次郎の災難Ⅱ

今日の○玉県は、土砂降りの雨。
なのに、次郎がどうしてもと言うので、警察署に行ってきたじょ。

入ってすぐに「落し物」の係があり、お姉さんが親切に対応してくれた。
「すみません、カードゲームのカードなんですが・・・」
おそるおそる言ってみたら、
「ああ、よくあることですよー」
ニコニコしながら、てきぱきと書類(遺失届)に記入してくれた。
ひょー。こんなことでも書類書いてもらえるんだねー。

記入が済んだら、届いているもののリストをチェックしてくれて、
「今は届いていませんが、こういうものは、何ヶ月かしてから
親御さんが気付いて届けてくれることもあるので、待っていてくださいね」
だって。


さて、実は次郎以上に怒りが収まっていなかった私。
帰りに近くのパン屋さんでしこたまおいしいパンを買い込み、
お昼ごはんはみょーにゴージャス(?)
お腹がぱんぱんになったところで、ようやく少し怒りが静まってきたよ(^^ゞ



午後もずっと雨。
昨日の今日なので、次郎はマンションのエントランスで友達とカードを
するのも自粛させられ(≧▽≦) 家の中。
他のお友達はみんな、サンタさんにゲームソフトをもらったらしいので、
みんなそれぞれ家の中でゲーム三昧なんだろう。
昨日からずっと不機嫌だったおわびに(?)
私と次郎とで、しばしゲーム(ゲームキューブ)を楽しんだ。
ものすごーく久しぶりにゲームなんかしたものだから、
目がしょぼしょぼになっちゃったよ。もうトシだね(o_ _)o~
[PR]
Commented by kero-kero3 at 2006-12-26 18:03
そりゃ諦めきれないよねえ・・・。
次郎くん、ちゃんと警察に行こうって自分で考えて
言い出したのよね。エライぞ、いじらしくてオネエサン(オバサン?)は
涙が出てきてしまったじゃないか!
見つかりますように!!ほんと、出てくるといいですね。

そしてぽよさんの怒りは美味しいもので治まるのか~^^
私と一緒だな(笑)
Commented by poyo25 at 2006-12-26 22:51
☆ケロさん
徒歩5分とはいえ、すんごい雨が降る中警察署まで行くのは
いやだったんですが(^^ゞ
次郎がどうしても、と言うので、まあ気が済むなら付き合うか、と
思ったのです。まさか本当に遺失届なんてものが出せるとは
思いませんでしたわ。

警察署の向かいにパスタ屋さんがあったのですが、それより
おうちで食べたいという次郎のリクエストで、パン(≧▽≦)
安上がりでお腹いっぱいでした。
「質より量」なのね、私・・・・(恥
Commented by koumei1976 at 2006-12-27 00:37
次郎君ホントに災難でしたね。
せっかく強いデッキを組んだのに、それが無くなってしまったなんて、それは諦め切れないですよね。
雨の中、警察までお疲れ様でした。
Commented by ゆきだるま at 2006-12-27 01:00 x
「ああ、よくあることですよー」
よくあることなんだね~。変な世の中~。
今日の強い雨の中お疲れ様でした。
出てくるといいね。

美味しいもの食べて心が落ち着くのは誰も同じなのね。チョット安心。
私ものび太もパン好きなので、今日は近所のスーパーの中のパン屋さんで買ってきておうちで食べたよ。
冬休みになってからの昼食・・・マック1回、パン1回、ぽっぽ1回(ヨーカドー)・・・駄目だこりゃ、ちゃんとまともに作っていないかも・・・。
サンタさんがゲームソフト持って来てくれたけど、約束で沢山出来ないので、ぶつぶつ言っている子供が一名・・・・あきらめなさい。
Commented by gyoutenmama at 2006-12-27 16:28 x
なんてお気の毒。
親子ともに嘆いてることでしょう。
読んでるだけでツライよ。
責めたいけど責められないよね、でも言いたい。
あぁ、かわいそう。ちょっと注意して肌身離さず持ってたらよかったね〜。
でてきたらいいなあ・・・・。
Commented by ユイ at 2006-12-27 21:57 x
ガンダムウォーかしらん。。。
やりもしないのに一箱だけ持ってる私ww
そなんだよねぇ 一枚一枚名前書く訳にもいかないしね
ゲームソフトなんかも誰のか解んないのが家に紛れてたりするらしいよ
どっかからポロっと出てきたらいいねぇ
Commented by sgtmsk at 2006-12-27 22:19
我が家もこの前、紛失届け出しました。
(息子の全財産入りのおさいふです ーー;)
とっても丁寧なんですよね。子どもにも優しいし。
対応が穏やかだったので、子どもの気持ちも落ち着いたようですよ。
各所であまりよくない話も聞きますが、この前は、お巡りさんいい人~って
思いました(^^) 次郎君も親切な対応をしてもらえてよかったですね。
これでカードが出てきたら、◎ですよね、出てくると良いですね!
Commented by うさこ at 2006-12-28 08:10 x
poyoさん こんにちは
次郎君のカード無事に戻るといいですね。
警察の方が言うように親御さんが気がついてくれると思います。

