にぎやかな連絡メモ

今朝、子供部屋を掃除していて発見した1枚の連絡メモ。
太郎がこの間受験のために学校を欠席した日に、
クラスの同じ班の子が書いてくれたものだ。
その日の授業の内容だの、連絡事項だのが書いてある。

それがまた、やけににぎやか。余白という余白に
ぽよ(苗字を省略した、太郎の呼び名)、受験頑張れ(^0^)/」だの、
「A(班の男子の名)が"ぽよーぽよー"とうるさいから、早く帰ってきて」だの
いろんなことが色とりどりのペンで書いてある。
(注:太郎の班は女子4名・男子2名なので、太郎がいなくなると、相方のA君は
 女子に囲まれて大変なんだとさ(≧▽≦) )

よかったね、太郎。みんな応援してくれてるんだね♪
微笑ましく思いながらなおも読んでいったら、

「今日は○×△□(学校名)でしょ。がんばれー」

なんで受ける学校名まで知ってるの? しかも複数の子が(゚▽゚)

そういえば、太郎ってば「オレは別に受験のことは隠さないよ」って言ってたなー。
今回だって、欠席届の紙を提出するのを忘れてしまっていたのだが、
「ちゃんとスケジュールは口頭で伝えてあるから大丈夫だよ」などと言ってた。
・・・この分だと、伝えてあるのは先生だけじゃなくて、クラス全員なんじゃないか?
・・・なんておとろちいことを・・・・(o_ _)o~
・・・落ちたら恥ずかぴーなんてことは考えないのかね?

まあ、別に悪いことをしているわけじゃないからいいけどさ。←母も開き直る


♪♪♪おまけ♪♪♪

その○×△□の受験の前日に落っことしちゃったお守りだが、
なんと早くも今日返ってきた♪
マンションの中にあったらしくて、落し物として届けられていたのだ。
嬉しいなー。
拾ってくれた方、どうもありがとうございます。
そして、神様、戻ってきてくださってありがとうごじゃいます。
どうぞもうひと頑張り、お願いいたしましゅ・・・♪(*^-'*)>
[PR]
Commented by gyoutenmama at 2007-01-29 21:32 x
わかるなぁ、男の子ってあっさり言うのよね。
周りも小学生だからあっさり聞いてくるし。
楽しい潔い受験よね。

お守り戻ってきてよかったね。
心強いよね。
Commented by Wild Thing at 2007-01-29 23:24 x
太郎君、いいお友達に恵まれていてよかったね。
神様も戻ってきてくれたし。
1日には横浜から念を送るよ~~

まる子たち在校生は、中学受験が始まると始業が遅れるので
大喜びです (-_-;) 少しは太郎君たちを見習ってほしいなぁ。
Commented by ユイ at 2007-01-29 23:41 x
お守りよかったね 名前書いてあったのかな

友達に受験するよって言えるそういう雰囲気のクラスだってことはいいなって思う
中学別々になってもきっと仲良しのままなんじゃないかなぁ♪
Commented by うさこ at 2007-01-30 09:49 x
poyoさん こんにちは

太郎君のクラスの雰囲気凄くいいね。
受験しない子もみんな一緒になって応援してくれるなんて
なかなかないよね。
それだけ、みんないい子が集まったクラスなんだね。

そして無事に神様も一仕事終えて帰ってきてくれてよかったです。
あとひと頑張りだね。
Commented by yunko33 at 2007-01-30 13:10
娘のクラスでも、今受験真っ最中の子は、「もう全然学校来ない。。。」
とか言ってたわ。
なんか、いつの間にかいないと周りも(たぶんご本人も)寂しいけど
太郎くんみたいなのは明るくってあったかくって良いねぇ。
そういうカラッとした太郎くん、いいなぁ~
クラスのみんなも、つい応援したくなっちゃうんだよ。
神様も無事帰ってきてくれたことだし^^、
太郎くん、あとちょっとだ! がんば p(*゜▽゜*)q
Commented by koumei1976 at 2007-01-30 14:49
あれ?中学受験てそんなに言えない事かな?
小学校の頃、僕のクラスでも、中学受験組は普通に言ってましたよ。
それにしても、連絡メモにそんなに応援メッセージが書いてあるなんて、太郎君人気者ですね。
Commented by poyo25 at 2007-01-30 17:33
☆gyoutenmamaさん
えへへ、「潔い」というか、(゚▽゚)アポーというか。
ま、こういうことは隠していてもしょうがないですからね。
神経が細やかそうなお友達は隠していたみたいだけど(≧▽≦)
うちは・・・違う。
Commented by poyo25 at 2007-01-30 17:35
☆Wild Thingちゃん
ありがとうです。ぜひぜひ強い念力を送ってくらはいm(_ _)m
在校生は、なんだかわけのわかんないコドモたちがたくさん
自分の学校に来て、そのせいで掃除したり、準備したりすることが
あるだろうから、それはそれで大変でしょう。
来年の今頃は、太郎も「休みでラッキー」って言うのかなー。
Commented by poyo25 at 2007-01-30 17:37
☆ユイちゃん
お守りはね、私の実家の近くの小さなマイナーな神社のものなので、
たぶん太郎のに間違いないと思います(^^ゞ
メモは、太郎曰く「こいつら、落書きして遊んでる」とのことですが、
ま、それはそれで楽しそうかも♪
Commented by poyo25 at 2007-01-30 17:40
☆うさこさん
太郎の学年の子達は、今までも「落ち着いたいい子たち」といわれて
きました。ま、実はいろいろあるという噂もありますが、
確かにちょっと幼くて可愛い子達なのは間違いないようです。

神様にはぜひぜひもうひと仕事していただきたいです。えへへ。
Commented by poyo25 at 2007-01-30 17:43
☆yunkoさん
中には、年が開けたらずっとお休み、自宅学習、という受験生も
いるようなのですが、太郎の周りはみんな出てきてるみたいです。
太郎、明日は縄跳び大会にも出ます。団体なわとびの練習には
結構燃えているみたいです・・・。
あとはもう、神様たちにおすがりするばかりでしゅ・・・。
Commented by poyo25 at 2007-01-30 17:44
☆孔明さん
その学校やクラスの雰囲気でいろいろみたいですね。
ひたすら隠している人もいるみたいです。
ま、うちみたいに(゚▽゚)アポー体質な親子は隠せましぇんが。
メモは、太郎が人気者なのか、単に暇つぶしで落書きしたのかは
わかりませーん(≧▽≦)
Commented by sgtmsk at 2007-01-31 10:41
我が家はひっそり受験、1月も2日しか休まなかったのに、
みーんな知ってますよ。息子は言ってないらしいですけど。
連絡カードに、お励ましのお言葉をびっしり・・・
終わってから見るのですが、とはいえ、ありがたいですよね(^^)
Commented by poyo25 at 2007-01-31 22:57
☆ぷぷんさん
ふふふ、わかっちゃうもんですね。
でも、励ましの言葉がびっしりなんて、嬉しいですねー。
お互い、クラスメイトに恵まれた♪いい学校生活でした。
・・・なんかしみじみ。ちょっと早いけど。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2007-01-29 20:33 | 学校 | Comments(14)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25