人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーのシャツ

次郎はなぜかPUM○が好き♪それもジャパンブルーのやつ。
高いからめったに買わないPUM○だが、たまに買ってやると大喜びする。
服を買って喜ばれるなんて、こんな時しかない。
そんなに好きなら、私だって鬼ではない(たぶん)ので
1年ほど前に↓のかっちょいいTシャツを買ってやった。
ブルーのシャツ_d0003116_062157.jpg

次郎はそれはそれは大喜び。
洗濯して乾いたら着る、という調子で夏も冬も週に3日は着ていたな。
そしてもちろんサッカークラブの練習日にも必ず着ていった。
・・・当然どろどろになる。
このシャツ、ご覧のとおりよりによって襟先と袖先と脇が白いヽ(*`д´)ノ
漂白剤を使って漬け置き洗いを繰り返していたら、胸のプリントまで漂白しちゃった
(写真がピンボケしているんじゃないんだすよ)。
おまけにその後、学校でお習字の墨まで付けてきたし・・・・。

ケチな私が2年ぐらいは持たせようと目論んで大きめサイズを買ったのに、
そんなわけで、サイズはまだまだ小さくないのだが、
今や雑巾のようなTシャツになってしまった。
こんなものをいつまでも着せているのは可哀想というもんだろう。
というわけで、最近新しいTシャツを買ったよん。
ブルーのシャツ_d0003116_015483.jpg

どうだ! 今度は白いところがないじょー♪(*^-'*)>

さ、次郎君。新しくてキレイなシャツを買ったからね。
古いのはさようならしようね。
・・・と思っていたのだが・・・
サッカーの練習には黒いのを着て行くが、それ以外の日には相変わらず
白い雑巾を着ている(゚▽゚)アポー
こっそり捨てなくちゃだめなのかなー?
捨てたら怒るかなー?怒るだろうなー(≧▽≦)

by poyo25 | 2007-04-06 23:36 | お家の仕事