夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

この期に及んでΣ( ̄□ ̄;;;)!!

次郎が発熱した。

日曜日あたりから、時々咳をしていたので気にはなっていたのだが、
昨夜いつものようにたくさん夕食を平らげ、お風呂に入って、筋トレ(?)をして、
・・・・・急に寝たので驚いていたら、熱が出てうなされていた(゚▽゚)

ぶぁっっっっっかもーーーーーーん!!!
だから、あれほど
「吹きっさらしの日陰で遊ぶのに、半袖一枚になるんじゃない!」とか
「あとで"ねむい"と言うくらいなら、朝5時半に起きるんじゃない!
どうせ勉強なんかちょっとしかしないで、あとは漫画読んでいるくせに!!」とか
注意してたのに、ききゃーしないから!

太郎にうつしたらどうすんのよ。
潜伏期間が3日とすると、ばっちり2月1-3日あたりに発症じゃん。
ほんとにもう、腹が立つったらありゃしないヽ(*`д´)ノ
鬼母といわれようが、この腹立ちはおさまらんじょ。

よりによって、かかりつけの小児科は今日休診日。
熱は37度半ば、いたって元気。
(ー”ー;)うーん インフルエンザではないってことかにゃ?

ぷりぷりしながらも、熱でちょっと弱った次郎の顔を見ると
「よしよし」と頭の一つもなでてやる。
我が家では誰かが発熱しないと登場しないりんごジュースも買ってきたよ♪

だから、早く良くなってね、次郎君。
全力で治すんじゃよ! わかったかい!!ヽ(*`д´)ノ  (←脅し?)
[PR]
by poyo25 | 2007-01-30 18:06 | 家族 | Comments(16)
Commented by yunko33 at 2007-01-30 22:15
アレアレ、次郎くん、お熱ですか?
「37度半ば、いたって元気。」だったら、フツーの風邪かな。(と、思いたい!)
筋トレしながらも、きっとだるかったのね。かわいそうに・・・

poyo母さんの腹立ちもわかりますよ~
ここは一つ、アイス、プリン、ゼリー、超高級メロンなどなども買い込んで
次郎君を早く元気にしてあげましょう!
(いゃ、冗談抜きでホントお大事にしてあげてくださいネ)
Commented by massara3 at 2007-01-30 22:55
あれれ 次郎君大変ですね~
太郎君うつるといけないから別居してみては?
といっても大きく環境が変わると体調を崩す元なので
お隣のおばさんちもとい おねえさんちに間借りするとか アハハハ

冗談はさておき 次郎君お大事に~
Commented by Wild Thing at 2007-01-30 23:13 x
風邪って、どう気をつけても引くときは引いちゃうんですよね。
気の毒な次郎君だぁ。
太郎君は家でもマスクして(←粘膜を守る)ビタミンC飲んどくんだねぇ。
一日にうがい10回くらいして・・・

まる子も今日発熱したらしいょ。昨日から声が完全オヤジです。
Commented by ゆきだるま at 2007-01-31 01:40 x
そうそう、今朝お当番で旗持ちだったから、次郎君がお休みなんて珍しいと思っていたのよ。大丈夫?
いつもお外で半袖半ズボンの超元気少年だから、微熱ですんでいるのよきっと。お大事にね。
太郎君はきっと大丈夫。うつらないよ。気も張っているだろうし。
神様も戻ってきたしね。
お友達にも恵まれてなんて素敵な環境かしら!
Commented by ringoame15 at 2007-01-31 08:33
日曜日に、半そでで外に出て、サッカーボールで上手にリフティングしてるのを見てましたが、ぜんぜんさむそうじゃなかったので、元気だなーと思ってましたが・・・風邪引くと大変だよって言ってあげればよかったね^^;
わが子もそういうことする子だったから・・・・ついいっしょかと・・・爆
Commented by うさこ at 2007-01-31 09:38 x
poyoさん こんにちは
次郎君、大丈夫ですか。
早く元気になるといいですね。
お大事にしてください。

