夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

春休みの憂鬱(o_ _)o~

あっという間に4月になり、春休みも残り少なくなった。

え?楽しいですよ。楽しい楽しい春休み♪
なんてったって、去年までとは違って、太郎が毎日家にいる。
毎日夕食も一緒。
できたての夕食を楽しく語らいながらいただける幸せ。
これに勝る幸せがありましょうか。

相変わらず半袖小僧の次郎が突然発熱するというアクシデントはあったが
まあ、基本的には次郎は友達と一日中サッカーをし、
太郎はのんびり過ごしながら入学準備をする、という毎日。

その入学準備も実はまだ完全ではないのだが(^^ゞ
次郎の進級準備もしてやらねばならない。
そろそろくたびれてきた通学帽や赤白帽(ちなみに、特大サイズじゃ(≧▽≦) )、
それに絵の具や色鉛筆などの文房具の補充もしなくっちゃ。

・・・ところが。
今日になって(怒られながら)ようやくチェックをした次郎、
「絵の具が全部ない(゚▽゚)アポー」
と言うではないか!
絵の具セットのかばんの中から、ビニールケースに入った12色の絵の具が一式
消えているんだそうな。
よくよく聞いてみたら、なんと最後に見たのは1月!!

ぶわっっっかもーーーーーーんヽ(*`д´)ノ

わたくし、もう大爆発しましたことよ。

次郎は泣きながら「自分のお小遣いで新しいの買う」と
近所のスーパーに出かけたのはいいが、
・・・・なぜかバラの絵の具を6本だけ買ってきた。
げんなりしながら、再び私も付き添ってお店に行き、12色セットを買いなおす。

うー、頭が痛いよ、お母さんは。
そもそも1本や2本ならともかく、ケースに入った12色を失くすなんてどういうこっちゃ。
しかも2ヶ月も気付かないし(゚▽゚)アポー





気を取り直して、お花の写真など。
d0003116_2393025.jpg

昨日お花屋さんが届けてくれますた。
出張中のダーリンからのプレゼント♪
実は去る3月20日が結婚記念日だったのだ。
(私も過ぎてから気付いた(≧m≦)ぷっ!)
[PR]
by poyo25 | 2007-04-04 23:14 | 家族 | Comments(22)
Commented by ユイ at 2007-04-04 23:25 x
わぁ~♪
バラの匂いがこちらまで伝わってきそうな~~
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

お花は本当にいいね あー寝る前にいいもの見せてもらった♪
Commented by ゆきだるま at 2007-04-04 23:52 x
バラのアレンジとっても素敵!御主人優しくて羨ましい~
結婚記念日おめでとうございました。

本当に春休みはあっという間よね。わたしもそろそろ進級準備しなくちゃだわ!
Commented by yunko33 at 2007-04-05 00:01
なんだかワタスの家の話しかと・・・(^^ゞ
我家もちょうどやってましたのよ、「絵の具が足りない」って(笑)

結婚記念日おめでとうございます。
poyoさんの様にきれいなバラの花。ご主人様の愛だわ~♡
ちなみに、ウチも3月が結婚記念日だったんだすけど・・・
案の定、ダーリン(いゃ、父ちゃん)は忘れてますた(_ _ ;)
(どうせ、そんなこっちゃないかと思ったのよ プンプン)
Commented by Wild Thing at 2007-04-05 07:27 x
おぉ、きれいなお花!素敵なプレゼントではありませんか。

学校が休みのときって、確かに一番大変なのよね。ストレスたまる。
次郎君、かわいいじゃありませんか、泣きながらお小遣いで絵の具買いにいくなんてさ。うちだったら、たぶん絵の具箱ごとなくしても気がつかないでしょう。(現に、3月の試験前夜になって古典のノートなくしてたことに気づいてたし・・・(-_-;) )
Commented by ringoame15 at 2007-04-05 09:13
この年になると(年は関係ないのかもしれないけれど)、
我が家は、もうすっかり忘れて、歩よさんのブログを読んで、今年は二人とも思い出すことすらなかったなーという感じです。笑
ちなみに、結婚記念日は、2月28日(入籍日は、3月2日)
よかった、結婚記念日すら思い出せなくなるとこでした。。
Commented by なでしこ at 2007-04-05 11:25 x
楽しい春休みも、あとわずかですね・・・。
受験勉強を頑張った太郎くんの入学式はいつですか?
残りの春休みを楽しんでくださいね♪

