人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかパンツと生意気盛り

内側がフリースのカーゴパンツを買っちゃった♪
あったかパンツと生意気盛り_d0003116_16583344.jpg

今日届いたので早速はいてみたら、ものしゅごーくあったかーい!
いやー、ほんとは次郎のサッカーの試合の応援(屋外なのでしゅげー寒い)用に
買ったんだけど、もう手放せまへんわ。こりゃ。

そのままちょっと晩御飯のシチューの仕込をしてみたら、
ありゃま、ずるずる下がってきて裾を踏んでしまう。
私のウエストが細くてパンツが緩いのか、はたまた私の脚が短いからか(゚▽゚)アポー
なんとなく爪先立ちで台所に立つはめに。
・・・お? 実はダイエットにも有効???


♪♪♪

昨夜、太郎と話していたら、とんでもないことが発覚。
実はこいつ、結構問題児かも。
正義感が強いのか、単に気が強いだけなのか、
相手が先生だろうが構わず、達者すぎる口で言い負かすことがあるらしい。

例えば、保健の先生。
右側通行すべき廊下を、左側通行してきた先生が、右側を歩いていた太郎に
「太郎君、どいて」と言ったので
「ぼくは規則を守って右側を歩いているんだから、どくべきなのは先生です」
と言い放ったとか・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!

ああ、お母さんははずかぴいよ。
そのくらい、先生に譲ってあげなよー。
ほかにも何件か聞いたのだが、いずれも
「そりゃそうだけどさー、大人の面子を立ててあげなくちゃいかんよ」
というような話ばかり。
うーん、困ったもんだ。
先日の個人面談では、担任の先生からは「先生方に対する態度が悪い」という
話は聞いていなかったので、なおさらびっくりだよ。
今日もらってきた通知表にだって、「なんだかんだ面倒見がいいナイスガイです」
なーんて書いてもらったし・・・。
太郎、きみは担任の先生の弱みでも握っているのか?
それとも、思春期だからよくあることで、先生も別に驚いてないの?

うーんうーん、やっぱりうちの子育てが間違っていた? 厳しすぎた??
フリースパンツのようなほんわか温かい気持ちで接しなくゃだめ???
・・・・うっ、苦しいオチだ・・・

by poyo25 | 2006-12-22 17:23 | 家族