サンタさん延期措置?

なんだか今年のクリスマスは気合が入らない。
一応受験生がいるので、別に気を使うわけではないのだが、なーんか気合が入らない。
去年は確かケーキを作ったような気がするのだが、今年は買っちゃったし♪
太郎は今日も朝からずーっと勉強しているし。
(さすがに一度は外で遊べ! と放り出したが)

次郎だけは朝早速ダーリンとスーパーに行って、プレゼントを買ってもらってごきげん。
しかし、
次郎「んで、兄ちゃんのプレゼントは?」
私「受験が終わってから買うのよ」
次郎「えー、じゃ、サンタさんからのプレゼントはどうするの?」
「サンタさんにも、受験が終わってからにしてください、って頼んであるの」
次郎「えええっ、そんなことできるの?」
私「まあ、中学生になったらサンタさんは来ないからね。最後の年だから
  ワガママきいてもらえるんだよ(゚▽゚)アポー」
そしたら、次郎ばかりか、そばにいた太郎までが
「えー、中学生になったらサンタさんこないのー?」だってさ。

本当は、太郎は既にサンタさんが私達だと知っているので、プレゼントも当然なしに
しようと思ったのだが、受験勉強は大変、サンタさんはなし、というのも
ちょーっと可哀想かな、と思ってこのような措置にしたのじゃ。
だけどおかげで次郎までがサンタさんの存在にものすごい疑惑を感じた様子
(≧▽≦)
ごみんごみん。次郎の夢を壊しちゃいけないね。
今晩、次郎のところにサンタさんはやってくるよ。絶対にね♪


<おまけ>
次郎「大きな人形を開けると小さな人形が出てきて、それを開けるとまた小さな人形が
   出てくるのってなんだっけ?」
私「"ペトルーシュカ"だね♪」
次郎「あー、そうかー♪」
太郎「それは"マトリョーシカ"だよっ!!」
私「あははは。ペトルーシュカは、この間のだめちゃんが弾いていた曲だね(≧▽≦) 」

すまないね、太郎。おかーさんがこんなんで♪(*^-'*)>
[PR]
Commented by yunko33 at 2006-12-25 02:02
太郎くんにも、ちゃんとサンタさんが来てくれることになって良かったね。
(poyoさん、上手だわ~ パチパチ)
なんかさぁ、だんだんバレバレになってくると大人も気合入らなくって・・・。
なんだかボヨ~ンとしたクリスマスだったわ。
食べるのだけはしっかり食べて、体までボヨ~ンよ(笑)
(本当はアマアマをしっかり減らす予定だったんだけど(_ _ ;) )

"ペトルーシュカ"に大笑い! あ、でもいいサイトを教えてくれてありがとう~♪
私、てっきり途中から「きょうの料理」が始まるかと思っちゃったよ(笑)
明日、最終回だね。月曜の楽しみがなくなっちゃうわ。。。
Commented by りんこ at 2006-12-25 08:10 x
今年のクリスマス。。我が家は、厳戒態勢?の為、プレゼントは一切なし~。(爆)

我が家には。。早ければ、1月中。
遅くても2月には。。サンタさんが来る事でしょう♪

サンタさんを信じていた頃が、懐かしい~。
Commented by kero-kero3 at 2006-12-25 11:15
メリークリスマス♪

ぽよさんちはいつからサンタさんとのホットラインが
通じるようになったのですか?(笑)

次郎ちゃん、サンタ疑惑・・・(笑)
あ、でもうちの妹も、年のはなれた姉や兄がいたせいか、
ハナからサンタについての夢はなかった、とこの間申しておりました(笑)
Commented by mari-runa at 2006-12-25 15:08
ぷぷぷ・・・次郎君への説明、苦しかったわね~(笑)
サンタさんは無事人参を召し上がって行かれたのかしら?

