人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさん延期措置?

なんだか今年のクリスマスは気合が入らない。
一応受験生がいるので、別に気を使うわけではないのだが、なーんか気合が入らない。
去年は確かケーキを作ったような気がするのだが、今年は買っちゃったし♪
太郎は今日も朝からずーっと勉強しているし。
(さすがに一度は外で遊べ! と放り出したが)

次郎だけは朝早速ダーリンとスーパーに行って、プレゼントを買ってもらってごきげん。
しかし、
次郎「んで、兄ちゃんのプレゼントは?」
私「受験が終わってから買うのよ」
次郎「えー、じゃ、サンタさんからのプレゼントはどうするの?」
「サンタさんにも、受験が終わってからにしてください、って頼んであるの」
次郎「えええっ、そんなことできるの?」
私「まあ、中学生になったらサンタさんは来ないからね。最後の年だから
  ワガママきいてもらえるんだよ(゚▽゚)アポー」
そしたら、次郎ばかりか、そばにいた太郎までが
「えー、中学生になったらサンタさんこないのー?」だってさ。

本当は、太郎は既にサンタさんが私達だと知っているので、プレゼントも当然なしに
しようと思ったのだが、受験勉強は大変、サンタさんはなし、というのも
ちょーっと可哀想かな、と思ってこのような措置にしたのじゃ。
だけどおかげで次郎までがサンタさんの存在にものすごい疑惑を感じた様子
(≧▽≦)
ごみんごみん。次郎の夢を壊しちゃいけないね。
今晩、次郎のところにサンタさんはやってくるよ。絶対にね♪


<おまけ>
次郎「大きな人形を開けると小さな人形が出てきて、それを開けるとまた小さな人形が
   出てくるのってなんだっけ?」
私「"ペトルーシュカ"だね♪」
次郎「あー、そうかー♪」
太郎「それは"マトリョーシカ"だよっ!!」
私「あははは。ペトルーシュカは、この間のだめちゃんが弾いていた曲だね(≧▽≦) 」

すまないね、太郎。おかーさんがこんなんで♪(*^-'*)>

by poyo25 | 2006-12-24 17:53 | 家族