人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次郎がグレたΣ( ̄□ ̄;;;)!!

こんにちは。
このところ毎日お弁当作りのことしか頭にないぽよぽよです。
いやいや、悩むほど豪華なおべんとは作れませんが、
何しろ毎日お弁当を作るなんて初めての経験なので、
毎日頭をぎゅうぎゅうひねっているわけだす。

考えてみれば、子供達の幼稚園選びだって、給食が大きな決め手でした。
んなことしてるから、今になってこんなに慌てふためくはめになるんだすよね。
人生、クリアすべき課題はいつか絶対にやってくるもんだと痛感しております。
(なんか大げさ?(゚▽゚)アポー)

んでもって、どんどん食欲が増していく育ち盛りの太郎。
当初買ったお弁当箱では足りないので、新しく大きいのを買いますた。
当分うちには縁がないと思っていた「ご飯お茶碗2.6杯入る2段重ね」のやつ。
昨日がデビューでした。
次郎がグレたΣ( ̄□ ̄;;;)!!_d0003116_22383322.jpg

(あっ、肉まきの詰め方が変じゃ)


そんなこんなで太郎のお弁当しか頭にない母だったので、
次郎がグレました。
本人にはぐれている自覚はないようですが、以前にもまして(゚▽゚)アポーな行動を
とるようになっちまいました。
この間なんて、なんと、石を蹴ってマンションのガラスを割っちゃったんだすよ。
4年生にもなってこぶし大の石なんか蹴るか?
誰も怪我しなかったのが不幸中の幸いだす・・・・(o_ _)o~


今度の日曜日、次郎のサッカーの試合があります。
前回2週間前は、「太郎の学校で土曜日も早起きするんだから、
日曜日ぐらいはゆっくりしたい」とほざいて、
サッカーの応援にも行かずに家でぐーたらしちまった母ですが
(お弁当だけは作った)
これ以上次郎がぐれないように、今回は応援に行かねばなりますまい。

別に私が見たからって、次郎のサッカーがうまくなるわけじゃないけどさ・・・。
さらば朝寝坊・・・。
さらばお布団・・・。

by poyo25 | 2007-04-26 22:52 | お家の仕事