神様が必ず、太郎君のことも次郎君のことも守ってくれると
思います。
Commented by sgtmsk at 2007-01-31 10:39
次郎君、お加減いかがですか?
私も先日、姉が仕事中、甥っ子の発熱に付き合いました。
息子は土日にずっと一緒に遊んでいたので「!」と思いましたが大丈夫でしたよ。
次郎君、気合いで早く治さねば・・・
ぽよさんも付き添いありますから、気をつけてくださいね。お大事に。
Commented by poyo25 at 2007-01-31 22:41
☆yunkoさん
えへへ、普段買わないフルーツ入りのヨーグルトだのなんだのを
たくさん買っちゃいました。自分も便乗して食べちゃったりして・・。
その甲斐あってか、なんとか熱は下がりますた。
やれやれでごじゃいますよ(o_ _)o~
Commented by poyo25 at 2007-01-31 22:43
☆ゆらさん
おとなりに避難♪そりはいいかも(≧▽≦)
でも、昨日も今日も太郎は学校と塾であんまり家にはいなかったので
なんとなく隔離できていたみたいです。ぷぷぷ。
次郎には「1日から3日までは、あなたがどんなに具合悪くても
おかーさんは太郎と一緒に出かけるからね!」と言い渡しました。
おかげで治ってよかった?(゚▽゚)アポー
・・・でも、次郎、ぐれるかも・・・。
Commented by poyo25 at 2007-01-31 22:46
☆Wild Thingちゃん
あらま、まる子ちゃんも風邪?
ノドに来る風邪が流行ってるのかなー?次郎も咳が出るよ。

太郎にはビタミンCを飲ませました♪
太郎ってば、前から買ってあったのに飲んでなかった
DHAのサプリメントを見て、いきなり
「明日、これたくさん飲む」などと言い始めました。
今さら遅いよ(゚▽゚)アポー
Commented by poyo25 at 2007-01-31 22:49
☆ゆきだるまさん
寒いのに、旗持ちお疲れ様でしたm(_ _)m
次郎ってば、私には黙っていたけど、昨日の夜は39度あったんだって。
でも、今朝は平熱だったから、ま、いいか?
薄着もいいけど、「寒ければ着る、暑ければ脱ぐ」ということを
覚えて欲しいもんだす・・・(o_ _)o~
Commented by poyo25 at 2007-01-31 22:51
☆つくしねーさん
うちの子たち、ねーさんちのお兄ちゃんが薄着だったのに
あこがれてるみたいだす。(≧m≦)ぷっ!
でも、お兄ちゃんは「寒ければ着る」ができていたでしょ。
そこんところもちゃんと見習って欲しいもんだす。
次郎もこれで、風邪を引くといかに大変なことになるか
(母がしゆげー怒る)を身にしみてわかったと思うので、
少しは着るものに頭を使うようになってほしいですわ・・。
Commented by poyo25 at 2007-01-31 22:53
☆うさこさん
お騒がせしましたが、今朝は次郎の熱も下がりました。
まったく、やれやれです。
でも、学校はやすませたけど♪

なんとか大事に至らなかったのは、戻ってきてくれた神様の
おかげでしょうか?(≧▽≦)
ご心配、本当にありがとうございます。
Commented by poyo25 at 2007-01-31 22:56
☆ぷぷんさん
ここだけの話ですが、次郎が発熱する前、私もなーんかだるくて
調子わるかったのです。
でも、次郎の風邪で気合が入ったらしいのと、次郎に付き合って
昨日今日と昼寝をしたおかげで?
なんか調子がよくなってきました。えへへです。
ぷぷんさんちもいよいよですね。
息子さんが実力を十分に発揮されますように♪
Commented by koumei1976 at 2007-02-01 00:30
あらま。
次郎君、体の鍛え方がたらないんじゃないですか?
僕なんか毎晩外で、Tシャツ短パンと言う格好で軽く運動してるのに風邪なんてひかないですよ。
ぇえまぁ、自分でもよく分かってます。
そうですね、先にいっときますね。
バカは風邪ひかないってやつです。
Commented by poyo25 at 2007-02-01 21:34
☆孔明さん
次郎、学校を2日も休んだので、「体がなまっちゃったかなー」と
しきりに心配していました。
今日も、念のために学校で暴れるな、と言い渡しておいたのに、
サッカーしちゃったんですと。
なんとなく、孔明さんと前世では兄弟だったのではないかと言う気が・・。
(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード