人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次郎の災難

昨日の夕方まではいまひとつ盛り上がりに欠けるイブだったが、
クリスマスディナー(?)をたらふく食べ、太郎と一緒に遊んでいるうちに
だんだん嬉しくなってきたらしい次郎。
ベッドの枕元にプレゼント用の袋(でかい靴下がないので)を下げて就寝した。
朝いつものように5時半に起きてプレゼントを発見して、大喜びで
「サンタさん、ありがとう!」
なーんて言っていたよ(≧m≦)ぷっ!

プレゼントは、リクエストどおりカードゲームのカード。
いそいそとデッキを組んで(意味のわからない方、すみましぇん。私にもよーわからん)
午後は「友達とサッカーしたりデュエルしたりする」と張り切って出かけていった。



夕方、次郎が泣いて帰ってきた。
なんと、大事なカードをなくしてしまったそうなΣ( ̄□ ̄;;;)!!
マンションの隣の公園で友達と遊んでいて、最後にみんなで行方不明になった
サッカーボールを捜しているわずかな間になくなったとのこと。

この公園は、大型スーパーのすぐそばにあるので、特に休みの日には遠くからも
いろいろな人や子供がやってくる。
特に今日は冬休みだし、見慣れない小学生なんかもたくさんいたらしい。
置き引きにあったと見るか、「忘れ物だ、ラッキー」と持って帰ったと考えるか・・・。
どっちにしても、油断も隙もありゃしない。最近のクソガキには規範意識ってものが
ないのかヽ(*`д´)ノ


昨日ダーリンが買ったカードや、今日サンタさんにもらったカード、どちらも
ずいぶんいいカードが入っていたと大喜びしていたのに・・・。
それ以外にも、何年もかけて集めたカードのうち、一番いいものばかり集めた束が
なくなってしまったので、次郎はもう大泣き。

なぐさめる私も、実は次郎と同じくらいがっかり。
(サンタさんはねー、あのカード買うのに苦労したんだよー)
「あんたが置きっ放しにしてるからでしょう!」という言葉をぐぐっとこらえていたのだが、
落胆のあまりどんどん不機嫌に。
塾から帰宅した太郎にまで八つ当たりしちゃってごみんなさい(o_ _)o~


太郎に慰められてちょっと元気を取り戻した私達。
次郎「人生って、大変だよね。悪いことの後にはいいことがあるし、
   いいことがあっても悪いことが次来るし・・・
。」
私「そういうのを"禍福は糾える縄の如し"っていうんだよ。今日は悪いことがあったけど、
  次にはきっといいことが待っているよ。
  それからね、大事なことは"転んでもタダでは起きない"ってことよ♪(*^-'*)>
  これで、"大事なものに気をつける方法"をよく考えることができたでしょ。」
ちょっとババくさい締めくくりであった(゚▽゚)アポー

by poyo25 | 2006-12-25 23:50 | 家族