次郎の恋?(≧▽≦)

3年生の次郎のクラスには、男子に大変人気のある女の子がいるんだそうな。
「Aちゃんのことを好きな男が5人もいるんだよ。
 そのうち2人は僕知ってるけど、"誰にも言わない"って約束だから、
 お母さんにも言わないよー」
ほうほう、そうかそうか。そりはよかったね。

実は次郎くん、去年、同じクラスのある女の子と仲良くしていて、
絶対チョコレートをもらえると確信していたのにもらえなかったという、
ひじょーに悲しい経験をしてしまった。
以来、自分に関しては「女なんかきらいだ!」というスタンスを取り続けている。
その割には、他の子たちの動静には興味がある様子だにゃ(≧m≦)ぷっ!

ところで、3学期になって次郎は「窓係」になった。
(窓の開閉に責任を持つらしい。そんな係があるのかとびっくら)
保護者用に書かれたクラス便りに、その係一覧が乗っているのをチラッと見た次郎、
「?・・・・ああ、「」じゃなくて「」係か・・・・・・・」
とつぶやいた。

どこの小学校に「係」なんてあるんだー! (≧▽≦)
・・・キミ、まさか、またこりもせず「恋」をしてるんじゃないだろうね???
[PR]
Commented by kero-kero3 at 2007-01-16 23:42
窓係・・・・(笑)なんだろ、下校時刻にちゃんと鍵がかかってるか
確認する係りとか?朝来たらまず窓を開けるとか?

恋係のほうが確実に楽しそうですね^^
「あの子とあの子は好き同士で○ちゃんは片思いで失恋・・・。」
とか言って手帳に相関図を書き込んで時折チェックするのだ(妄想^▽^)
Commented by poyo25 at 2007-01-17 00:01
☆ケロさん
さすがケロさん、たぶん窓係の任務はケロさんのおっしゃるとおりだと
思いますー。
「恋係」、中学校あたりだとこっそり実在しそうだわ(≧▽≦)
なかなか大変なお仕事になりそうだけど。ぷぷ。
Commented by koumei1976 at 2007-01-17 00:20
窓係って、僕が小学生の頃は日直の仕事だったのに、今はそれだけを専門にやる係りがあるんですね。
ところで、その大人気のAちゃんの事、次郎君はどう思ってるんでしょうか?

それにしても恋ってやっぱり良いですよね。
僕なんかは世界中の美人と恋仲になりたいと思うほど、恋に恋してますよ。
ちなみに、ぽよさんもその中に入ってますからd(≧▽≦)
Commented by gyoutenmama at 2007-01-17 08:25 x
かわいいね〜。
しかし一瞬バレンタインのチョコとかを担当する「窓口係」かと錯覚したわ。窓ね、教室の。
Commented by Wild Thing at 2007-01-17 08:34 x
次郎くんったら、かわいいっっ!
バレンタインまで1ヶ月をきったことだし、
小さな心がそわそわし始めているかもしれませんね。


まる子だったら「恋係」じゃなくて「変係」でしょう。
Commented by うさこ at 2007-01-17 09:10 x
poyoさん こんにちは
今年もバレンタインの季節がやってきますね。
次郎君も恋しているのかな。

最近の女の子は友チョコの交換に熱心なので、
男の子にはチョコが渡りにくいらしいです。

そういう意味でもこれからは「恋係」はあったほうがよさそうです。
Commented by ゆきだるま at 2007-01-17 09:44 x
次郎君の恋??っと思ってウキウキ見に来ました。
そう言うことね~。
のび太なんて女の子の影すら見えず・・・親としてはつまらん!
窓係を恋係と見間違うあたり、次郎君、さては憧れていますな(笑)

小学5年の時の担任の先生が面白い先生で、
毎月「月間」なるアンケートをしていたじょ。
好きな同姓の子、異性の子。嫌いな同姓の子、異性の子。好きな先生を書かせるの。結果は先生しか見ないけど、
みごとカップル成立した二人は一ヶ月間、隣同士の席になれるのよ。
楽しかったよ。
今考えると、本当の目的は嫌いな子の情報の方で、いじめとかの予防にも役にたっていたのかもね。
Commented by ormoa at 2007-01-17 10:40
もちろん、会社では窓係ですが何か…(笑)
今年も、年末の大掃除で窓をやらせていただきました。えぇ、吹雪の中を…しかも、高いから危険なところを…
この窓掃除のために、会社にいると言っても過言ではない(笑)

バレンタインかぁ。
俺も嫌いだったナァ。
ちなみに、中3までもらえなかったし、俺…
悲しい、悲しい過去…
あ…
高校でももらってないや…
Commented by mari-runa at 2007-01-17 13:28
次郎君、もしかしてAちゃんの事好きな5人の中に入ってたりして(笑)
そ~いえばもうすぐバレンタイン。
ウチの息子がチョコを持ち帰ってくる日はやってくるのか?
次郎君に先越されそう・・・。


Commented by ringoame15 at 2007-01-17 19:06
さすが下の子w
下のほうが、おませさんが多いよね^^
Commented by poyo25 at 2007-01-17 23:10
☆孔明さん
そうそう。昔は窓の開け閉めなんて、日直がするか、窓際の席の子が
するかでしたよねー。クラスの人数が多いから無理やり作った係なのか?