マンションの掲示板などに「カード探しています。」みたいな
ことは張り出させてもらたらいいですね。
一日も早く次郎君の宝物が見つかるように心からお祈りさせて
頂きます。
Commented by mammy at 2006-12-28 11:49 x
poyoさん 次郎君にこんな事がおきてたのね・・・かわいそうに・・
でも、ひどい雨の中を交番でも届けに行く事を言い出した次郎君は、とてもエライ!付き合ったpoyoさんも心中お察ししますが(笑)いい選択だったと思いますよ d(⌒ー⌒) グッ!大切な物、出てくるといいですね!
太郎君も風邪引かないようにお勉強頑張ってね(^▽^)
Commented by poyo25 at 2006-12-30 14:37
☆孔明さん
雨の中歩いて風邪を引いたのか、はたまた怒りのあまりか、
ちーっと体調を崩しちゃいました(^^ゞ

さすが孔明さん、「デッキを組む」なんて言葉が使えるのは、
カードゲーム経験者? 若いっすね。・・いや、ほんとに若いか・・。
Commented by poyo25 at 2006-12-30 14:40
☆ゆきだるまさん
一回体調を崩してひたすらおねんねしている間に、ようやく
怒りも静まってきました(≧▽≦)
私の場合、「食べて寝る」が一番みたいだす。えへへ。

太郎は毎日塾でおべんと、次郎と私だけだと、ものしゅげー適当な
メニューになります。はっきり言えば残飯整理(≧▽≦)
のび太君、ゲーム時間が制限されているのは次郎も同じよん♪
うちに来て、レゴででも遊ぶ?
Commented by poyo25 at 2006-12-30 14:44
☆gyoutenmamaさん
責めたいけど責められない・・・はずなのに、実はしっかり
責めちゃいました。しかもねちねちと(≧▽≦)
でも、今日年賀状を書きながら、「年賀状のくじの景品はいらないから、
なくしたカードが出てくるといいなー・・・」とつぶやく次郎にちょっと
ほろりとしかけた母でした。
Commented by poyo25 at 2006-12-30 14:46
☆ユイちゃん
えへへ。そのカードは「デュエルマスターズ」とかいうモノです。
ガンダムならまだしも、このシリーズは絵がかっちょよくない・・と
親は思います。

カードとか、ゲームソフトとか、結構トラブル多いのよねー。
ゲームソフトなんて、ちっちゃいからなおさらみたい。
カードも1枚2枚ならまだしも、今回の被害は81枚なので・・・ぐすん。
Commented by poyo25 at 2006-12-30 14:48
☆ぷぷんさん
(゚〇゚;)おおっ ぷぷん家とまたもや共通点が!
今時の小学生育児って、みんなこんなもんなのかしら???
お財布、見つかるといいですねー。
お財布なら出てきそうな気がするけど・・♪
Commented by poyo25 at 2006-12-30 14:52
☆うさこさん
ありがとうございます。ほんとに、親御さんが気がついてくれると
いいんですが・・・・
たぶん、そういう子の親は、自分の子供が何を持っているかなんて
把握していないと思います。
しかもカードなんて、親から見たら何がなんだか区別なんてつきませんし(≧▽≦)
怒りに任せて「そういう子の親がきっと、給食費を払わなかったり
するんだ!」なーどと暴言を(いえの中で)吐いていました(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2006-12-30 14:55
☆mammyさん
私はこんな性格なので(どんなだ)、もう「盗られた」と思って
怒っているのですが、次郎は「見つかるといいなー」とか
「出てくるといいなー」と言っています。ちょっと不憫です。

警察に行って、次郎も私もちょっと気が休まったのはいいんですが、
おかげで二人して風邪を引きました。
でも、次郎は鼻づまりだけでいたって元気。私はちょっと寝込んでました。
・・・この差は、怒りの差???(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2006-12-26 17:37 | 家族 | Comments(16)