私も脳ミソ劣化現象により・・・ひじょ~にカタカナに弱くなっております。
言い間違い、思い込みは日常茶飯事。
おまけに口までまわらない・・・。脳ドック、行こうか?と思っちゃうわ。
Commented by poyo25 at 2006-12-25 16:13
☆yunkoさん
えへへ、私も詰め込めるだけ詰め込んで、ぽよよーんとした体に
磨きがかかってしまいました(≧▽≦)

「のだめ」、今日で終わりなんて悲しい・・(pq) シクシク
今度はアニメ版も放映されるらしいけど、やっぱり本当に人が弾いている
場面の迫力は、実写版が一番だなー、と思います。
上野樹里ちゃん可愛いし♪(*^-'*)>
「ペトルーシュカ」、すっかり気に入っちゃって、今もここのHPを開いて
音楽聴いています。実は深く悲しい物語なのね。
・・・でも、「今日の料理」が重なる自分が笑える♪
Commented by gyoutenmama at 2006-12-25 17:02 x
そうそう、ペトルーシュカ!って一瞬思ってしまいましたよ。
今日は最終会だナ。

うちも中学になったらサンタさんは来ません。当然よね〜。
とりあえず、信じてるふりを続ける限り小学生の間は来ます。
私にも来たらイイナ。
Commented by poyo25 at 2006-12-25 17:26
☆りんこさん
うちも、次郎が受験する頃には(中学だろうが、高校だろうが)
サンタさんなんかどこか行っちゃうかも(^^ゞ
ほんと、太郎じゃないけれど、「今年の(これから受ける)問題が欲しい!」
って願っちゃいますわ。

りんこさんちに、早くサンタさんがきますように♪
Commented by poyo25 at 2006-12-25 17:47
☆ケロさん
メリークリスマスですー♪
実は私、何年か前からサンタさんとはメル友なんです(≧▽≦)
好ましくないプレゼントを子供がお願いしようとした時なんか、
「それは止めてくださいって、サンタさんにメール打つよ!」と
言っていました(≧m≦)ぷっ!

疑惑の次郎、しかも今朝の朝ドラ「いもたこなんきん」では
「子供の夢を壊さないように」あれこれする、という騒動の話!
しっかり見てしまった次郎は・・・・・・????
Commented by poyo25 at 2006-12-25 17:50
☆mari-runaさん
いやー、苦しい苦しい。
苦しい言い訳をして、苦しくなるほど飲み食いしたサンタさん、
最後の力を振り絞ってワインを飲んで、人参をかじって、
プレゼントを置いて任務を果たしました(≧▽≦)

なんか最近特に、人の名前やモノの名前が出てこなくて
全部「あれ」で済ませてしまうし(≧▽≦)  
たまに思い出すと間違う・・・。どうしましょ?
Commented by poyo25 at 2006-12-25 17:57
☆gyoutenmamaさん
そそ。信じている「ふり」さえしてくれれば可愛いから許す♪
ということは、私も可愛く信じていれば、サンタさん来るかにゃ?♪(*^-'*)>

のだめ、今日はちょっと時間延長ですからね。予約録画確かめましたっ。
これでぬかりはなし。
Commented by sgtmsk at 2006-12-25 22:18
こんばんは。次郎君の疑念晴れたでしょうか(^^?
我が家は、密かに信じているぽいので、枕元に手袋おいておきました。
すると・・・「サンタ、最近ケチになってない?」ですと!
にしては、うれしそうな顔をしている6年生です(^^;

ジジババからはプレゼントをもらってご機嫌でしたが、一応両親からはナシ。
春になったら買ってもらう物リスト(非公開)をちゃっかり書いているようです。
恐ろしいぃぃー
Commented by poyo25 at 2006-12-25 23:17
☆ぷぷんさん
ぷぷんさんちの息子さんは信じているのね。可愛いなー。
でも、言うことがなんだか鋭い!(≧▽≦)

うちも、春になったらあれこれ欲しいものがあるようです。
ま、それを励みに頑張っておくれよー。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-12-24 17:53 | 家族 | Comments(12)