ちなみに、クラス写真でAちゃんを教えてもらいましたが、
ま、ふつーの3年生の女の子でした。
年齢を問わないオールラウンダー孔明さんに、ぜひとも
Aちゃんの魅力を分析して欲しいですわー(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2007-01-17 23:12
☆gyoutenmamaさん
あははは(≧▽≦)  バレンタインデーの「窓口係」
そりはいいかも! あったら便利。
3月期限定の係ですわね。楽でいいかも♪
Commented by poyo25 at 2007-01-17 23:15
☆Wild Thingちゃん
そそ。「恋」に間違う字の定番といえば「変」だよねー(≧▽≦)
でも、次郎はまだ「変」も「恋」も「窓」も習っていない・・・はず。
おお、こうして並べてみるとパズルのようだ!

高校の時って、チョコレートあげるの流行っていたっけ???
自分にはとんと縁がない話題なので、全然覚えていましぇん・・・。
Commented by poyo25 at 2007-01-17 23:18
☆うさこさん
今日、次郎にAちゃんはなぜ人気があるのか、などについて
聞いてみたんですが、なぜか「そんな話題はいやだ!」と
怒って泣いてしまいました(゚▽゚)アポー
ま、少なくとも、ラブラブな仲良しはいないみたいです。やれやれ。

>最近の女の子は友チョコの交換に熱心なので、
男の子にはチョコが渡りにくいらしいです。
そりはなんとも、恐ろしい話ですねー(≧▽≦)
うちの子達なんかのところには、絶対にチョコは来ないだろうなー。
Commented by poyo25 at 2007-01-17 23:22
☆ゆきだるまさん
次郎の学年はマセガキが多いらしく、去年もずいぶん
「誰と誰がラブラブ」などという噂が飛び交っていたみたいです(≧▽≦)
太郎の学年も何やら浮いた話がたくさん・・・。
なのに~なーぜ~、うちの子達にはその手の話がないのか?

ゆきだるまさんの担任の先生、なかなかいいことを考え付きましたね。
私も真の狙いは「いじめ防止」にあったと思います。
・・で、ゆきだるまさんは相思相愛のカップル席に何回なったの?(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2007-01-17 23:25
☆とりさん
あらまー、とりさんともあろう方が、そんなに危険な任務を・・・。
もっと若くて体力だけはある人(ゆとりくんとか♪)にさせれば
いいのに・・。あ、ゆとりくんじゃ窓拭きもできないとか?(≧▽≦)

そして、結局、チョコが来たのはいくつの時だったんですか?
奥様がファーストチョコのお相手?
Commented by poyo25 at 2007-01-17 23:28
☆mari-runaさん
ふふふ。今日次郎にその辺のことを追及してみたら、
泣いて怒りました(≧▽≦)
公式見解としては、あくまでも「女の子には興味がない」とのことです。
そんなわけで、次郎は当分「チョコもらったことない暦」を更新し続ける
ことと思われます・・・・やれやれ。
Commented by poyo25 at 2007-01-17 23:30
☆つくしねーさん
うんうん。下の子のほうが何かと年上の話題に曝されるから
ませてくるのかもしれませんねー。
ちなみに、今次郎が読んでいるのは、図書館で太郎(と私)のために
借りてきた「うる星やつら」です。
そのせいかにゃー?(≧▽≦)
Commented by yunko33 at 2007-01-18 00:16
「恋係」かぁ~、良いわ~~~♡
でも、どんなお仕事するのかしら?
人様の恋のお世話ばっかりする係りだったら寂し過ぎるわ(_ _ ;)
それにしても次郎君、「窓」が「恋」に読めちゃうなんて・・・「大人」だわ。
ウチの娘じゃあり得ない(笑)
そうそう、最近は女の子どうしでチョコ交換するんだよね。
娘も毎年、台所をチョコだらけにして悪戦苦闘してるよ。
でも、今年はもう止めたんだって。その理由が・・・
「お母さんがキレルから」ってどうゆーことよ!(-"-;)
Commented by poyo25 at 2007-01-18 22:37
☆yunkoさん
ぎくっ。もしうちの子たちが「恋係」になったら、確かに人の恋路の
パシリ専門になりそう(≧▽≦)
お嬢さん、毎年チョコ作りに苦労してたのね。
お母さんをダシにして、楽したくなっちゃった?ぷぷぷ。
Commented by sgtmsk at 2007-01-22 21:03
「恋係」ってなんだか素敵ですね。
小説のタイトルにしたら、さわやかな学園小説が生まれそう!!
バレンタインディーももうすぐですね。
私は毎年、夫の義理チョコを楽しみにしています。
息子は想定してないけど、もらってきたら、どうしよう?!
Commented by poyo25 at 2007-01-22 22:37
☆ぷぷんさん
あははは(≧▽≦)
さわやかな学園小説になるか、涙なくては読めないものになるか?
バレンタイン、うちのダーリンの会社は義理チョコの習慣がないみたいで、
お土産が期待できません(pq) シクシク
子供達もねー。(ー”ー;)うーん
太郎は去年生まれて初めて、塾の子に義理チョコをもらってきたけど、
今年はバレンタインでーには塾はもうないからなー。
寂しい一日になりそうです(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2007-01-16 23:15 | 家族 | Comments(22)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25