素敵なプレゼントですね~(^_^)
ぽよぽよさんのご家庭は、とっても幸せなんだな~って、ほんわかと、温かいものが伝わってきました(^_^)v
羨ましいで~す♪
Commented by mari-runa at 2007-04-05 15:39
いまだに似たような事やってるよ・・・(涙)
本人曰く、いつのまにか、無くなるらしいの。
(いつの間にかって何時だ~~!!)
自分が無くしたわけじゃないらしいの。
(道具が勝手に歩いて行ったんかい!!!)
自分のお小遣いで買うという次郎君に改めてpoyo家の教育の素晴らしさを見ました~。

ダーリンさん、すんばらしい~。お花はポイント高いです。(笑)
Commented by ぴくみん at 2007-04-05 19:02 x
素敵なお花ですね~。
結婚記念日にとご主人様が出張先から・・・!?
いいですね~。素敵なプレゼント。

我が家の子供達も3ヶ月も前に見当たらなくなったものとか、もうしょっちゅうで、私は頭が痛いです~。
一度次男が、書写の教科書を失くし、3ヶ月以上経ってから言うので、部屋中探したのですが、見つからず教科書取り扱っている店に注文に行ったことがあります。あと3ヶ月でその学年が終わろうと言う時に・・・。(恥)

太郎君はもう直ぐ入学式ですか?こちらの方は、5日の今日新学期、入学式の学校が多く、新しい制服に身を包んだ中学生をたくさん見ました(^^)
Commented by 金兵衛 at 2007-04-06 01:14 x
すごくきれいなバラですね~、
画面で見ていても、香りが漂ってきそうですw

子どもの頃って、「あり得ない失くし方」をしますよね。
リコーダーの口の部分だけとか、習字セットの硯だけとか……
どんな行動を取ったら、そういうことが起こるんじゃ~
と自分で突っ込みたくなるほどです(笑)
Commented by うさこ at 2007-04-06 18:18 x
poyoさん 結婚記念日おめでとうございます。
きれいな花束のプレゼント素敵ですね。
やさしいダーリンがいて羨ましいです。

次郎君の絵の具、きっと忘れた頃に出てきそうな予感がします。
もしかしたらお友達に貸したのかもしれないですね。
うちもよく忘れるので、お友達との貸し借りは普通みたいです。
Commented by poyo25 at 2007-04-06 23:38
☆ユイちゃん
えへへ、バラの香りがとどいたでしょうか?
ここんところ、外は妙に寒いのに、部屋の中は暖房したりして
暖かいので、お花がものしゅげー勢いで開いています。
開きすぎ(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2007-04-06 23:40
☆ゆきだるまさん
やっと春休みが終わるねー。
今日やっと次郎の通学帽などを買いに行ったよ(^^ゞ
ゆきだるまさんのブログ見て、早く行かなくちゃー!って気付いたの。
・・・気付いてからがまた遅かったんだけどね(^^ゞ
親がこんなんだから子供もあんなんなのか・・・。
Commented by poyo25 at 2007-04-06 23:42
☆yunkoさん
まああ♪同じ三月の花嫁だったんですね♪(*^-'*)>
式の日取りを決めたのが半年ぐらい前だったので、
実は自分が花粉症だということを忘れていました(゚▽゚)アポー
せーっかく「ブライダルエステ」とやらをしたいと夢見ていたのに
「アレルギーが出ている方はおやめになったほうがいい」と言われて
泣く泣くあきらめた記憶が・・・・。

