母のお仕事

太郎はなんだかんだでずーっと勉強漬けだった三が日。
明日からはまた冬期講習が始まる。
ダーリンも会社だ。
いよいよ2007年も始動かー!

私もスケジュールの確認をしなくちゃ。
また願書を出し忘れそうになっても困るからね(^^ゞ
えーとなになに、早速明日から受験料振込みだの、郵送提出だのが待っているじょ。

というわけで、心静かに(?)願書など書く。
それにしても、学校によって提出する書類の数も種類も、願書の書式もバラバラだ。
(゚▽゚)アポーな母としてはしゅげー心配だわ。どうか間違えていませんように・・・。
この「ボールペンで書け」っつーのは、水性ボールペンも可、ってこときゃ?
そのほうが書きやすくてキレイな字が書けるんだけどなー。
・・ま、でも、願書の字で合否が決まるわけじゃあるまいし(あたりまえじゃー!)
万一にじんだりすると困るので、苦手なボールペンでちまちまと記入した。
あー、疲れるわー(o_ _)o~

それでね、某校なんてさー、
「出願は窓口受付のみ。書類記入や捺印の不備があれば受け付けません」
なーんて書いてるんだよー。しゅげータカピーだと思いませんこと、奥様?ヽ(*`д´)ノ
くっしょー。
うちの息子がおめーのところを受けてやろうっていうんだからさー、
ありがたいと思えよー!

・・・・おっといけない、妄想が入りました(゚▽゚)アポー

今のところ、大変弱い立場にある受験生の母としては、
ひたすら書類手続きに不備がないよう、頑張るしかありましぇん。
・・といいつつ、実は既に1校、書き損じで訂正しちゃったところがありましゅ・・・。
やれやれでございましゅ・・・。
すんまそん。新年早々愚痴でしたm(_ _)m
[PR]
Commented by Wild Thing at 2007-01-03 20:56 x
願書書き、大変なんですよね・・・ 同情申し上げます。
でも、訂正して不合格になることはないですから、ご安心を。
なんのかんの言っても、あと1ヶ月もすれば、
みんないい思い出になりますよ。
(残念ながら、子供自身は中学受験のことなんか
ほとんど覚えていないらしいので、
お母さんだけの思い出になっちゃうんだけど、ね)
Commented by yunko33 at 2007-01-04 00:09
いゃ~、大変なんですね。
読んでるうちに、私まで緊張しちゃって
なんだか肩コリコリ・・・

ウチの息子も冬季講習行ってるけど
太郎くんとは全然気合っちゅうもんが違うわ。。。
ちょっと、このブログ読ませたるか!
Commented by りんこ at 2007-01-04 10:07 x
私、訂正印用のハンコ(認印より、小さなもの)買ってしまいました。
今の所、出番なしなんですが。(^^ゞ

慌てると間違えそうなので。。深呼吸でもして、心を落ち着かせて
行動しようと思います。
本当、気を使うばかりで・・白髪が増えそうです。
Commented by sgtmsk at 2007-01-04 13:59
絶対間違えるので、願書を2部づつもらってきています。
これだけは準備ヨシって感じです。
今年に入って、いきなり受験生の母を自覚した私。
今頃、ネットを回って情報集めています。
「受験票のコピーは母親が持つ!」って常識ですか??
ワタクシ、昨日真夜中に、コピー取りに行きました(^^;
Commented by poyo25 at 2007-01-04 17:17
☆Wild Thingちゃん
そっかー。子ども自身はすぐに忘れちゃうものなんですね。
さすがに若い(違う?)
うちはうまくいけば、来月の今日には入学手続きが済んで、
全て終了の予定だす。
そうなればいいにゃー。・・・切実な願いです(pq) シクシク
Commented by poyo25 at 2007-01-04 17:20
☆yunkoさん
いやー、yunkoさんの細い肩まで凝らせちゃってすみましぇん♪

息子さんはまだ2年生ですもん、今からあんまり必死になってたら
体が持たないでしょう。
いくら豪華なお弁当毎日食べていても♪
Commented by poyo25 at 2007-01-04 17:23
☆りんこさん
(゚〇゚;)おおっ さすがりんこさん、訂正印までちゃんと準備済みとは!
しかもそれを使わずに済んでいるとは!!!
(私は普通の三文判押しちゃったー)

全く、なんだか白髪が増えているような気がしますわ。
この老体にこのストレスはこたえます・・(≧▽≦)
みんな終わったら若返るのかにゃー?
Commented by poyo25 at 2007-01-04 17:25
☆ぷぷんさん
ええーっ! 受験票ってコピー取るんですか!
・・・初めて知りましたー。ありがとう、ぷぷんさん♪
そっかー。まだまだ情報収集は必要なのね。

願書2部ずつ・・私もちょこっと考えたんですが、
いちいち倍のお金を払うのが嫌で(≧▽≦)
結局1部ずつしか買っていません。
この期に及んでケチ・・・・。おバカです(゚▽゚)アポー
Commented by kero-kero3 at 2007-01-04 17:56
キレイなスキンだな~^^

あっ、あけましておめでとうございます^▽^
本日実家より帰ってまいりました。もちろんビール飲み放題w
ぽよさんには妹ともども、本当に優しい心遣いをいただき
とても嬉しかったです。
本年もぜひお付き合いよろしくお願いいたします^^
Commented by poyo25 at 2007-01-04 18:07
☆ケロさん
おめでとうございますー♪
えへへ、キレイと言うか、「頭の中お花畑(゚▽゚)アポー」で
私にふさわしいというか(^^ゞ

ご実家では甥っ子さんとも遊んだのかにゃ?
おいしそうなお料理の数々、よだれをたらしながら
拝見していました♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by ringoame15 at 2007-01-05 09:53
遅くなりました。
おめでとコーラス隊( ゜o゜)(゜o゜)(゜o゜ )~♪オメデトーオメデトーデュワー~♪
私も願書書きには、日ごろしないコピーを取ってそれに書き、それを見ながら書くっていう風にして、書き損じがないようにしましたが、二人目は自分で、書かせました。爆
ぽよさんちは、うちと違って、自分で勉強しようとしてるので、大丈夫だと思いますよ^^
安心して、送り出してあげてください^^
Commented by poyo25 at 2007-01-06 11:55
☆ねーさん
なるほろ、ぴよちゃんなら自分でちゃんと願書が書けそうだ。
私なんて、コピー取ったのに、なんで間違うのか不思議だす。
・・・・あー、ため息(≧▽≦)
こんな頼りにならない母だから、子供達には自分でたくましく
育って欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2007-01-03 18:02 | Comments(12)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25