at 2006-12-19 00:48 x
あはは!私もダイエット休止宣言!
毎年発表会前1・2ヶ月だけの最後の悪あがきなのよね。基本的に美味しいもの大好き。我慢大嫌いな私・・・駄目だこりゃ。
あ、私がやっていたのは寒天ね。スープ用の糸寒天を春雨スープなどに入れて食べていました。糸コンも美味しいかも。
最近の銀行はおもしろい粗品くれるのね。
キットカットがはやったり、五角形の鉛筆も・・・色々あるけど、笑えて気持ちがフッと暖かくなるのは嬉しいね~。
Commented by gyoutenmama at 2006-12-19 06:53 x
おはようございます。
ダイエットよりも運動ですよね。用事を見つけて歩いてるんですね。
まずは健康を維持しないとね。風邪ひいちゃなんねえからね。
私も歩こ♪。
Commented by うさこ at 2006-12-19 10:16 x
poyoさん こんにちは

この寒さの中を歩いて出かけているんですか。
私なんて近くのコンビニだって車で移動し、
家ではアザラシのごとくゴロゴロしています。

健康管理って大切ですね。おいしく食事を頂くためにも
私も少し歩いてみようかな。

銀行も気配り上手なところが増えてきましたね。
窓口がいいところは絶対これからも成長していく企業だと
思っているので、「みずほ銀行」さんで振込みすれば
ご利益ありそうです。
Commented by Wild Thing at 2006-12-19 17:59 x
poyoさん

お受験もおわって、もっと気持ちに余裕がでたら、
パワーヨガをお勧めしますよん。(DVD見ながらでOK)
週3回くらいやれば、2週間くらいでくびれが出て
体が締まってきますよ。わたしは10月の前半に
初めて、スカートのウエストサイズがもとに戻りました(^^ゞ
Commented by yunko33 at 2006-12-20 23:31
ほっほー、銀行も気の利いたことをするんだすねぇ。
(ウチの方の銀行じゃ何もくれなかった -_-)

そうそう、この冬はダイエットなんか止めましょう。
健康第一です。入学式のスーツは新たに買えばヨロシ。
んで・・・、スミマセン。私、きのうからダイエット始めますた(^^ゞ ゴメンよ~
Commented by りんこ at 2006-12-21 09:14 x
私も。。高値安定でございます。(~_~)
入試が終わったら。。考えます。(爆)

もう、すがれるモノには、何でもすがりたい~~。
うカール、キットカット、コンビニ辺りで調達して参ります~。

長男の時は、Iの担任の先生が。。。大宰府天満宮の鉛筆を下さった記憶があります。
あっ、そうだ!!
大宰府天満宮での合格祈願、申し込まなきゃ~~~。
Commented by poyo25 at 2006-12-21 11:29
☆ケロさん
いやいやほんと、鉛筆1本で喜んでいちゃいけないほど、
実は受験料は痛いものだす(o_ _)o~
でも、どうせ振り込むんなら知らん顔されるよりは
合格祈願えんぴつをにっこり渡してもらう方が嬉しいです。
でもね、「頑張ってください」のような言葉はなかったです。
たぶん、デリケートな問題なので、あえて余計な言葉は言わない
ようにしているんだと思います。銀行もいろいろ大変だわ♪
Commented by poyo25 at 2006-12-21 11:32
☆ゆきだるまさん
あ、そうか。寒天だったね♪
スープ用の寒天かー。Sに売ってる??
こんにゃくは・・・・しゅごーくおいしいとは言えないので、今度ぜひ
寒天に変えたいと思います。ぷぷぷ。

舞台前にちょこっと気をつければ、すぐに細くなるゆきだるまさんには、
この私の根強い上昇基調はわからんじゃろうて♪(*^-'*)>
40超えると大変なのよー(と脅す)
Commented by poyo25 at 2006-12-21 11:35
☆gyoutenmamaさん
ほんとはもっとジムに通うとか、運動量も多くてかっちょいいことを
始めたいのですが、なかなか定期的にどこかに通うことが難しい
ので、今のところはてくてく歩く程度にしようか、と思っています。
以前はいかにも「歩くおばさん」は恥ずかしくて嫌だったのですが
だんだん平気になってきた自分が頼もしいような、怖いような(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2006-12-21 11:38
☆うさこさん
その図書館、去年までは自転車でびゅーっと走って行ってましたが、
自転車だとものすごーく寒いので、歩くことにしました(゚▽゚)アポー
でも、家の中では私もトドでーす♪(自称「ゴマちゃん」)
しかも、歩いた後の空腹がすごいので、ますますゴマちゃん化してます。
Commented by poyo25 at 2006-12-21 11:40
☆Wild Thingちゃん
(゚〇゚;)おおっ く、くびれが!!??
私達の年でもくびれが戻るの?
パワーヨガ、わかりましたっ。やりますっっ。
・・・私、ものすごく体が固いんだけど、大丈夫かな・・・。
(既に弱気)
Commented by poyo25 at 2006-12-21 11:42
☆yunkoさん
あっっ、そうだった。スーツを新調するとなるとまた出費が・・。
やっぱり、あんまり野放図にしていちゃまずいですね。
yunkoさんはどんなダイエットをしているの?

今まで2件振込みしますたが、もうひとつの銀行はなーんも
くれませんでした。
実はそこがうちのメインバンク(?)なんだけど、いつも感じが悪くて
やだなー、と思っていたところなんだす。
春になったらみずほに変えてやろうか???
Commented by poyo25 at 2006-12-21 11:45
☆りんこさん
昨日スーパーで、今期初の「紅白バージョン キットカット」を
発見、購入しました。
今日からおやつはキットカットだーっ。

もうほんとに、すがれるものなら、わらでもティッシュペーパーでも
なんでもすがりますわ(≧▽≦)
Commented by sgtmsk at 2006-12-21 23:00
卒業式!って思えばもうすぐですよね。
何着ていこうかな。万年ダイエッターな私ですが、
卒業式前は、気合い入れないと、着物にしなくてはいけないかも。

みずほ、良いですね~。私は昨日、別の銀行で振り込みましたが・・・
「ん?ん??これは振り込み有料ですよね?無料って書いてませんよね?」
なんて言われて、おいおい、大丈夫かぁと一抹の不安を感じました。
ただでさえ、ビクついてるんですから、やめてよぉーです(--;
Commented by poyo25 at 2006-12-22 11:16
☆ぷぷんさん
万年ダイエッター・・・! 私もだわー♪
この年になると、「ダイエット」っていっても、単なる現状維持が
手一杯で(pq) シクシク
お互いがんがりましょうっ。

振込み、まだまだ続きます。
この際、銀行ごとのいろいろな違いがわかるかも。ぷぷぷ。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-12-18 22:57 | 健康 | Comments(16)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25