絵の具ってなくなりやすいものでしゅかね??
でも、ケースごとなくなるもんでしょうか?????(゚▽゚)アポー
Commented by poyo25 at 2007-04-06 23:46
☆Wild Thingちゃん
うちのダーリンは昔からよくこーゆー時には花束をくれましゅ。
んで、昔は直接お花屋さんに言って「こんな感じで」と
注文してたらしいんですが、最近はもちろんネットで♪
時代の変遷を感じてしまいますわ・・・・。

古典のノート、結局見つかった?
いいんだよ、ノートなんかなくても。教科書・・いや、参考書だけあれば
♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2007-04-06 23:47
☆つくしねーさん
ぷぷぷ。ねーさんところは記念日なんかなくてもラブラブだから
いいのよ♪
ちなみにうちは、入籍した日なんかはじめっから覚えていません(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2007-04-06 23:51
☆なでしこさん
太郎の入学式は9日ですー。
ああ、いつからお弁当なんだろう???(pq) シクシク

ブログを書いていると、文章をおもしろくしようとしているうちに
なんだか怒りも半減して楽しくなってくるのですが、
激怒している最中のわたくしは、そりゃーしゅげーこわーい鬼ばば
ですわ♪
いつか子供達がぐれたら・・・私のせいだな(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2007-04-06 23:53
☆mari-runaさん
mariさんちでもこんなことあった?
まったくもう、何を聞いても「わかんない」「おぼえてない」だもん。
この子の頭の中は何が詰まってるのか?と疑っちゃうよ。
でも、男の子なんてそんなもんかな・・・。

ちなみに、次郎が自分のお小遣いで買いに行ったのは、
このケチな母のほっぺたに「自分で弁償しろーヽ(*`д´)ノ」って
くっきり書いてあったのを見たからだと思われ・・(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2007-04-06 23:56
☆ぴくみんさん
うんうん! 図工とか書写とか音楽とか、そういう科目って
無くし物をしやすいですよねー。
うちも(確か次郎だ!)音楽の教科書をなくして、買いに行ったことが
ありましゅ。

太郎の入学式は9日です。次郎の始業式と同じ日で
役員の私としては、朝の登校の面倒を見なくてはならないので
朝パニックになりそうだす・・・(o_ _)o~
Commented by poyo25 at 2007-04-06 23:59
☆金兵衛さん
えへへ、花束もアレンジメントもネットで注文できていい世の中に
なりました♪金兵衛さんもぜひどうぞ♪(*^-'*)>

やっぱり子供ってそういうもんでしょうかね????
ほんとに「ありえねー!!」と叫びたいようななくし方でした。
しかも、出てこないっていうのがさらに不思議です。
Commented by poyo25 at 2007-04-07 00:01
☆うさこさん
お花、この時期は部屋の中が暖かいので、今や満開です(≧▽≦)
こんもりと茂っています。ぷぷぷ。

絵の具、次郎に「誰かに貸した?」と聞いても「わかんない。たぶんそれはない」
といいますし、学校にその場で取りに行かせたのですが
やっぱりないんですって。
不思議ふしぎ。神隠しにでもあったんでしょうか???
・・・絵の具の神隠し??(゚▽゚)アポー
Commented by sgtmsk at 2007-04-08 14:19
ご結婚記念日!おめでとうございます~♪
お花をプレゼントしてくれるダーリンうらやましい。
確かお誕生日にもお花がありましたよね。いいなぁ。
我が家は昨日入学式でした。来週後半にはお弁当・・・
今は考えたくない私です。お互い早起き頑張りましょう。
Commented by poyo25 at 2007-04-09 23:34
☆ぷぷんさん
ありがとうございますー。
お花、今朝の時点でもうアレンジメントは解体しますた。
しゅごい勢いで枯れてきたもので(^^ゞ
もう春なんですねー。
うちは今日9日入学式でした。12日からお弁当です。
・・・お互い涙を拭きながら早起きしましょうねー(号泣
名前
URL
削除用パスワード