ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あったかパンツと生意気盛り

内側がフリースのカーゴパンツを買っちゃった♪
d0003116_16583344.jpg

今日届いたので早速はいてみたら、ものしゅごーくあったかーい!
いやー、ほんとは次郎のサッカーの試合の応援(屋外なのでしゅげー寒い)用に
買ったんだけど、もう手放せまへんわ。こりゃ。

そのままちょっと晩御飯のシチューの仕込をしてみたら、
ありゃま、ずるずる下がってきて裾を踏んでしまう。
私のウエストが細くてパンツが緩いのか、はたまた私の脚が短いからか(゚▽゚)アポー
なんとなく爪先立ちで台所に立つはめに。
・・・お? 実はダイエットにも有効???


♪♪♪

昨夜、太郎と話していたら、とんでもないことが発覚。
実はこいつ、結構問題児かも。
正義感が強いのか、単に気が強いだけなのか、
相手が先生だろうが構わず、達者すぎる口で言い負かすことがあるらしい。

例えば、保健の先生。
右側通行すべき廊下を、左側通行してきた先生が、右側を歩いていた太郎に
「太郎君、どいて」と言ったので
「ぼくは規則を守って右側を歩いているんだから、どくべきなのは先生です」
と言い放ったとか・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!

ああ、お母さんははずかぴいよ。
そのくらい、先生に譲ってあげなよー。
ほかにも何件か聞いたのだが、いずれも
「そりゃそうだけどさー、大人の面子を立ててあげなくちゃいかんよ」
というような話ばかり。
うーん、困ったもんだ。
先日の個人面談では、担任の先生からは「先生方に対する態度が悪い」という
話は聞いていなかったので、なおさらびっくりだよ。
今日もらってきた通知表にだって、「なんだかんだ面倒見がいいナイスガイです」
なーんて書いてもらったし・・・。
太郎、きみは担任の先生の弱みでも握っているのか?
それとも、思春期だからよくあることで、先生も別に驚いてないの?

うーんうーん、やっぱりうちの子育てが間違っていた? 厳しすぎた??
フリースパンツのようなほんわか温かい気持ちで接しなくゃだめ???
・・・・うっ、苦しいオチだ・・・
[PR]
Commented by kero-kero3 at 2006-12-22 17:35
う~ん(笑)でも太郎君が正しいですよね~^^態度が悪いのとは違う。
普段先生から注意されてることを守ってるんだから
先生たちもちゃんとしてくださいって姿勢、私は好きです^▽^
大人のメンツとか事情なんてクソくらえーw

ところで裏地フリースのパンツ、あったかそうですね・・・。
家ではタイツとか穿きたくないので(かゆくなるw)
足元はレッグウォーマーつけてるんだけど、これだと尻が寒いんですよね。
いいなあ・・・。私も買うか。
Commented by ゆきだるま at 2006-12-22 17:53 x
あはは!さっき実物見たのが写真でUP!
なんか嬉しいです。一見普通のパンツなのに、裏技付でいいよね~。
いや、普通に見えるのはpoyoさんの脚が細いからかも。。。うんうん。
下がってくるのはしっかりウエストの紐を縛りましょう。

太郎君なかなかやるのお!正しいよ君が!
大人に媚びないところが、今の年齢にはいいんじゃないのかな。
大人になったら、黒を白と言わなきゃいけないこともあるんだから、
今のうち自分に素直にね。
実際正しいんだしね。先生もなんとも思っていないんだと思う。
フリースパンツのようにあったかい家庭だよpoyo家は!
さなぎにもね(笑)
Commented by massara3 at 2006-12-22 20:53
正しいことだけ主張するからナイスガイってよばれるのではー?
それに対していやらしい反応する先生がいないのはいい先生方に恵まれてるってことでしょうね。
いいじゃないですか~^^
Commented by poyo25 at 2006-12-24 16:29
☆ケロさん
えへへー。なんつーか、態度悪いことは悪いと思います。
でもまあ、まだ学校から呼び出しはくらっていないので(爆
いいのかにゃー??

フリースパンツ、お尻もあったかですよん♪
しかもケロさんだったら、おしゃれになると思います。
書き忘れちゃったけど、中のフリースは、裾が足首のところで
ゴムが入っていてきゅっと締まっているの。
暖かさを逃しませんってやつね。よく考えてあるわ♪
Commented by poyo25 at 2006-12-24 16:32
☆ゆきだるまさん
ふふ。そのとおり、あのあとすぐアップしたのよーん。
でも、ゆきだるまさんに指摘されたとおり、あんまり早い時期から
毎日はいていると、二度と普通の服が着られなくなりそうなので(≧▽≦)
なるべく自制しています(^^ゞ

そういえば、次郎の面談の時、次郎の担任の先生がたまたま
太郎の委員会の担当の先生で、
「太郎君にはいつもお世話になっていて・・・」とおっしゃってますた。
・・・ありは一体どういう意味???お母さんは心配だよー(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2006-12-24 16:38
☆ゆらさん
とりあえず、まだ学校から呼び出しされたとか、学校で他の先生から
(私が)つめたーい目で見られた、ということはないので
まあ、先生方もクソガキ太郎を暖かく見守ってくれているものと
勝手に無理やり思い込んでいます・・・・。
でも、中学に入ったらやめてほしいっす・・・(o_ _)o~
Commented by jargoneer at 2006-12-28 18:02
太郎君頼もしいじゃぁありませんか!
線の細い子供の多いこの世の中、それくらいの姿勢が逆に新鮮なのかもしれませんね。
ただ、自然と世間の色に染まり、丸くなってくるとは思いますが・・・
俺もようやく丸くなってきましたよ・・・
Commented by poyo25 at 2006-12-30 14:35
☆jargoneerさん
た、頼もしいですか?
そして、そのうち丸くなりますかー?
まあ、「経験者」(?)のjargoneerさんにそう言っていただけると
母としてはちょっと安心です。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-12-22 17:23 | 家族 | Comments(8)